クラスレッスン

テーマ:
月曜、火曜、水曜と狭いジムが良い感じに一杯に感じるほどクラスレッスンに来て頂きありがとうございます爆笑


外気温が下がり、行動し辛くなるこの季節。。
足が遠くなる....ハズなんですけどね(笑)


ジム連を2.3ヶ月楽しみながらやってる人達は体型が変わってきましたニヤリ


平均して2.3キロ。。
多い人で5.6キロ。。


水分量で落とすのとは全く違うワケで。。

サウナやサウナスーツ着たりして、暑い所で水分抜けて一喜一憂しても結局変わりません。。

痩せた...気になってるだけなんすよね(笑)


本当に痩せる...ってのは簡単に言うと、筋量が増えて、脂肪を減らしていける身体にする事なんで。。


純粋に数キロを筋肉に変えて痩せるって凄い事なんですよね。
だから数字以上に見た目が全然違いますウインクそれは自分が1番分かるハズ。。。



この時期に多い、付き合いなんかで飲み食いしても一時的に増えても数日で確実に落ちます。


そう言う身体造りを目指してやってるんでね。。


自分は他のSNSでも上げてる様に、アホほど暴飲暴食してますが(笑)太りませんてへぺろ
甘味も死ぬほど食うてます(笑)






そう言うモンなんです。。


勿論、過度に摂り過ぎたりしたらダメですよ。。
自分みたいに朝から唐揚げ弁当食って~昼にはガッツリ油もの食べて~夜には炭水化物摂って~
くらいの暴食なら全く問題ないすね。。


流石に動かない日にはそこまでは食べないけど...まぁでもそんな変わらないです。。ウインク


週一、週二で来て頂いてる女性会員さんもそろそろ変わってくる頃やと思います。。



...食生活が大小響きますけど(笑)

あれだけ動いて全く変わらないえーんって人は言ってきて下さいね。。
何かしらの行動が妨げてる可能性があるので。


『私痩せたいんです。でも夜中のスイーツがやめられなくて...病気なんです。。食べな寝れない病気なんです!』


みたいな事を言う人にはバックドロップしますけどねガチで(笑)


いや、昔いたんすよね。。
こーゆーの普通に言うてくる人が。。


自分はマジシャンじゃないんで。。
一瞬で脂肪だけ消し去る様な術は持ち合わせてません滝汗


痩せるために最善の運動を提供するだけですねてへぺろ


以前、広告にも書いてたけど..
どーしても痩せなかったり、どうしても痩せたい方はパーソナルで来て下さい。。


その為のパーソナルトレーニングなので。
ボディーメイキング専門と言うか、ストレス発散は普段のクラスレッスンで消化して頂ければと思います。




いやーでも、ほんまに皆の体型が変わって来たのが嬉しいね笑い泣き

最初は半信半疑だと思うんだけど。。
それでも信じてトレーニングしてた結果かなゲラゲラ


次の夏がほんま楽しみですおねがい
今、筋力トレーニングやってるメンバーで海行こう~ってなってて...
誰が1番モテる身体になれるか勝負です(笑)



今回は写真はないけど、また機会あれば載せて行きますね🎵



身体が変わればメンタルも変わりますびっくり
良い意味でね炎



自分も、もっともっと勉強し、知識を増やして...
常に上を見て最高のトレーニング提供出来る様に頑張りますウシシ
勿論、現時点で自分の身体で試してる事は沢山あるので。。。
結果も出てるし、そろそろそれらも組み込んで行けたらな~と思ってますチュー




ま、1番は楽しさあっての事なんで。。


楽しみながらボディーメイキングしましょ口笛って話ニヤニヤ

AD

忘年会予定

テーマ:
いやー最近はblogを書く頻度も少なくなりました(笑)


めんどくさくなったワケじゃないっすよ。。



前にも書いた通り、色んなSNSで上げてるのと...blogを移転しようか迷ってるのと。。

後は仕事を真面目にしてるからです(笑)



まぁええ感じにアクセス数も落ちてきたんでてへぺろまた自由奔放に書いて行こうかな~


アクセスが増えると、ちょっとした言葉遣いや感情高ぶったblog書くと非難の声が出てくるんでね。。
それが自分の色で自分のblogを見てくれる物好きな方は待ってくれてると思ってるんだけどね。。



知らんけど(笑)



ま、ボチボチとblogの方も書いていきますね。。

やるだのやらないだのと、『かまってちゃん』みたいな事ばかりでスミマセン。。
情緒不安定かって言う話ですね滝汗


メッチャ安定感有りすぎなんですけどね(笑)




さぁ、ボチボチと書かなきゃイカン事もあるんで。。



取り敢えず...




今年って忘年会します笑い泣き??



って話(笑)
AD

目標

テーマ:
自分の話だけど..


