ミュージカルカンパニーOZmate

稽古や公演、舞台のことなど日常を徒然なるままにお届けします。


テーマ:
こんばんはお月様
歌帆ですかお

この2週間、ブログを更新していませんでした❗(゜ロ゜)

すみません⤵⤵

ニューヨークでのレポートをお届けするハズでしたが、まずニューヨーク出発の朝、スマホを家に忘れて日本を発ってしまいましたガーン

えー・・・これから10日間どないしようえーん
途方に暮れる私に

「何とかなりますよ~チュー
……と明るく励ましてくれたAngella。

しかし、スマホを忘れたことなども吹き飛ぶような大事件が起きたのです❗

それは成田空港で国際線に乗継ぎし、さぁ、ニューヨークへだ❗と思っていた時の事…

飛行機が一時間経っても、二時間経っても飛ばない。

さすがにザワつく機内(・・;)
当初、バラバラの座席に点在していたOZmateも口々に「大丈夫なんかな?💦」と不安そうにつぶやいていました。


「ただ今、本社のコンピューターシステムに不具合がみられた為、運転を見合わせております」

三時間が経過し、飛行機を降ろされ💦💦
搭乗ゲートでオロオロしていたら

デルタ航空
全便欠航

えーーーーーーーーーーー❗❗❗❗❗❗

一生忘れられない旅になりました💧

帰りも帰りで、色々あった事は言うまでもなくです(笑)

デルタは今後、乗りません。。。

そんな伝説的な旅の始まりから幕開いたのですが、ニューヨークに着いてからは本当にあっという間でした❗

言葉では語り尽くせないような経験を沢山しました!
でも語らないと意味無いので(笑)❗ざっくりですが、書きます。。

ニューヨークのお客様の温かい評価にとても救われた日々でした❗

もちろん私たちも気合い十分で望み、「鬼」を伝えるために真剣に向き合ったからこその評価を頂いたと思っています✨

とても好評なレビューを書いていただいて、本当に嬉しかったです爆笑

そして、日本では正直得られなかった反応がいくつもありました。

言葉の壁は否めないところもありましたが、むしろ、その為に一生懸命、私たちの感情を理解してくれようとしているのが分かったというか・・・レビューの一つ一つで、それを感じることが出来ました!

こんな経験は本当に初めてだったと思いますおねがい


いつか必ず戻ってこられるよう、しっかりと稽古を積んで、再びニューヨークで公演がしたいです。


こちらでお世話になった日本人スタッフの方々も、本当に素晴らしい方ばかりで、私たちの為に、色々とお力を貸してくださって、本当に感謝の気持ちで一杯です!

ありがとうございました!

千秋楽の日は、打ち上げ後に皆でエンパイアステートビル🏢の夜景を観に行ったり、二次会に参加して下さったりと、どこまでも私たちに付き合ってくださいました(笑)
(私は二次会は行ってませんが💦)

翌朝、日本に帰国したメンバー(私も含め)以外は、その後も一部スタッフさんと、何処かにお出掛けしてる写真をFacebookで見ました(笑)

OZmateは人と仲良くなるのも才能ですね✨



いつか、またお会いしたいですキラキラ


時差ボケも無事解消し(?)スタジオOZのレッスンも再開しております❗
ニューヨークで培ったものを忘れず、突き進んでいきたいと思います!

それでは今週は、この辺で~~ばいばい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
皆様ご無沙汰しております。


OZmateの長年の夢でありました
ニューヨーク公演が無事終了致しました。 






facebook、Twitter、インスタグラムにて、
随時公演の様子をご報告させて頂いておりました。



インターナショナルの参加は、
5〜6名の集客しか見込めないと言われていた中、
全公演、本当にたくさんの方々にご覧いただくことができました。
ほぼ満席の回もありました。

たくさんの方から、
「Come Back soon!」

と言っていただきました



そして、ミュージカルの本場である
ニューヨークのメディアから、
大絶賛レビューを頂くこともできました。



また、他のbroadway作品などが評価をされるレビューサイトにて、「The Legend of
Oni」を観てくださった方に
なんと!!100点という点数をたくさん頂きました!

{B96B5D99-E792-4EE3-B188-E959A32572E4}

ミュージカルの本場で、
私達OZmateを評価していただいたこと、
大変嬉しく、誇りに思います。


これまでOZmateが目指してきた方向が間違っていなかったと確信を持つことができました!



これまでご協力頂いた皆様、
そして現地スタッフの皆様、
本当にありがとうございます!
感謝してもしきれません。


OZmateは新たなステージ、目標に向かって
突き進んでまいります。


頂いたレビューの一部をご紹介します。
後日翻訳したものを掲載する予定です!



●DCmetrotheater
http://dcmetrotheaterarts.com/2016/08/16/2016-fringenyc-review-legend-oni/


●NY theatre guide
http://nytheatreguide.com/2016/08/theatre-review-the-legend-of-oni-at-fringenyc/


●Stage buddy
http://stagebuddy.com/reviews/fringenyc-review-legend-oni




松本 飛路
Hiro Matsumoto
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お疲れ様です。

世間ではそろそろお盆休みのようですね。
そんな中OZmateのみんなはニューヨークで頑張ってます。
回りには力になってくれ色々な面で凄く助けてくれている頼もしい仲間も沢山います。

ミュージカルが好きだ、とかニューヨークに知り合いが住んでいる、とか行く予定がある方はほんとに観てもらいたいです。
ニューヨークで行われるフリンジという由緒ある大きな演劇際に日本から挑戦するみんなを応援してほしいです。
ほんとに観ないと損ですよ(笑)


みんなが暑い中休む暇もなく必死に頑張ってると思うと日本でただ待ってるだけしか出来ない自分がほんとに無性に情けない(-"-;)

ですがみんなが帰って来るまでは私も休んでいるわけにいきません。
毎日昼も夜もお仕事でバタバタですが頑張ります。

5つだろうと6つだろうと頑張ります。
お仕事は研修中でまだまだですが一つ極めて出来るようになっておきたいです。


なんというか日々人生勉強-。


何事もチャレンジあるのみです。o(^-^)o




頑張れみんな!!!






山下
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはお月様
陽田山ろこです音符


日付を越えてしまいましたが、今日は、71回目の広島の原爆の日でした。
忘れてはならない日です。

昨年の今頃は、終戦記念日上演の「ガランドウの虹」に必死の日々を送っていました。

今はニューヨーク公演目前。
一年前は予想もしていませんでした。


ミュージカルや音楽、美術など芸術は、平和あってこそです。今後も平和について考えていきたいです。


さて!
今、Boss、松本飛路さん、喜坂舞衣ちゃん、葵ひなたちゃんがすでにニューヨーク入りしています。今頃、チラシまきをしてくれていることでしょう。


残りのOZmateは、明後日日本を立ちます飛行機
とにかく悔いの残らないように、やることはきっちりやって、楽しめたらいいなと思います。
そのためにも、特に体調には気をつけます。


このブログをご覧になっている皆様。
もしニューヨーク近郊にお友だちやお知り合いがいらっしゃる方がおられましたら、ぜひOZmateの「大江山鬼伝説」公演をよろしくお伝えください爆笑

また、偶然にも8月12、13、15、16、17日にニューヨーク近郊に行かれる方がおられましたら、是非ともフランボヤンシアターにお立ち寄りください爆笑

ニューヨークでお会いいたしましょうおねがい





陽田山ろこ音符
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはお月様
歌帆ですかお

先週木曜の早朝、BOSS&松本飛路さんが、ニューヨークへ出発しました飛行機







そして本日の夕方には舞衣ちゃん&ひなたちゃんもニューヨークへ向け出発しました飛行機

無事に入国出来ますように✨照れ

さてさて、、

先にニューヨーク入りしているBOSSたちは、現地の日本人スタッフさん達と、連日打ち合わせをしたり、本番を行う劇場に下見に行ったりと、忙しく動いてくださっておりますおねがい

先週土曜の昼間(NY時間では深夜)にSkypeでBOSSと飛路さんとテレビ電話しましたチュー

台本の翻訳をお願いしたヒロミさんとのSkypeは何度かお見受けしてたのですが、ニューヨークと日本…時差にして約13時間が、こんなに便利に繋がるということに感動します笑い泣き

