霊が怖い!

大空です!

 

最近スーパーで、ひな祭り雛人形のお菓子を見つけました。

「もう春なんだな〜音譜」と、一人ウキウキしております音譜

 

4月には、国際スピリチュアリズム協会(アイイス)で、

わたしのワークショップも行われる予定です。

ぜひご参加くださいビックリマーク(宣伝です爆 笑笑)

 

さて、今日は「霊が怖い!」ということについて

お話しさせていただこうと思います。

 

少し前になりますが、「恐怖の心霊〇〇おばけ」みたいなTVを見ました。

 

いやぁ〜〜、ほんとうに!怖いっすっ〜叫びあせる

怖すぎて、夜一人でトイレに行きづらいですあせるあせる

(嘘つきました)行けない。行かないでーす笑い泣き

小心者、見るべからずえーん

 

 

「霊が怖い」

 

そのように仰られる方が多いのも、わかる気がします!

 

実は、わたしも「霊が怖い」タイプの人間でした。

 

でも今は…

そんな心配は必要のないことだと知っています。(スミマセンTVは怖いです汗

そう、これは知ることなのです。

 

霊的探求を続けていけば、いま現在「霊が怖い」と思っている方も

必ず、安心できる日が訪れます。

 

なぜなら、それが真実だからです。

 

ちなみに

私は、そういう…巷で言うところの怖い世界も通ってきたタイプの霊媒(ミディアム)です。

 

ミディアムによっては、そのような経験は全くしない方も多いです。

 

そのような経験が「ある・ない」は、

その人の霊的成長にとって必要か不必要か、ただそれだけです。

 

いつか「霊なんて怖くないよドキドキ」「霊のヒミツドキドキ

そんなワークショップも開いてみたいですねビックリマーク

(4月のワークショップは、そういう感じではありませんのでご注意を!笑)

 

新たに違うブログを作り、

そういった経験も書いていこうかな音譜と思ってもいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

恐怖の心霊〇〇(TV)について、わたしの指導霊に意見をきいてみました。

「あのような世界は本当にあるの?」

 

それらは想念(作られた?)の世界です。

私たちにとって、あのような拡がり方(TV)

本意ではない。(←この言葉の表現が正しいかはわかりません。私の表現です。)

ーーーーーーーーーーーーーー

 

国立科学博物館「ラスコー展」

骨から忠実に再現されたクロマニョン人。神秘的ドキドキ

 

だいたい週一更新予定です!

みなさまの光の手、つなげていきましょうアップ

 

 

 

 

 

 

AD

涙のわけ

大空です!

気温はまだまだ冷たいですが
なんだか春を迎えたい桜そんな気持ちの、この頃です音譜

先日、アイイスではバレンタインサンデーサービスが開催されました。
その会場で、「ブログ読んでいます。」と
笑顔で、声をかけてくださった方がいらっしゃいました。
優しいお声がけに、心がとっても温められましたドキドキありがとうございました音譜

私も、そんな素敵に「誰かに声をかけているだろうか??」ふと、そう思いました。ぜひ見習おうっと思いました。
前回のブログ「涙・涙・涙」も読んでくださったとのこと。

5日間も大泣きした話なのですが、
今日は、その話を別の視点から書かせていただこうと思います。
今回は、深い部分でのお話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が、大泣きした理由は「悲しいことがあったから」です。

「悲しいことがあった」ので、私はどうしたのか。

泣くほど、後悔をしました。

「後悔」という旗をかかげ
自分を責めたのです。

(ちなみに「怒り」も、責める行動の代表格です。)


さて、ここで質問ですひらめき電球「自分を責める」とどうなるでしょうか??


チクっタク時計チクっタク時計
ぶーー、時間切れです!(ペンをおいてください合格)笑

答えは!

「良いことが起こり難くなる叫びです。

なんとなく想像はできますが…
それは一体なぜなのでしょうか?目

それは、エネルギー(波長)が下がるからです。

では、どうして波長が下がるのでしょう??

