コンビニの買いもの

テーマ:

タバコを購入する際、いつもコンビニ、と決めている。


なぜなら、時々、予期せぬ幸運が、舞い降りるのだ。


昨日のお昼休みにも、不意に、その幸運は、訪れた。


1カートンで6枚、3枚が当たり、そっと、ほくそ笑んだ。


セブンイレブン - NEVERまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2141620724915320501

AD

不動明王の憂鬱

テーマ:

本年も、おだやかな、仕事始めを、迎えた。

そして、例年の如く、初詣へと、行ってくる。


除災招福の秘法である、お護摩のご祈祷。

今年は、お坊さんが、語らず去っていった。


今年の干支(えと)、皆様、ご存知ですか。

正しくは、さる、ではないんですよ・・・って。


干支とは、十干十二支、の組み合わせだ。

申(さる)ではなく、丙申(ひのえさる)、か。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B2%E6%94%AF


複雑な事象を説明した思想、陰陽五行説。

あ、サルだけに、云わずに去る、なのかな。

AD

仲秋の悪夢

テーマ:

全員が私を含め二十代、男五人で歩いている。

同じ二十代の男五人組と、突然、乱闘となった。


やはり、相手の機先を制すには、先制しかない。

横っ腹を狙い、私は痛烈な右蹴りを放っていた。


足の親指に激痛が走り、浅い眠りから目覚める。

渾身の力で、ベッドの横壁を蹴ってしまったのだ。


苦悶の呻き声が漏れ、爪も少し剥がれてしまった。

たとえ、夢の中でも、争いはいけないな、と感じた。


知的好奇心の扉 - ミイラ画像

http://tocana.jp/2015/03/post_6009_entry.html

AD

五年の月日

テーマ:

不埒なほど、暑く、気怠い、今日この頃ですね。


ご無沙汰しました。ジョージ・クルーニーです【爆】


いや、すっかり、書くのが面倒になっていました。


ボチボチ、気怠くとも、熱い日記を書いてみよう♪

荒城の初心

テーマ:

もうすぐ、はや五年の月日が流れるのか・・・

何かを、始めるのに、理由なんて、いらない。

だが、私の場合、ある明確な理由があった。

生業である税理士事務所の、ホームページ。

開設したものの、検索されることはまず無い。

記事を書いて、アクセス数を増やそう、と誓う。


始めは、記事作成を、ただ漠然と行っていた。

段々と、書くだけでは閲覧が増えないと気づく。

内容で勝負する、などという世界ではなかった。

全く知りもしない人の日記を読まねばならない。

見たという印や、感想で、知らせる必要がある。

苦痛極まりないが、やるしかないな、と思った。


暗中模索する内、転機が訪れた出来事がある。

徐々に、書くのも、読むのも、楽しくなってきた。

さらに、遂には、主体が、逆転してしまったのだ。

書くことより読みたくて、気になってしょうがない。

もっと知りたいから、もっともっと、読ませてくれ。

もうやめてくれ、やめないでほしい、相反する心。


そして、あの震災と、読んでしまった、ある言葉。

以来、なるべく淡々と書くことを、心掛けている。

最近、自分なりに、一定のルールも課してみた。

一行の字数をほぼ同数にするって、辛い作業だ。

でも、見た目や読み易さも、良いんじゃないかな。

自分自身納得するモノを、いつか書きあげたい。