ozwd-digital

海外を中心に旅の情報をお届けします。


テーマ:
日本でも外洋クルーズの人気は高いが、船に乗ったまま変化する景色を楽しめるリバークルーズは、その感動もまた、ひとしおに違いない。
外輪船「アメリカン・クイーン・スチームボート」は、メンフィスを拠点に、北はセント・ポウルやセント・ルイスへ、東はピッツバーグやシンシナティへ、南はニューオリンズへと旅が楽しめる。


ミシシッピ川を行く外輪船
 
ニューオリンズで見かけた外輪船もここメンフィスから出航。

 
 
スマートな形状をしたステーション。


 メンフィスの象徴エルナンド・デ・ソト橋を背景に。
 
 スチームを吐き出す煙突。フォルムが綺麗だ。
 
 男性専用の休憩ルーム
 
 女性専用の休憩ルーム
 
 映画タイタニックを思い起こす豪華な造りの階段
 
 豪華な客室
 
その次に豪華な客室
 
 テラス付き客室からの眺望
 
 デッキに並ぶチェアたち
 
 演奏が催される会場
 
 落ち着きのあるカウンターバー。何を頼みましょうか…。
 
 明るく煌びやかなレストラン
 
 可愛いデザインのステンドグラス
 
 美味しそうなブッフェ 
 
 デザートも色とりどり
 
そして、 レストランの食事は南部料理を生かしたフレンチ仕立てで…。
 
 フルーツがたっぷり入った色鮮やかなサラダ 
 
 お肉料理も・・・
 
お魚料理も・・・至極です。
 
 〆のデザートもこの贅沢さ!

食事よし、客室よし、スタッフのホスピタリティよし、そして随時移り変わる見事なロケーションもよし。五感が喜ぶ至極の時を味わえるに違いない。
クルーズは、大人だからこそ楽しめる旅のあり方だ。


 
 

 
 

 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード