2/4 越本御神火祭開催!!

テーマ:

越本御神火祭が開催されました!!

 

毎年開催されている越本御神火祭が

2月4日(土)片品村越本中里広場を会場に開催されましたルンルン

 

御神火祭とは古代から人類が生活に欠くことのできない“火”を御神火祭として奉り、白装束姿の若者たちが御輿を担ぐ勇壮なお祭りです。

 

今年は2月2日(木)から6日(月)まで

片品村内3スキー場内で開催されている

第66回全国高等学校スキー大会を記念して

花火も例年より盛大なものとなりました花火

 

会場は尾瀬太鼓の演奏から始まり、毎年ご好評いただいてる豆まきでは

みなさまに福をひろっていただき、地域の方々の上州牛やおでん、

モツ煮や甘酒などのふるまいサービスもあり

村内外からたくさんの方で賑わっていました!

 

 

 

 

お越しいただきました皆様、大変ありがとうございましたキラキラ

 

 

AD