目標を1つ決めて..やっと重い腰を上げて、やると決めました。


ホントはね。。死ぬまで..息絶えるまでプロキックボクシングをしてたいんだけど。。



体力面や技術なんかは年々上がってるし、強くなってる実感はあるんだけど..
結果を出してなければ年齢も年齢でオファーも減るし、あるけど魅力を感じない事が多い。
それが嫌なんじゃなくて当たり前。ただ、そう言う遠回りと言うか下積みを改めてしてたら、いつの間にか身体が潰れてしまう。。

そう思って、去年のタイトルマッチで負けて一歩引きました。



負けた以上、やるならそれ以上の練習をして..その時以上のクオリティを見せなければダメなワケで。。


自分のやってきた今までのやり方では限界を感じました。


自分は..ずっと自主練習とトレーナーのミットだけで殆ど仕上げて試合をしてます。
OZMOSISはトレーナーは居ますが、雇って来てもらってるワケではありません。


本当にトレーナー個人の気持ちで自分を支えて、力になってくれてたんです。
それが週1でも2週に1度でも有りがたかったです。。


自分の試合の度に練習に付き合って頂くのが本当に辛くなった部分もあります。

トレーナー以外の練習となると、朝から晩まで自主練習になるわけですが..それではどんなに一生懸命、自分を追い込んでも限界がありました。。


逆を言うと、限界が分からずに身体を壊す事が殆どでした。
全て手探り、自分の身体で試して、それをデータにする...そんな感じでやってたので。。
大ケガをしてから


『次からはこの症状が出たらやめよう』

くらいの感じでした。



筋肉が切れたり筋を痛めたり、靭帯が損傷したり...そんなのは日常茶飯事で私生活もままならない事が多々あり..


若い時はそれでも良かったのですが...
年齢を重ねるとその治癒能力も落ちてきます。

そうするとその期間、練習のクオリティは落ちるし、トレーナーに来て頂いても満足に動けない事が続きました。


そう言うのが続いたから..申し訳なくなってしまいました。。。
そりゃそうですよね。ボランティアで忙しい中来て貰ってるのに動けないとか..論外ですよね。



実際..まだまだ動けますし、今でも週に10~20ラウンドはスパーしてます(笑)
練習はメッチャしてます。


ただ..さっき言った様に、今までの方法では限界を感じました。


リングに未練がないかと言われると..勿論、あります。
でも、それ以上にプロでやってたんで、練習のクオリティが同じ..もしくは下がってるなら絶対にやりません。


オファーもいくつも戴きましたが、全て御断りさせて頂いてます。


まぁ前置きが長くなりましたが(笑)何がどうした?と言いますと..


試合がなくともキックボクシングの練習は勿論やります。相変わらずやりまくります(笑)


何を変えたかと言うと..
自分のやらなかった、敬遠してたトレーニングをやる事にしました。。


そう、単純に筋力トレーニング(笑)




今までは身体が無駄にムキムキになるのが嫌でやりませんでした(笑)
いや、ホントにゴリマッチョとかなりたくないんです(笑)



ゴリマッチョLOVEな方々、スミマセン。。


だってファッションとかの幅が狭まると言うか、着れてもおかしな事になっちゃうんすよね。マジで。。。


だから嫌なんです(笑)


オンオフ共にスウェットとかバギーパンツが苦手なんです(笑)
偏見でスミマセン滝汗


人様がやってるのは全然気になりませんが、自分は身体を見せる服が嫌なので。。



そーゆー部分が大きく(笑)トレーニングを敬遠してました。。



でも、先程書いた様に自分の強さの限界を薄々感じてしまうと..そこで納得したくないので。。


より強くなる為に新たに取り組む事にしました。
ホントは総合格闘技みたいなトレーニングでナチュラルに付けたいんだけど..
そんな施設も選手も指導者も居ないし、何より自分の膝と腰はとても出来るレベルじゃないんだよね。。


正直、立てなくなったり、歩けなくなる事もあるんですよね。


でも、筋力トレーニングなら騙し騙し出来る。。


あ、間違っちゃいけないのは..


キックの試合に出たいからやってるワケじゃないんです。。


戦いたくて戦いたくて仕方ないですが(笑)あの命かけたヒリヒリ感を味わいたいし、シバき合いのワクワク感なんか、多分何しても味わえないんで。。
それは自分の試合見て頂いた人なら分かると思います。

心の底から戦うのが好きなんですよねおねがい同じだけ怖いんですけどね(笑)



まぁ..じゃあなんで試合もないのに身体鍛えるんだよ?引き締めるだけで良いじゃん。。

って所なんですが..

そうですね。新たに目標として..

綺麗な身体を造る事で戦ってみたいと思います。
それはボディーメイクで仕事にも直結するし、自分の弱い壊れた部分の補強でもあります。


確実に本業のキックボクシングの強化にも繋がると信じてます。


今でも試合をしてほしい、もう一度だけ見たいと言って貰えます。


それは本当に有難い話ですが、書いた様に同じクオリティではない話です。
やりたい事も何もできない身体なんです。


だからこそ自分の基礎から作り直す事にしました。
全て自分の為ですけどね(笑)


仕事にもなるし、少しくらいカッコ良くもなりたいし、強くもなりたい。。


全ては努力次第だと思ってます。。


色んな意味で俺は戦い続けます。


陰ながら応援宜しくお願いします滝汗








AD