それは、神さま(霊界または宇宙)の心と反する考え(働き)だからです。

この世においても、あの世においても
神さまが誰かを責めることはないと思うのです。

いつだって善悪を決めるのは自分です。


ですので、あまりにも過剰にご自分を責める行為はエゴそのものです。

反省をする・学習をするまでに留められるのが良いですね。

あ、もちろん他人を責める行為も、同じですね!

「そんなこと言ったってぇ〜、人間だものぉ〜」お願いキラキライエローハーツ

と言ってみても無駄ですヨドキドキ

サンデーサービスに向かう新幹線の中より

だいたい週一更新予定です!

みなさまの光の手、つなげていきましょうアップ

AD

涙、涙、涙

大空です!

わたしの住む町では、本当に風の強い日が続きました雪の結晶
皆さまの町では、どうでしたでしょうか?

風といえば…
先週は、わたしの心にも強く冷たい風が吹きました叫び

プライベートでとても悲しいことがありました。(誰も亡くなっていません)

夜になると、ついつい悲しくなってしまいます。
目からポロポロと涙がでてきて…

なんと!!5日間も泣きました泣き
しかも夜中じゅう大泣きビックリマーク近所迷惑だったかなガーン

今まで辛いことは山ほどありましたが、あまり泣くことがなく生きてきたので自分でも本当にびっくりしました。「悲しい」ということでは人生NO.1恋の矢の出来事となりました。

そんな最中、
なんと担当させていただいているアウェアネスクラスがありました。

もちろん全力で自分のバランスを整えにかかります。
瞑想をして、また瞑想をして、ヒーリングセンターでヒーリングを受けるなど可能な限りの準備をして臨みました。

いつもと変わらずに、和やかに進行するクラス!よかったドキドキ

ワークは、前々回お休みの方もいらっしゃったので、
おさらいを兼ね、トランプを使った簡単なウォーミングアップアップ
わたしが数枚のトランプをひき、皆さんが感じたことを発表します音譜

そして事件は起きました!笑

Aさん「あれ?先生なんか隠してる??」
私__えっ!?ドキっ目

Bさん「うーん。あれ??もしかして…ちょっと元気ない?」
私__ドキドキっ目目

皆さん「うんうん。そうかもー。」
私__バ、バレたかーーーあせるあせる

Cさん「一方から見れば上手くいっている感じです!逆から見るとその反対に見えるけれど…」
私__もうその通りでございます!自分でもわかっております笑い泣き


そう…ここはアイイス。さすがアイイス。
心の中では、
NHK番組「のど自慢」の合格合図「ぴんぽんぱんぽん」が鳴りひびいておりましたベル

気づけば
いつもと変わらず、笑いあり和やかで心地よい2時間となりましたドキドキ

本来なら、担当講師が「元気がない」ではいけないですが(もちろん表面は元気に見えたと思うのですが)人間だもの、そういう時があっても不思議ではないですね。

今回、わたしにとっては大変悲しい出来事でしたが、
自分の心を知り、霊界の愛との比較をしなくてはいけない状況となったことで、その結果としてエゴを燃やせる良い機会となりました。

でもそんな時でも、やはりクラスは最高に楽しいですニコニコ

皆さんに感謝です。次回はめっちゃ元気だゾ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
泣いている期間中に、受け取ったメッセージより
1フレーズ抜選

すべてが愛でこたえています。
あなたが触れるものはすべて愛なのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラス当日の都庁

だいたい週一更新予定です!

みなさまの光の手、つなげていきましょうアップ

AD

新たな勉強

大空です!

年が明けて早くも1ヶ月が過ぎようとしています。
1ヶ月と言われると…
「ホントそうだね〜!(^∇^)」なんてっ気軽に返事をしてしまいそうですが、
すでに今年の12分の1が終わってしまったわけです。
でも大丈夫っビックリマーク
まだ12分の11も残っていますから音譜もちろんこれからです。

私は、今年から「合気道教室」に通いはじめました。
片道45分をかけて車で通います。

先生に教えられた通りに一生懸命やってみるのですが
それが全くもって上手くいきません…ショックなうさぎ
そんなものです。

もしかすると…このまま、なかなか上手くなれないのでは??
才能ないかも〜あんぐりうさぎ
そんな思いが、すでに頭をよぎっておりますが(早すぎ?)
でも、やはり通いたいわけです。

