澤真希 オフィシャルブログ 「夢への道ログ」 Powered by Ameba

澤真希 オフィシャルブログ 「夢への道ログ」 Powered by Ameba


テーマ:
美輪明宏さんの「ロマンチック音楽会」に一人で行ってきましたキラキラ


一年以上チケットが取れなくて、
やっと今回取れました。


会場は満席。このタイミングで取れて不思議だなと思いました。

{63FC91EB-7CF7-4115-AE7A-695F318D3D92:01}



前半は美輪さんがされた戦争時代の経験と、今また戦争に向かって行ってしまっているお話。

そして戦争をテーマにした歌。



後半はロマンチックで華やかなセットとドレス。


そして人や愛についての話と歌。。



全員が心から本気で感動してする拍手の音は違うんだ、と思った。

初めて聞く音でした。


そして最後は「隣の人が立つから立たなきゃ」という雰囲気ではなく、皆座席から立って感動の拍手。立たずに居られなくなる。


上手い下手とか、そんなのとっくに越えていて。


あぁ伝えるってこういうことだ、と思いました。



苦しみも喜びも乗り越えて、長い時間を生きてきた事そのものが芸なんだなと思ったし、
それを伝えられる人が本物なんだと思いました。




数年前は、「SEX AND THE CITY」とかを観て元気を貰っていました!
恋も仕事も結婚も友情もオシャレも全て楽しんで、乗り越えて、成功させる登場人物達が好きでした。

今でも女性のバイブルで、素晴らしい!


だけど最近は、

たった一つの想いを貫いて生きる人に強く惹かれ、
それを伝えたい、と思うようになりました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのちゃんとしたご飯に連れて行って貰いました割り箸


素材にこだわった和食のコース
凄く美味しかったキラキラ



{064770D6-9EE1-4A86-B708-D6BAF29F4D54:01}


{D4FFA2E5-BE21-448F-92BC-258277551E9B:01}





{2CD0B374-3389-4953-B249-DBB3140ED4A0:01}





BARに居た猫。大人しくてあまり動かないんですにゃー

何を思ってるんだろ?


そしてこの日は長い時間色んなこと話しました。

私の周りには色んな職業の色んな年齢の色んな生活をしている人達が居て、
面白いものだなと思いますやや欠け月


普通に生きてたら知らなかったはずのことも知ることになります。





違う日。
渋谷の道を歩いていると、知らないお姉さんがニコニコ私の方を見ているので、
立ち止まらずにはいられなくて、立ち止まりました。
しかも周りに沢山の人が歩いてるのに、何故、私?

私にはよくこういうことがあります。

ヤクルトの販売の様に、お饅頭やケーキを歩きながら販売しているようで、

あまりに素敵な笑顔だったので、
考える間もなく、お饅頭を買いました。

{BF3E2A3D-A54B-489F-AC6D-76E3CDFA1599:01}



一人で全部食べましたお団子
凄く美味しかったし、

あらゆることを感じる性の為、
じっくり分析した上で行動や決断をしてしまう私に、

来たものは考えないで、ただ釣れ、ただ受け入れろ、と教えてくれている様な気分になった出来事でしたやや欠け月


それはそれで何かが開ける。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたこのメンバーで集まりましたキラキラ

