以前、旦那の古い友達をブックキーパーとして雇っていたが、請求書を無視した金額を口頭だけで請求してきて、彼を信じ切ってきた旦那は言われるままに支払ってたら、実は過剰請求だったということが数年前にあった。

(もう、誰も信じられない http://ameblo.jp/ozhardlife/entry-11945435832.html

 
 
一時、自分だけで旦那の経理の仕事をやっていた時もあったけど、やはり自分の仕事と二足の草鞋はキツクて、旦那の仕事関係の知り合いを通じて、プロのブックキーパーに来てもらっている。
 
彼女はその道のプロだけだけあって、以前使ってたアンガスとは違い書類のまとめ方なんかもちゃんとしていて、その辺が不得意な私には目から鱗的なことも。
 
彼女は、その時フルタイムの仕事もあったし、月に数時間だけでもいいというので、こちらの必要に応じて月に1~2回だけ来てもらっていた。
 
というのも彼女は時給が高いから。私が稼ぐ倍近い時給。。。
 
なので、自分ができることはなるべくやって、残りを彼女に任せる形。基本、彼女は週末にくるので週末に働いてる私と直接顔を合わせることはないが、まぁ、それなりに上手くやっていた。
 
3か月に一度のBASなんかも、私が大変なら彼女が全部やってくれるといったんだけど、それは断った。
 
旦那がちゃんと経理関係に目を通してればいいけど、彼は自分のビジネスのくせにそっち関係は知りたくないし関わりたくないって感じ。
そんな中、彼女にすべて経理を任せたら、私たちは自分のビジネスの内容を彼女通しでないと何もわからなくなってしまう。何しろそれが嫌だった。
 
で、つい先日。
彼女からもらった2枚の請求書の内容を確認してみると、2枚とも実際の値段と請求額が違う、ハッキリいうなら多めに請求されている。
 
もしかしたら、急いでて前の請求書をコピーしたまま金額の修正し忘れたのか?と思い、旦那に彼女にその旨を伝えてもらい、新たに修正してもらった請求額で支払った。
 
その時、ちょうどBASの締め切り前で支払い済みの彼女からの請求書が出てきので、ふと、内容を確認してみると、なんと2枚とも割増請求ガーン
 
請求書4枚も偶然の間違いがあるとは思えず、旦那のオフィスに戻って彼女からもらった請求書をすべて確認してみることにした。すると。。。
 
 
去年の7月以降、全てのINVOICEが割増請求されていた ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
大体が4時間働いたときは5時間分、4時間未満の時は30分増みたいな感じ。これは、もう確信犯でしょう。
 
 
以前はINVOICEの内容を確認していたけど、問題なかったし、私も忙しかったのでキチンと内容を確認しないで支払っていた私も悪い。しかしね、、、
 
 
推測するに、1度目は偶然間違えてINVOICEを出したのかもしれない。でも、それがバレなかったので、ずっとやっていたのでは、、、汗
 
 
義母からは、ビジネスをやっていると誰も信じられなくなると聞かされていた。彼女も、知人も雇っていたブックキーパーに売上を横領されたことがある。
 
 
だからと言って、私が一時帰国でいないときもあるし、やはり全て私だけでやるには厳しいところがある。不当請求分を清算してもらって、彼女に頼むしかないんだろうけど、私の気持ち的には超~~~~微妙。はあ。
 
 

キスマーク↓不定期の更新ですが、、、↓キスマーク

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

AD
またまたのご無沙汰です。
 
年末年始をすごーーーーく久しぶりに日本で過ごしたので、行く前も戻ってきてからも、自分の仕事、旦那の仕事、家の事、そして歯医者などとばたばたしていたら、あっという間に2月も半ば...ゆるい更新ですが、今年もよろしくお願いします。
 