そして、今日の舞衣ちゃん達は、韓国にて一泊の後、ニューヨークへ到着との事ですニコニコ

そんな感じで、メンバーがひとりずつ出発していく中、後から出発組?は、今日も元気にダンスレッスンのあと、元気に自主練❗でしたキラキラ

パワフル且つハートフル。
それがブロードウェイの人達の歌や芝居。
ブロードウェイのミュージカル。

それを目標に掲げて稽古して来ました。
もう……やるしかない。。プンプン



「行くしか・・・ないやろう❗❗」
                                 by 学(ガランドウの虹)

…ってな心境でございます苦笑


そして、ここ最近の8月の出来事を色々と思い出していると、、

8月は色々とありました❗

まずは4年前の2012年!


めちゃ写真ブレてますが(笑)『碧く散る』横浜公演の為に、横浜に到着した時の写真です!

この日、横浜中華街で立ち寄った、翡翠楼というお店で頂いた担々麺は私に衝撃を与えましたびっくり

因みに、翌年の鬼伝の初演では、同じく横浜中華街で麻婆豆腐を食べましたてへぺろ


そして昨年の2015年!




神戸新聞さんに、ガランドウの虹の取材を受けておりました❗

戦後70年という節目の年でもあり、多数のメディアに取材を受ける機会がありましたキラキラ

そうそう神戸新聞さんといえば、、




8月1日(月)の朝刊にてミュージカルカンパニーOZmate代表の辻井奈緒子(通称BOSS)を紹介して頂きました音符

ニューヨーク出発前のとある夕方、取材をしに記者の方がいらっしゃって、BOSSがニューヨーク公演までの道のりを熱く語る姿とレッスン風景を撮影して下さいました。

神戸新聞さん、ありがとうございますm(._.)m


この数年間、8月に公演をする事が多く、上半期の忙しさは、すべて夏の公演に向けて❗…な、ところが多い日々を過ごしてます。
しかし、物語の背景は違えど、伝えたいメッセージはブレる事が無かったのだなと感じます。

何やかんやで来週にはニューヨーク入りしてます❗

荷造りも一つ一つ、丁寧にチェックしながらやってますカバン

忘れ物したらどうしよう(笑)


次週は、ニューヨークからブログをお届けする予定です!

私達が到着する日の翌日はテクニカルリハーサルというスケジュールになっているので、その情報もお届け出来たらなと✨



それでは今週は、この辺で~~~ばいばい


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
さあ、いよいよ始まりました!
先月28日に現地入りしたBOSSと私は、
毎日多忙な日々を送っております(*^^*)



ここで、
ざざっとニューヨークでの出来事をご報告!

到着の次の日、
ニューヨークのスタッフさんと
ランチ&打ち合わせ!



{BD8787C6-CA68-4C0E-90C4-79521ADF49FC}


フライヤーを受け取りました!

{273FFF13-A0C1-4B61-B039-E39D9866A149}

  {EC808EC3-5F06-4C74-A7DD-12C4195FA6DF}


ヒロミさんオススメのホットドック屋さんに連れて行って頂きました!
{8F2D6896-C3F1-4453-842A-A34A118C2959}

{B74AC8C9-4845-41C7-A574-9526DD94EFCE}

スプライトをピッチャーで!さすがアメリカ!


そして、1日は劇場仕込みの日。
2時間の中で、
聞きたいこと、確認したいことをチェック!
{443AE053-CC6A-4C08-B4D1-02824096C751}



ダイレクターのエリンさんとハグ!


{8ACA878C-4C9E-4B88-A3A9-B618D092F872}



そして本日、
日系誌に大きくとりあげられました!
{5B48E893-29F0-46CB-ADD6-D878F5C1784A}

{6923268F-5E46-400E-9487-CF5B19CB795F}
   
アメリカのフジテレビでも紹介されました!!

明日はメンバー二人がやってきます!


 


松本 飛路合格
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
決起会にて!

きうたんからメンバーへのサプライズプレゼントラブ
{2A801147-F862-4FAC-9866-5A3D99B4ABCC}

あんじぇらからメンバーへのサプライズメッセージラブ

{D7733F9F-D277-4737-918F-F01BBD078CDD}

もう最高っす!