しかも、いつか必ず
「通うのやめちゃおっかなー」と思う日がきます。
わたしは予知能力者なのでわかりますビックリマーク笑(←もちろん冗談です

でもきっと、そういった日が必ず来るのです。

なぜそのように思うのかと言いますと、

それは自分自身の経験からです。

私の場合は、勉強するとはそういうことなのです。

「通うのやめちゃおっかなー」と思いつつも、やっぱりなぜか「気になる」のです。
「気になる」ならやっぱり通うべきだと、私は思うのです。
その結果「通って損した」と思ったことがないのです。

ん?なぜこんな話をブログに?
と思いますが、手が勝手に書いてしまったのです。笑

一生懸命に通って、いつか教えられるくらいになって、スピリチュアルな合気道をシェアできたらいいなぁドキドキと思います。

先は長い、がんばれ大空選手!カナヘイきらきら

ちなみに、
私の通う合気道教室は、めちゃんこスピリチュアルです。しかも奥が深すぎ…
(※合気道は流派によってかなり違いがあるようです)
ん?もしかして禁断の扉を開いてしまった??あんぐりうさぎ

今気づきました…
こりゃ、一生通うことになるな…この教室ショックなうさぎ

(とある勉強会にて撮影)

だいたい週一更新予定です!

みなさまの光の手、つなげていきましょうアップ

大空です!

寒い日が続きますね雪の結晶
だからこそ、あたたかいものが有り難くって音譜
有り難いと思うと、幸せ〜って感じますドキドキ
そう。わたしは単純カナヘイうさぎ

最近の私は、オーバーワークぎみ…
特に今日は、ブログを書く手がすすまないショックなうさぎ

そこでブログを手助けいただけるように
指導霊さまにお願いをしたところ

イメージングストーリーを届けてくださりました。

それでは皆さん
ぜひ想像をしてみてくださいねーとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

↓↓↓↓↓


イメージング・ショートストーリー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


静かな「夜の森」を想像してください。


たくさんの木の中に
1本の大きな木が見えています。


その大きな木の先端(上部)には


ピカピカと輝く、大きなスター(星)がついています。


あなたは、そのスターに心を惹かれます。


あなたの目には、そのスターがどんどん大きく見えてきます。


スターは、他のエネルギーを何も必要とせずに


それ自体が光を放ちつづけて

輝いています。


その姿は、どこか神聖で


やさしさと勇気を感じさせます。


その森の、

その木にしかない、

そのスターは


本当に特別な存在です。


でも、

そのスターは

ただただ

自分という存在でいるだけなのです。


そして


もちろん


そのスターは


あなた自身です
ドキドキ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

だいたい週一更新予定です!

みなさまの光の手、つなげていきましょうアップ

自分にやさしく

大空です!

 

とっても寒い日雪の結晶が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

誰もが体調を崩しやすい時期です。

ご自分にやさしく接してあげてくださいねつながる花1

ご自分の食べたいものを食べたり、リラックスできることをしてもよいのですやる気なしピスケ

 

ここで素直に「やさしくなれる」方は良いのですが

それが、なかなか難しい方も多くいらっしゃいます。

 

「ご自分にやさしく」するためには、

まずは、身体や心の声をきかなくてはなりません。

 

しかし何らかの理由により、ご自分の声がききづらい方も多くいらっしゃいます。

 

(例えば…

他人とご自身のことが混ざってしまう方ショックなうさぎや、常に、お仕事などの周囲のエネルギーがオーラの中に残ってしまう方あんぐりうさぎ(リセットスイッチがない方)などは、その傾向が強いような気がします)

 

そんな時には、やはり瞑想をされるのが一番確実ですが

ご自宅で時間がある時ならともかく、外出時にも「リセット」したいビックリマークなどといったこともあるばず。そこで今回、わたし流の簡単なリセット方法をお伝えできれば思います音譜

 

①まずは首や肩をかるく回してほぐします。

(電車の中でできるくらい簡単に!でよいです)

 

