2010-05-13 23:44:53

佐藤剛史さんの名刺

テーマ:エトセトラ

今夜はお世話になっている、

というか私がファンの高石さんが営む「ゆいの家」で、

最近では「エチカの鏡」で有名らしい、

「弁当力」の佐藤剛史さんを囲んでの

山菜パーティーがありました。

 

すごい弁当力!―子どもが変わる、家族が変わる、社会が変わる/佐藤 剛史
¥1,575
Amazon.co.jp
 
 
食の話、子どもの話など、
だいぶ盛り上がりました。
 
 
帰り道、ホテルまで佐藤さんをお送りして、
色々と話をさせて頂きましたが、
その中で、名刺の話をしました。
 
 
佐藤さんの名刺の表面には、
ただ「佐藤剛史」と書いてあって、
肩書きも何も書いてありません。
 
 
彼は大学の講師をしていますが、
専門は、と聞かれると、「(自分の)人生」と答えるそう。
 
 
元はと言えば、税理士も何もかも含んで「小澤業」になりたい、
という話から始まりましたが、
まずは自分の肩書きを外してみては、
とアドバイスを頂きました。
 
  
確かに、自分をカテゴライズしているのは自分ですね。
 
 
  
<今日の裏ブログ>
「情熱は運を引き寄せる」
昨日の松田公太さんの話の続きです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

群馬県高崎市の税理士小澤昌人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。