田中のダイエット日記① | 三田市の学習塾オズ 公立高校合格宣言!

田中のダイエット日記①

こんにちは、学習空間オズの田中です。

 

オズに帰ってきて早1ヶ月、生徒たちの頑張りに刺激を受けながら

日々の業務にも少しずつ慣れてきました。

そして3月から開始したダイエットはと言うと…当初71kgほどあった体重が

なんと66kg台に!いい感じです(^o^)

取り組んでいることは、炭水化物を極力摂取しないこと、週3.4回の

軽い筋トレとランニングですが、継続することでこんなにも成果が

出るんですね!

 

ただ、途中しっかりと取り組んでいるのになかなか体重が減らない停滞期が

やってきて、今日は運動をサボろうかな…なんて気持ちになったりしました。

勉強してるのに成績が伸びず、心が折れそうになる…生徒たちもこんな気持ちに

なることがあるのかもしれませんね。

自分も学生時代に同じような気持ちになったことを思い出しました。

 

でも日々コツコツと努力すれば、やるべきことにしっかり取り組めば必ずいい結果につながります!焦らずじっくりと取り組むことがまずは大事!

 
早いもので春期講習も今日で4日目です。
少し疲れてきた生徒もいるかもしれませんが、今日も頑張っていきましょう!