 
書くことはそれなりにあるんだけど、一番最近びっくりしたのが
 
 
LINEの乗っ取りゲッソリ
 
 
数日前、友達の友達で、連絡先は交換したものの、個人的に会うほど親しくはない知り合いみたいな子から、いきなりLINEが。
 
 
今、忙しい?ちょっと用事を頼みたいんだけど
 
 
記憶にないくらい、久しぶりにメッセージもらったと思ったらイキナリぶしつけに用事を頼んでくるので、びっくり。
 
 
その時は、たまたま友達とディナーしてる時だったし、共通の知人もいたのでイキナリ彼女はなんなんだろう?という話になり、とりあえず用事とやらを聞いてみることに。
 
 
今、外出先なんだけど、なんの用事?とLINEを返してみる。すると
 
 
iTUNEのギフトカードを何枚か買ってきて欲しいんだけど。コンビニとかで売ってるからと言う。
 
久しぶりに何を言ってくるのかと思えば、使いッパしりの話アセアセ
 
ギフトカードの金額も枚数も不明。しかも、彼女が今どこにいるかもわからないし、彼女だって私がどこにいるのかも知らないのに、なんで唐突にこんなことを頼んでくるのか訳が分からず、
 
今、友達と外食してるから、急にそんなこと頼まれても無理だよと返したのに、数分後。
 
 
$100のギフトカードの画像を添付してきて、コンビニとかで売ってるこんなカードだよ、何枚か買ってきてとLINEが。
 
 
この彼女、普段からちょっと変わった行動やら発言をするやや不思議ちゃん系な子なんだけど、このLINEはさすがに失礼過ぎると、同席してた共通の知人が怒って彼女に電話をかける。
 
 
すると、LINEが誰かに乗っ取られて勝手にメッセージが送られてると。。。
 
 
いや、、、こんなことって本当にあるんだね。
どうりで話が一方的すぎで、今一つかみ合ってなかったわけだ。
 
パスワードをまめに変えるとかくらいしか、乗っ取りの防ぎ方なんてよく分からないけど、妙なメッセージがきたら、行動を起こす前に本人に直接確認するのが一番だと思います。
 
 

キスマーク↓不定期の更新ですが、、、↓キスマーク

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

AD

勢いに乗って本日のブログ更新、第二弾!!!

 

 

前に書いた、ネットでの出会いを求めて活動しまくっていた彼女ですが、

 

 

新しいパートナーを見つけました~~~クラッカークラッカークラッカー

 

 

彼女自身は、彼(Cとしておきましょう)のプロフィールや写真みてもピンと来なくて、断ろうと思ってたらしいのですが、誤ってokをクリックしてしまい、とりあえず、デートすることに。

 

その時は、あと数人とデートしていたみたいだけど、Cとが一番しっくりくるのを最初のデートで感じたようで、付き合いだしで、1か月くらいで半同棲。今は完全に彼が彼女の家に移って完全同棲~ラブラブラブラブ

 

 

と、いうのも、彼の家は娘が彼氏と住んでいるってのと、彼の亡くなった奥さんの思い出が詰まりすぎてて、彼女的にも彼の家に移るのに躊躇してしまうところがあるからだとか。

 

 

出会ってから半年以上たって、ラブラブなものの落ち着いてますが、付き合いたてのころは、も~~~~う、ほかに友達もいるってのにレストランでも見つめあって、キスしちゃったりされて、見てる方はたまりませんでしたわ。。。。アセアセ

 

 

ちなみに、ふたりとも還暦近いのよ。。。愛に年齢関係ないけどね、、、でもね、、、汗

 

 

今では、彼とリタイア後の家購入の話までしちゃって、今年の頭とはまるで違う彼女の人生の展開に驚くばかり。

 

 

人生、いくつになっても何があるか分からないね。やはり、自分の人生、自分で切り開かないと。待ってるだけじゃあ、なかなか開けないわ。

 

 

 

キスマーク↓不定期の更新ですが、、、↓キスマーク

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

AD