3/29 ザゼンソウの様子!!

本日は天気も良く、ぽかぽかしていたので
花咲地区のザゼンソウの様子をみてきました目

菖蒲沢のザゼンソウ群生地】
$片品村観光協会公式ブログ $片品村観光協会公式ブログ

まだまだ雪がたくさんあり
木道もまだ隠れてしまっている状況でしたあせる
また、雪がやわらかくなってきており
踏み抜く箇所がいくつかありましたダメ

$片品村観光協会公式ブログ $片品村観光協会公式ブログ


まだ少し早いかなと思い帰ろうとした時に
ようやく見つけました音譜

$片品村観光協会公式ブログ $片品村観光協会公式ブログ


【針山のザゼンソウ群生地】
$片品村観光協会公式ブログ $片品村観光協会公式ブログ

こちらはまだまだ一面雪景色でした雪の結晶
ザゼンソウも見ることができませんでした汗

$片品村観光協会公式ブログ


【ホタルの里】
$片品村観光協会公式ブログ

ホタルの里は他の2ヶ所に比べて雪が少なかったですニコニコ
ザゼンソウもいくつか見られました↑
この陽気が続けば4月の第一週から第二週にかけて
見頃を迎えるのではないでしょうかおんぷ

$片品村観光協会公式ブログ $片品村観光協会公式ブログ

$片品村観光協会公式ブログ

4月に入ってからも随時様子をみて更新していきます笑顔