八尾市の交通事故・むち打ち治療専門 おおぞら整骨院

八尾市の交通事故治療・むち打ち治療なら。大阪市内・近鉄八尾駅・山本駅・東大阪・柏原からの患者さま多数。

おおぞら整骨院
◆交通事故専門チーム◆
受付:月~土  9:00~21:30
   日曜日  休診日


電話:072-929-8762
月~土、祝日(日曜日を除く)は21:30まで受付しております!
   


【*】当院は予約優先制となっております。              【*】
【*】ご来院の際は、保険会社に当院に通院する旨の報告をしていただき 【*】
【*】当院へご予約のお電話をお願いいたします。           【*】



          公式サイトはこちら↓↓↓

  おおぞら整体・整骨院 交通事故治療ホームページ 

テーマ:
こんにちは!
おおぞら整骨院です!(●´ω`●)

今回のテーマは交通事故のケガで治療を受けようとしている、または受けている方で

一番困った事はなにかというテーマです。


当院に来られた多くの交通事故患者様による統計なので、もちろん偏りはありますが。。。


一番多かったのは、仕事があるので、治療の受付時間に間に合わずいけない事が多い 

という事でした。

どんなにいい整形外科や整骨院を見つけても通えなければ意味がありません。。。


当院は月曜~土曜日、祝日であっても9:00~21:30まで受付しております!


仕事終わりでもしっかり間に合い、通いやすい整骨院です!


施術も交通事故施術プログラムを作成しており、大手の口コミサイトにおいて八尾市で6年連続で1位をキープし続けています!(整骨院・マッサージ・整体の3部門)

確かな実績を作り上げてきた当院でしっかり交通事故によるケガの施術をうけませんか?

交通事故に遭ってしまって整骨院を探している方、一度お電話ください!^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
B様は交通事故に遭われてすぐに整形外科で受診されました。

そして交通事故後3日目に当院とは違う整骨院に行かれました。

そこでは、筋を緩めるといことで、マッサージが中心の施術を受けたそうです。
(このタイミングでの患部のマッサージはありえない話なのですが...)

その日の夜、首の痛みがだんだん強くなり、心配で整骨院に電話で相談すると

「好転反応ですね。心配ないですよ。また明日きてください」

と言われたそうです。B様は痛いながらも心配ないと言われたので明日まで我慢したようです。

次の日の朝も痛みが強いままだったので、午前中に整骨院にいき、またマッサージの施術を受けたそうです。。。。


案の定、痛みはまた強くなりその日の夕方に整形外科へ受診されました。

そぢて医師から「そんな整骨院に行ってはダメだ!」と強く言われたそうです。

仕事の関係上、時間的に整形外科に通うのはなかなか難しいので医師に相談したようです。

そこで、その医師は以前担当した交通事故の患者さまが通っていた当院の事を高く評価していただいていたようで、

家からもそんなに遠くなく時間も遅くまで開いているという事で、紹介していただいたという経緯でした!


翌日当院に来院され、カウンセリングを行い、交通事故特別施術を行いました!

カウンセリング時に、医師からの推薦もあり、八尾市で夜遅くまで開いている整骨院がほとんどなく、口コミも高いとの事で、期待されて来院されたとお話いただき、

B様は施術後動きやすくなった首や肩を嬉しそうに動かし笑顔で「ありがとうございました!」とおっしゃっていただきました!

期待以上の施術効果を実感できたとの事で、私もすごくうれしく思います!



まだまだ施術はスタートしたばかり!しっかり施術していきましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

おおぞら整骨院 交通事故施術チームです(●´ω`●)

今日のテーマは首の傷病名についてです!

交通事故に遭い、病院へ行くと診断書を発行してもらうのですが、

そこにはその事故によってどこをケガしたのかという事が記されています。


そこで、一番多い首についてお話しします!('ω')ノ


一般的に交通事故の首のケガといえば「ムチ打ち」というイメージが多いのではないでしょうか?

ですが、診断書にはムチ打ちと書かれる事がほとんどありません。

ムチ打ちとは正式には「外傷性頸部症候群」と言われています。

書かれるとするとこちらの方になりますね!


ですが、実際に我々が目にする傷病名は「頚椎捻挫」か「頚部捻挫」です。


昔、交通事故での首の痛みがあれば「ムチ打ち」と診断される事があまりにも多く、

他覚的所見(画像診断など第三者が目やデータとして判断できる症状)での判断が難しいとの事で、ムチ打ちという言葉に対して問題がでました。



それ以降、医師は診断を下す際は「ムチ打ち」とはつかわなくなったという説があります。

ですが、分かりやすいので口頭ではムチ打ちと言われることも多いです!

なので、医師の口から言われたモノと診断書に記載されている傷病名が一致しない事が

たまにあります(*_*)

ややこしいですねぇ。。


ですが「頚椎捻挫」や「頚部捻挫」を保険会社さんに「ムチ打ち」と言われたと言ってもある程度通じるので、ご安心を^^

診断書に頚部のケガの傷病が記載されており、実際に医師の口から聞いたのであれば問題はないです!



おおぞら整骨院
◆交通事故専門チーム◆
月~土曜日・祝日
 9:00~21:30
お休み:日曜日のみ
電話:072-929-8762
【*】当院は予約優先制となっております。     【*】
【*】ご来院の際は、保険会社に当院に通院する 【*】
【*】旨の報告をしていただき             【*】
【*】当院へご予約のお電話をお願いいたします。【*】
____________________________________
 おおぞら整体・整骨院 交通事故治療ホームページ   
     http://oozora-seikotu.com/jiko.html
大手口コミサイト「エキテン」にて、八尾市で6年連続1位!!
http://www.ekiten.jp/shop_2921312/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。