心はいつも青空Ⅱ

さわやかな感動をそよ風にのせてお届けしたいと思ってま~す。


テーマ:

桜が満開ですよ~。

この時期に咲く桜って十月桜や四季桜が

ありますけれど、このヒマラヤザクラも

今が満開を迎えていて見ごろとなってま~す。

「桜の野生種の一つ。
英語圏ではWild Himalayan Cherryとも呼ばれる。
東アジアに見られる落葉性の樹木である。
ヒマラヤが起源と考えられており、
インドのヒマーチャル・プラデーシュから
中国南西部、ビルマなどに見られる。
海抜1200mから2400mの高山の森に生える。
また、サクラ自体もヒマラヤ近辺が原産と
考えられている。」(ウィキペディア)より

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナンテンのようでブドウのような

このイイギリの実。

生食できるといことですよ。

一度食べてみたいですよねぇ。

落葉高木で山林の手の届かないところに

ありましたので出来ませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

また、出合うことができました。

過日のアレ

やっぱり、アトリでしたよ。

アトリの雌雄でしょうか(*^-^*)🌼

↓地元森の公園の黄葉で~す。

宜しければご覧くださいませ~🌼🌹

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。