{944818CC-EA14-46DD-8C01-3271AFD527D5:01}



{41E6F6AB-540E-4B38-B9EC-646F9D4DABE5:01}


皆中身がおじさんだということから、おじさん会。2年前、明治座の公演で出会って依頼、年齢もパートもバラバラなのに、今でもよく会いますクローバー

女優真希さん、ダンサー美由紀ちゃん、歌手マネージャーのつーじーと、今は薬局を経営してる安里ちゃんキノコ


毎回の事ながら、声が枯れる程笑って、語る。

{9CA56E23-0E45-4F01-A3CB-377800F4D851:01}

{7EA15002-8F4C-441C-B09E-6EA85BDA4354:01}



{250CE1F6-F24E-4670-AA27-32FE1D19B5F9:01}



{40721A13-2B60-4CF3-9696-1946981435A1:01}




{043633F7-2AAB-4D49-BBCB-9E1F382172FC:01}



{57EE7F5E-A492-4801-9D3B-D38B6C9CC7F1:01}


{5639EF2B-7680-47A1-A837-1D131B529320:01}


下北にある火鍋専門店「百楽門酒屋」

薬膳と野菜がたっぷり入った鍋を食べられますラーメン

健康的な時間。いっぱいの笑いと、いっぱいの野菜と。。

自分と、自分の役割や仕事、そして本心に向き合ってるメンバーなので、

このメンバーに会うと、いつも勇気を貰います。

人に嫌われてもいい、芸の目的の為ならって、毎回思いますカメ

この日は眠れなかった!



因みに前日も会ったダンサー美由紀ちゃん。
{FD368EA7-A389-4A3B-88EB-1FF2C6081C16:01}



乗り越えたい壁とかテーマとその時期がよく被っていたりします。
似てるのかも星

この日も話したあと、目がキラキラして来ました。。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
調布にある青渭神社(あおいじんじゃ)が気になり、一人で電車とバスを乗り継いで、行って来ました走る人


同じ都内なのに、バスを降りた瞬間に空気が違う。全然違う。

小雨が降って来たのですが、寧ろ気持ち良く浴びました雨
{EA0D135F-BDAE-4E4A-A302-A6F18591825D:01}



青渭神社は深大寺エリアにある小さな神社。
{3C2D3695-548D-4876-9AC3-958E2C09D5CC:01}


{8990E136-84A1-49CD-8985-149018B2B839:01}


{0BD9D900-72A3-4525-BE77-9DD674CF47E5:01}


とりあえず何もお願いせず、手を合わせましたキラキラ





歩いて深大寺へ向かいましたクローバー

{6460DB35-DCE7-43C0-BD44-D3B55AA012B5:01}




{E34751FA-1DB4-4BFD-976F-FD8FFB751765:01}


ここも落ち着いた力強い場所でした黄色い花

{D18B7B0A-AAA9-4C29-A88F-2CA935B4CC79:01}


水を見ていると癒されました。


{19A9A12C-2FD7-4623-B392-18016056ECD0:01}

周囲には日本家屋の食べ物屋さんやお土産屋さんが並んでいました。
日本のこういう古い街並みが本当に好きだなと、つくづく思いました。

一人でお茶を飲みながら饅頭を食べました。

{ACECEE71-ADA7-41CA-9500-BF71F378A193:01}


{B1C2A14A-D5D5-493F-8A79-A510EC29C84F:01}

「ゲゲゲの鬼太郎」のお店もありました。
調布市在住の水木しげるさん。
この付近は、ドラマ「ゲゲゲの女房」のロケ地にもなっている位、ゆかりのある場所らしいです霧

自然と共存することをテーマに物語りは描かれています。


都会大好きな自分でしたが、最近、自然に囲まれた場所にも住みたいなと思うことが頻繁にあります。

自然の怖さも、偉大さも少しづつ、分かって来たように思います。

この日改めて、緑に囲まれたいと思いましたお団子

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年になって数回行ってみたヨガ星空

今までもたまに行ってみたけど、

今回は特に凄く気持ち良かったです。クローバー


心が落ち着いて、本来持ってる力だけを感じることが出来ました。


いろんな未来を感じて、色々考えることは多いけど。

本当はもっと単純でシンプルなもの。


自分がどうしたいかで、歩けばいい。

{2AF16BC0-7B56-44EF-A194-B8D18482CADD:01}



ヨガをしてそんな気持ちになりました黄色い花
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年出逢って語り合った友達とキノコ