②口を少し開いて(これも目立たない程度でよいです)はぁ〜〜〜と少し長めに、ゆっくりと息を吐いていきます。ご自身の吐いた息が、まるで地球全体に伝わっていく、そのようなイメージが良いかと思います。そして鼻から空気を吸い普通の呼吸にもどしてください。

※呼吸系に何らかの問題をお持ちの方は自己責任でお願い致します。

 

③次のように想像します。

ご自身+オーラを包み込めるほどの、金色の糸で作られた網(目が細かく柔らかなもの)を想像して、まるで地引網かのようにご自分にむかって投げ、すくいあげます。

すると、ご自身以外の必要のないエネルギーだけが網にかかります。その網は、宇宙の彼方へ飛ばしてしまってください。

 

④そして最後に「自分にやさしくするのは最高だよ」

必ずそのように思ってください。

 

文章にすると長いですが、実に簡単にできてしまう

スピリチュアルなセルフケア方法ですカナヘイきらきら

ぜひお試しくださいませドキドキ

 

スピリットガイドからのメッセージ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたが

愛することを選んだとき、すべてがはじまります。

愛には、この世のことすべてが詰まっているのだから、

つまりは、あなたの中にすべてがあるということなのです。

あなた自身を大切にすることは、すべてを大切にするということ。

すべてはあなたの中に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ある勉強会にて撮影

毎週月曜日の予定です!

みなさまの光の手、つなげていきましょうアップ

新年のご挨拶&初詣

テーマ:

ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

光の中で、皆様と共に過ごせる時間を、とても大切に想います。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

大空です!

 

2017年がはじまりましたね音譜

皆さま、どんな年始をお過ごしになられたでしょうか?

 

ゆっくりと休養された方

挨拶まわりなどで忙しかった方

お仕事だった方

旅行などへ遊びに行かれた方、などなど

それぞれのお立場から新年を感じ、

心新しく、それぞれの道を歩まれていることと思います。

 

私は、初詣に行って参りました。

 

地元ではなく

となりの、隣の、そのまた隣の市(町)にある

タイミングがあうと立ち寄る、それほど大きくないけれど

お気に入りの神社へ行きました。

 

今まで、御祭神や由緒などを気にしたことがない私ですが

なぜか!今回に限って調べてみちゃったわけです…

 

御神体を調べてみると、まったく知らないお名前です…

ん?「全国でそこにしか御祀りしていない」って書いてある…あんぐりうさぎドーリデ

え?「他の神様が願いを伝えにくる神社?」ってどんなだーあせる

もともとの創建130年〜170年頃って…邪馬台国の頃か〜いっショックなうさぎ

 

神社好きのわたしも、ツッコミところ満載の由緒に

新年早々、異次元の扉を開けてしまった気分になりましたがあんぐりうさぎ

 

でも、こういったことも全て!

「何事もエンターテイメントビックリマーク楽しいな🎵」と考えれば

物事というものは本当にそのように進むものでございますドキドキ

 

そしてブログを書いている今、まったくの根拠なく

(ご一緒に)幸先よいスタートになった〜カナヘイきらきらと感じましたので

そのように信じたいと思います。

 

本年も皆さまと楽しく過ごしていきたいと思います。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

初詣に行った時の写真

 

だいたい週1更新予定です。

みなさまの光の手、つなげていきましょうアップ

 

大空です!

 

2016年も残すところあと僅かとなりましたね音譜

 

明日の夜には
除夜の鐘が鳴りひびくわけです。

 

すると、不思議と過ぎゆく年を振りかえったりあんぐりうさぎしてしまうわけですが

良いことにフォーカスしてみると

皆さまにとって、どんな1年だったでしょうか?

