終了です

久々の更新ですが、トレードの方はというと、


THE ENDです。そもそもスキャルの方針だったのに


携帯でトレードしてしまいました。そこにつけて


ポンド安容認発言で一気にもっていかれました。


(結構前ですが・・・)


その後、少額でやっていましたが、うまくいかず


昨日、終了となりました。また資金が出来次第


がんばります。(あきらめ悪いかな?)

AD

追加トレード

6.2pips(ユーロドル)


7.1pips(ユーロドル)


8.2pips(ユーロドル)


9.1pips(ユーロドル)


10.-7pips(ユーロドル)


11.8pips(ユーロドル)




合計 15pips


10回目は明らかに失敗でしたがうまく損切り


できました。初日にしては上出来でした。

AD

ちょっと復活なので・・・

投げやりエントリーで少し復活したので、これからはFXえりこ さん


のように毎回10pipsをまねしてやってみようと思います。




1.1日10pipsで終了


2.スキャルで


3.1~2pips/回


4.1000通貨でスタート


5.資金10000円



この条件でやってみようと思います。



記事をアップする前に少しやったので結果を書きます。


21:30~21:45


1.1pips(ドル円)


2.0pips(ドル円)


3.0pips(ドル円)



4.2pips(ユーロドル)


5.3pips(ユーロドル)


6.2pips(ユーロドル)


合計 8pips

AD

検証終了

テーマ:

とうとう原資割り込みました。1万円スタートですので、あまり


気にすることはないのでしょうけど・・・。


そもそもの失敗は先週の雇用統計からです。それまでは


4万円に手が届きそうなところまで来ていたのですが、


指標トレードで無茶にエントリーしました。下げると予想は


していたのですが、怖くてギリギリまで待ちました。すると


タイミングをのがして乗り遅れました。そこで戻りを狙ったら


早すぎて自爆。次こそはの逆張りでまたも死亡。これを繰り返し


一気に原資わりました。その後少し戻して、今週に入り、


続けていました。負けているときは取り戻そうと深く狙ってしまい


結局、マイナス。損切りより利食いの方が難しいと今回は


感じています。


また資金が貯まり次第、参加しようと思います。しばらく休憩


だーーー。

雇用統計まで休憩?

毎月この日は、動かないですね。分かっていてもチャート


を眺めてしまいます。指標発表時のトレードはけっこう疲れ


ます。でもやっぱり参加してしまうんですよね。まだまだ時間


あるんで、するかしないかよく考えたいと思います。




最近の成績ですが、取れるときもあり、失敗に終わることも


ありで、一進一退ですが、トータルではプラスになってます。


ロット数あげていこうか、悩み中です。5ロット(5000通貨)で


やっていますが、10ロットまで上げていこうかと考えますが、


やはり逆方向へ動いた場合が少し怖いし、金額の動きに


惑わされそうな気もします。もう少し資金が増えてからの


方が無難かな?

まだまだ修行の身

本日も失敗です。何も情報を見ないで勝手にレンジと


思い込んでいました。ですので大きな下落が出たときに


逆方向へ乗っていました。ストップを入れ、反転を祈って


ましたが、簡単にかかりました。結構痛い損失額になり


どうしようかと思いましたが、そのまま波に乗ってみました。


これが当たって(ギャンブルかよ・・・)損失を回収でき


ました。



ここ何日かは運だけでマイナスになってないといっても


過言ではないでしょう。気をつけなければ、また終わって


しまいます。集中できてないのかな・・・。

危なかった!!

テーマ:

タイトルどおり、まじでやばかった。


13時ごろからトレードを開始しましたが、ポンド円でエントリー


して自爆しそうになりました。レンジ相場になると思い、早まわし


でいこうと考えていたのですが、欲張り過ぎて、反転して


マイナス。ポンドなんでドルと違い、レンジといっても結構動く。


そこにきて、ハイレバのトレード。自滅状態でした。爆弾



その後、あきらめて、その時間までの本日高値でストップを


いれましたが、そこにはかからず、プラスまで戻してくれました。



精神的に参りました。本日は終了にしようかな・・・

気付き

本日は結構とれました。っていっても分かりやすかったような気がします。


強いトレンドが発生したときは、慌てずにタイミングを見計らって売買すれば


負けないですね。逆張りしたら、即死ですけど・・・。ドクロ



今日、気付いたことは、勝てる日は勝てる、負ける日は負ける。簡単に


書いてますが、負ける日はどうやっても勝てない、なぜなら、自分の考え


が相場と合ってないから。売りから入ろうが買いから入ろうが、すべて


マイナス。それから必死に取り戻そうとして、傷口を広げる。他には金額で


損益を見ると、私みたいな貧乏人はアタフタします。1銭動くと10円くらい


なら平気なのに、それが100円、1000円になると小さな動きにびびって


勝てるはずなのに、結果負けてしまいます。ショック!




自分の場合、負ける日はレンジ相場だと気付きました。レンジは難しいと


オンラインセミナーでよく聞きます。初心者は手を出さない方がいいで


すよと・・・。今日わかりました。(遅いかな?)


この気付きを今後に生かしていきたいと思っています。

本日は、最悪なパターンでしたが、この時間になり、なんとか


プラスに転じることができました。原資を割り込む時間帯もあり、叫び


どうなることかと思いましたが、ピンチ脱出です。先入観でやられる


ところでした。もう少し柔軟な対応をしなければ、いつまでたっても


負けトレーダーのままです。気をつけなければ・・・。



フィボナッチリトレースメントってほんとに使えるのでしょうか?


押し目や戻りなどの目安になるようですが、今日はことごとく


落とし穴にはまりました。ラインのところまで引き付けて、エントリー


しましたが、簡単に割り込んで止まらない。この繰り返しでした。


私のトレンドの読みが悪いのでしょうか?タイミングが早すぎるの


でしょうか?何を目安にすればいいのか分かりません。


難しい・・・。ショック!