新年になって、初めて会いました虹
{C9B5D2E6-E280-43A9-B902-A179C78DDAF9:01}

{CCE9A1AF-A61E-4235-A9C1-535BB032D61F:01}

{7F30414F-3EBC-4B19-878A-0A9C0C1CAA1C:01}

お互い年末年始で想いがスッキリしたようで。

シンプルになると、想いと行動が直結するのだと実感星


ことしのテーマはシンプル雪
やりたいと思ったり、来たものや素敵な縁には直感で受け止める。

なんだかあれ?って感じたらやらないでみる。


なんで私が俳優業をやるのか、って意味だけはたまには立ち止まって考えたいです。


そんな想いを整理させてくれる時間でした黄色い花

去年の不思議な深い縁に感謝です星空


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
出演させて頂いた番組が来週オンエアになりますキラキラ


水トク!「奥様はモンスター2」
 1月15日 (水) 19:00-20:54
 TBSテレビ

私はあるお話で、パンサーの皆さんと奥様役で出演します。

出演: 佐藤渚  虻川美穂子(ドラマゲスト)  島崎和歌子(ドラマゲスト) 

ゲスト: 磯野貴理子  笹野高史  デヴィ夫人  奈美悦子  西川史子  ハイヒール・モモコ  パンサー 
司会: ブラックマヨネーズ 

内容
身近に潜む“モンスター奥さま”を豪華俳優陣がドラマで再現!!
モンスター奥さまに困っている証言者を招きスタジオでトーク
ゲストが解決法を導き出す


この気持ち分かる!とか、分からない!とか観る方によって全く違うんだろうな、と思います黄色い花

そんな部分も楽しんで頂けたら嬉しいです馬

{34247254-9E4E-431D-AE93-9C15CF670AE1:01}

{D74677FC-0528-4CB0-9EC7-DB4A8B2E5769:01}



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーストラリアに住んでいる幼馴染の友達が一時帰国しましたジーンズ

そしてうちに泊まりに来てくれました家
寝過ごしてプランを変更。


何もしないことにしました。

まず日本食を欲しがっている彼女と、栄養を欲しがっている私の思いが重なり大戸屋へ!

私は10年ぶりでした割り箸


{23961A37-81DB-486E-82E0-BB72AFF89512:01}


それからカフェをハシゴして。
鳥小屋でもつ鍋を食べました割り箸


{0A7D757F-534B-450B-B371-55AF254964CB:01}


{16D89A59-AAD1-43AF-87C1-EB4052F2DEF5:01}

{A8D880DE-E6CB-497C-833F-06078C9E3331:01}


一日中、本当にずっと話してた黄色い花

いろんな話。


立ち止まって思ったり、考える時間、

人や仕事のこととか役割を客観的に見つめられる時間になりました家


いいタイミングで来てくれたなって本当思ったお月様

{C26FF0A0-56FB-4371-8BCB-E3A4EF01ED51:01}

オーストラリア土産。

今年は行きたい飛行機


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
届きましたキラキラ
トレンチコートが!

{B432762F-7BE2-4543-B6E5-A7FF44AAA735:01}

{0E84B709-6142-4170-BEE8-7C9864660B0C:01}





去年私が暇さえあれば覗いていたサイト「MUSE & Co.(ミューズコー)」



買い物に行く時間がないので、これを観てショッピング気分を味わっています!

色んなブランドの服や雑貨などが、最大90%OFFで買える通販サイトですラブラブ

OFFなのに旬の物が多いのでハマった。


{53C8E06F-DAEB-479E-9BC7-3F8F7F225FA4:01}


私は定番だけど、形が良いトレンチコートを購入しました!

春も秋も着れる色。


今年もお世話になりそうですにひひ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はテレビの撮影でした目

今年最初の撮影も無事終了しましたにひひ

早朝から濃くて面白いシーンだらけでした。
今年初めから素敵な共演者さん、スタッフさんで、よかったです音譜


良い一年の始まりかな。。


{89B9FDF9-CB3D-4DAD-8DE0-2EA528B5385F:01}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み