ニューヨーク版ポストカードおねがい

{598F5DB6-9213-49F4-A94A-7061E4A7CB6D}


{E97E6253-E120-4BF2-A279-180A9F0F3D7E}


いよいよです!
あさって、いや…もう明日ですね。

私とBOSSは、出発します。
次に全員そろうのは、
8月8日ですウシシ

ニューヨークでの様子、
随時お伝え致します。




忙しすぎて、
未だに荷物がまとまっていませんニヤリ

大丈夫かしらん?




松本 飛路合格
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはお月様
歌帆ですかお

今日は久しぶりに雨が降りました雨
雨が降りしきる空を見て、レインポンチョを買い忘れてた事を思い出しましたてへぺろ

ニューヨークも突然の雨が降る事があるとの事で。。
宿泊先から衣装を着たまま、小道具、装置等は手で運んで劇場入りする予定なので、雨が降ったら傘をさすことが難しいのですガーン

さて、先週土曜で日本🗾での通し稽古は終了しました!

その前日は、本当に力が出せずに撃沈しており、これで最後なのか……⤵と途方に暮れてしまいましたが😅

そんな、メンバー全員の「何くそ❗ガッツ」という気合いの塊が稽古場に溢れていたのか、最後の通しは、うまくいきました。

本当は、もう少し出来たかなぁと個人的には思いますぐすん

今週と来週は、最後のチャンスと思って自主練に励みたいと思いますおねがい

OZmateがいるから、大丈夫ですニコニコ
このメンバーで行くのですから🎵

さて、日曜は本番に向けての決起会をしましたキラキラ

そして、MBSのスタッフの方も決起会の風景を撮影に来てくださりました❗




まずは、恒例の乾杯からジュース



でも打ち上げとかじゃないので、何て言えば良いの?ってなり、爆笑「頑張るぞー❗」ゲラゲラ「オォー❗」という感じでまとまりましたルンルン

一人ずつ、決意表明をしていったのですが、私は、その時にも言いましたが、、本当に緊張していません。

・・・いやいや✋ニューヨークで本番やるんやゾ(゜ロ゜)と心の中ではつっこんでますが。。ここまで稽古して来て、もはや何も怖くない💨というのが本音です照れ

稽古で上手くいった時に近い本番をするのが理想的ですが、そこに楽しみを見いだせる様な余裕を持ちたい、と思っています❗

その為にウォーミングアップだって大切だし、体調管理だって重要です注意

そして、何より不安なのはBOSSが先にニューヨーク入りしてしまうこと。。(T_T)

私たちの残りメンバーが出発するまでのスタジオOZのクラス代講にドキドキです(^_^;)

どうなることやら・・・


それでは今週は、この辺で~~ばいばい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は。。

あちこちでセミがミンミン鳴いてるのを聞くとほんとに夏だなーと実感します。

早いもので7月がもう終わってしまいます。


間もなく8月、
OZmateがニューヨークに飛び立ちます!


先週の日曜日は決起会をしました。
そしてその様子を毎日放送の方達が長時間に渡り密着取材をしてくれました。
ありがとうございます。


そしてなんと最後に劇団員であるきうてぃからみんなに超素敵なプレゼントが!


今回ニューヨークで公演する「大江山鬼伝説」のTシャツとタオルです。
Tシャツには過去作品のロゴも入っていてどちらも凄くかっこいいんです。
どうしよう~着るのがもったいない( ̄∀ ̄)(笑)きうてぃさんいつも感謝感謝です。


さて、みんながN.Yに旅立っている間のお留守番中私はもうちょっと自分を研磨したいです。◇◇

稽古も新しい挑戦もどんな事も続ける事が大事ですよね。(^_^;ヾ



-継続は力なり。


只今勉強期間-
頑張ります。

山下 o(`´)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梱包作業に追われています。



慣れない海外への荷物発送に悪戦苦闘滝汗



一通り詰め終わって、
一息お願い


無事届きますように…

{B314548C-72FD-44D9-B457-1BD1FD49AB1A}




そして今日の夜も密着して取材おねがい
稽古終了は、23時。
それからミーティング!
夜中までカメラマンさんも共にOZにい 残って撮影して頂きました。


ホントにお疲れ様です!




取材を受けるろこさん↓

{13051317-FD67-42D8-8B8E-483E33B8A6B1}






松本  飛路合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。