ケーキ

テーマ:
先日..誕生日を迎えたと噂のT本君。。


自分は去年末の釣り収録の時から..色々な場面でお世話になっているので。。


ささやかながらノンアポで(笑)激ウマなロールケーキを持っていきましたウインク


菊地釣具に居たので、突撃し、その場に居た数人で食したワケですが。。。





夜の店長の席でおねがい(本当は22:00に閉店ですがそれ以降はT本氏が居座ります笑)


急いで出てきたモンやから切るものがなく、店で借りようと思ったら魚を捌いた後に6年くらい放置したかの様な包丁が出てきた(笑)


いや、これ..置いただけで錆び落ちてますけど?
流石に写メを撮る気も失せるほどの品でビックリして違う包丁を持ってきて貰う。。


次は割りとマトモなヤツだったんだけど、いざ切るとなると..


『乳首乳頭~』とかワケわからん事言い出して自分の乳首を摘まみ出す始末ムキームカムカ




ほんまワケわからん事言うから残りの命(毛)を刈り取ったろか思いましたね~(笑)


あんまりゲラゲラ言うて切らんもんやからT本君も痺れを切らし..店内にあった売り物のナイフを開け、切ったろ~言う始末(笑)

必死で店長が止めて事なきを得ましたが(笑)




そんなこんなで、切る事に成功し、その場にたまたま居たお客さんも巻き込んで..






大洲市1番(統計は俺調べでございます照れ)のケーキを食べましたとさ~


そう言えば...
 

菊地釣具の中で雑談してると、お客さんが来て...(夜の店長タイムである23時くらい)
買い物をして出て行かれる時に、『テレビ見ましたよ!青物で出てましたよね?シーズンインはまだですか?』と言われ...

あ、ああぁ、はい滝汗となり、その後も今の三崎半島について少しお話したワケですが。。
ヒトミシリーな自分なので余りマトモな事も言えず申し訳なかったな~と。。


その方は松山から釣りに来られてたらしいけど、テレビ繋がりで色々な方が、1人でも店に来店してくれる様になったら、それはそれで嬉しいな~と思いましたねウインク


そんな釣具屋さんでケーキ食うた話ニヤリ
AD

西日本グローブ空手

テーマ:
今日はうどんうどん言いながらも、実はセコンドをお願いされていたので..


よく出稽古に来られていた渡辺選手のセコンドがメインだったんですよね~


勿論、うどんはサブ的要因ですよ口笛多分。。


うどんは..次の機会に書くとして(笑)覚えてたら..(笑)


会場に到着し、周りを見渡すと色々と顔見知りの方が盛り沢山アセアセ


ヒトミシリーな自分ですが、出来るだけ挨拶し、一段落。。一仕事終えた感じで帰ろうかと思いましたが、手には包帯やテーピング。。。滝汗


そうだ。巻かなきゃガーンと、思いつつも、得意の考え事が始まり..
まぶたを閉じて考え込む事45分。。。


上園に『ちょ..いちょ..かいちょう..会長!!』


ポーンふ、ふぁいゲロー
と、現実に戻り、バンテージを巻く事に。。




あまり写ってないけど、結構真面目にやってます(笑)
正面から見てたら目が炎になってます。。知らんけど(笑)


アマチュアやからバンテージなんか何でもええやん?って言う人いるけど、それは個人個人の考え方。。


自分は練習にしてもプロにしてもアマにしても本人は一生懸命やってると思ってるし見てきてるんで。。


サポートする側の人間はそれ相応にするべきやと思ってる。。


自分がアマチュアの時って、県外の試合会場まで自分で運転して行って~1人でアップして~1人でバンテージ巻いて~1人でマウスピース噛んで試合開始だもんね(笑)


勿論、インターバルも1人(笑)応援もナシ。。


自分はアホやからええけど、やっぱいつかは皆に応援されながら戦いたかったし、フルサポートしてるジムの団結力なんかを見ると羨ましかったよな~ショボーン


だからサポートする時は気持ちも入るし、出来るだけ平常心を保って貰える様にアホも言うてへぺろ


まっ、自己満足だね(笑)俺の口笛


そんなこんなで試合開始。。


結果で言うと判定負け。
でも、プロ選手相手に1歩も引かない試合はしたと思う。




アマチュアの試合はプロの試合と違って経験を積む場だから、負けても良いと俺は思ってる。


結果よりも何も得ず帰る方が意味ないし、勿体ない。。折角県外まで出てきてんのに..


そう言う意味では凄く良い試合だったと思います。


ここからまた一歩前に進むか..進む努力をするかは本人次第。
何かにつけて言い訳して努力を怠るのも本人次第。


結果を見据えてどちらに進むかは自分が決めれば良いのでウインク
のんびり今まで通り挑戦と銘打って気まぐれに練習していってもたまには勝てるかも。。同じ以上に負けも増えると思うけど。


今日より強くなりたければ、結局今より頑張るしか道は無いです。
それは自分が出稽古に今まで何百回も行ってきて、強い選手は決まってそうなので。。


でも、1つだけ..


渡辺選手の試合を見て..『以前の試合と見比べて別人の様に強くなってるね。ちゃんと試合が出来るようになってる』
と言って頂いた事。


お世辞も少しは入ってるかも知れないけど、本当に本人にとってありがたい言葉であり嬉しい言葉だと思います。。


そして何より..本人にその事を僕が伝えてないと言うドSっぷり(笑)


えーと。。ここ読んで知ってください(笑)


まっ、そんな事を感じた次第でありまーすてへぺろ


それにしても、会場も天下一武道会みたいに戦うステージがバージョンアップしてるし、参加選手のテクニックも昔に比べて格段に上がってる。。
色々な面で凄くテキパキしてて進行もスムーズ。。
県外から来てる自分等からすれば時間が読めるのはかなり有り難いよねおねがい


そして昔は一緒に練習したり、凌ぎを削った方々が今では指導者の立場になり..強い選手を育ててる。。
羨ましくもあり、なんか悲しい部分もある。。


でも、今だから言える事とか、今だから笑って言える事なんかもあって..


なんか分からんけど楽しかった(笑)全部が(笑)




今回、関わった方々&お話した皆様。。帰りに挨拶が出来なかった皆様。。
お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。


西日本グローブ空手を開催されました勇健塾 様..
今回はセコンドとしてだけですが参加させて頂き有り難うございました。




さぁ自分を筆頭に、ウチのご老体メンバーもやっと怪我から復帰していく予定なので..
忙しくなりそうですね。。
やるしかねーわマジで雷



凄く疲れまくった1日の話(うどん以外)



AD

うどん

テーマ:
今日は香川でうどんリレーでございますてへぺろ


とは言うても、善通寺で行われる西日本グローブ空手と言うアマチュアの大会が始まるまでなので。。。数件しか行けないので( ; ゜Д゜)


短時間で堪能しちゃいましたおねがい


まぁ簡単に言えば..行列が出来てれば旨いウインクってのはないな。。。


客が少なくても美味しい店は沢山あるよな~と思いましたわニヤリ


忙しいので(笑)画像は次に載せますね口笛



あー美味しかったニヒヒって話ラブ
AD