 

私は「出会いがあった年!」だと感じましたので、

そこを少し深く見つめてみると…

 

特に、国際スピリチュアリズム協会(アイイス)でのことが印象的で

 

多くの、本当に素晴らしい仲間と出会うことができたことに

とても満足している自分がいました。

 

クラスやカウンセリング、またイベント等でお会いできました皆さま、そして

ブログを読んでくださった全ての方々へ

心より感謝を申し上げます。ありがとうございましたカナヘイきらきら

そして来たる新年も、何卒よろしくお願い致します音譜

 

 

さて、話を「除夜の鐘」にもどします。

 

ボ〜〜ン…

ボ〜〜ン…

ボ〜〜ン…と鐘が鳴りだしますと、

 

さあ!スピリチュアルイベント開始の合図でございますカナヘイうさぎカナヘイきらきら

(もちろん自論です)

 

新しい年が始まりますと

全国各地で、そして時をずらして世界中でも

「平和の祈り」が唱えられます。良い一年になるように…

 

神社・仏閣・教会はもとより、たくさんの企業や団体、そして個人

多くの方々が、神聖な時を過ごすわけです。

 

こんなスピリチュアルな大大大イベントって他にあるでしょうか!?…

 

ちなみに…

日本では初詣などの風習もありますから

集団でのお祈り期間がとっても長いので、ラッキーカナヘイピスケ

 

このスピリチュアルイベント

どんな場所にいても、ほんの少しの時間を使えば誰でも参加できますので

オススメですカナヘイきらきら

 

それでは良いお年をお迎えくださいませカナヘイきらきらとびだすうさぎ2

 

 

 

だいたい週1更新予定です。

みなさまの光の手、つなげていきましょうアップ

トーテム

大空です!

 

24日サンタ名古屋へ「TOTEM(トーテム)」を観に行って参りました音譜

 

トーテムは、シルク・ドゥ・ソレイユという集団による公演の一つです。

 

私は、10年以上前に「アレグリア」という公演を観てから、大大大ファンでしたので

もうワクワクが止まらなーいつながるうさぎ

(ぜひYouTubeで「アレグリア」と検索してみてください)

 

で、

 

もちろん!ポップコーン(キャラメル味)を片手に、笑

モグモグ…、わぁ〜目カナヘイきらきら

モグモグ…、わぁぁ〜目カナヘイきらきらカナヘイきらきら

ってな感じで、あっという間に過ぎてしまう感動のひとときドキドキ

 

ありがとう!CIRQUE DU SOLEIL音譜

 

 

それにしても

「ショーを演じる人達は、私たちを喜ばせようと

どれだけ日々努力されているのだろう?」ふと、そんなことを考えてしまいました。

 

(やはり緊張もするのかな?…なんて自分の悩みと重ねても見てみたり)

 

でも

とにかく、ショーを演じる人達は

きらきらカナヘイきらきら魂が輝いているようにみえます。

 

私も、あの人達と同じように

自分なりでいいから魂を輝かせて生きたいなぁ!お願い

そんな気持ちになれるエネルギー、勇気をもらえた気がしました。

 

これぞまさに本物のパワースポットビックリマーク

 

ショーも終わり、帰りの出口へと向かう人々(観客)の列

 

そのお顔は、みな素晴らしく輝いてみえるのでしたニコニコカナヘイきらきら

 

 

↓入り口近くにあるWelcome看板(背景の空は本物です)

 

だいたい週1更新予定です。

みなさまの、ひかりの手をつなげていきましょうアップ

天龍寺

テーマ:

大空です!

 

先日、友人の仕事の付き添い役で京都に行って参りました。

せかっくなので何処か観光をしたいね〜という話になり…向かった先は…

嵐山にある「天龍寺」音譜

 

ふだん(観光を含め)お寺には行かない私ですが、

天龍寺は「そうだ京都へ行こう!」というテレビCMを見てから気になっていたお寺!!

行けてよかった〜カナヘイきらきら

 

天龍寺の境内にある篩月(しげつ)で精進料理までご馳走になりまして

ありがとう友人さまカナヘイうさぎ

 

今回、私にとっては心地よい場所だったな!と思いました。

人それぞれ、エネルギー的にあう場所、あわない場所は違いますものね。

 

それは今現在の状況(波長)だったり、過去生に関わることだったりと、魂に蓄えられたものが在るのだと思います。

 

ご自分だけのパワースポット探しも、なかなか楽しいかもしれませんやる気なしピスケカナヘイきらきら

 

 

玄関で迎えてくれたのは…?

 

畳の広間から眺めることができるお庭

 

回廊にそって描かれた龍

 

境内にある篩月の精進料理

 

だいたい週1更新予定です。

みなさまの、ひかりの手をつなげていきましょうアップ