片品村観光協会公式ブログ

尾瀬国立公園表玄関オールシーズンリゾートの最新情報を発信(^▽^*)


テーマ:
尾瀬国立公園情報!!

提  供:むらづくり観光課 佐藤氏
撮 影 日:平成20年7月20日(日)
撮影範囲:鳩待峠~尾瀬ヶ原

尾瀬ヶ原のニッコウキスゲは今回の3連休にピークを迎えたようです。
ヨッピ吊橋方面から燧ケ岳見ると中田代周辺は黄色いジュウタン状態でした。
蕾がまだ残っているようでしたが咲ききった花も見えましたのでここ1週間くらいが見ごろになりそうです。

コバギボウシが咲き出しています。

竜宮十字路付近ではサギスゲの白色が目立っています。

下の大堀付近ではまだまだニッコウキスゲの黄色が目立ちます。
尾瀬ヶ原内では数多くのトンボが飛んでいます。
何種類のトンボを皆さんは探せるでしょうか?

この3連休で駐車場が満車になるほどのお客様にご来場いただきました。
鳩待峠は溢れんばかりの人混みでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

尾瀬国立公園表玄関【片品村観光協会】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。