税理士 小牧/小牧市 税理士 小澤会計事務所:小牧 春日井 名古屋 周辺♪

小牧市 で、税理士業 を営む 小澤会計事務所 の 小澤 剛 と申します。
共感や感銘を受けてもらえるのなら、本当に得がたい喜びなんですね。

小牧市の税理士、小澤会計事務所の小澤 剛( オザワ ツヨシ ) です

本日は、ようこそ、おこし下さいまして、誠にありがとうございます。

旅装をといて旅のお疲れを癒していただければ、幸いに存じます。

精選した内容で、特別に謹製いたしました、真心こめた日記です。


ただし、詩について真摯に受けとめられるのはお薦めしかねます。

中毒性の強い、媚薬のような言葉で綴っているからでございます。

心の襞を、様々な角度で、扇情的に表現しようと挑戦しています。

どうぞ、くれぐれも、誤解のないよう、よろしくお願い申し上げます。


皆様、ひとりひとり、特別な、一度きりの人生を歩まれております。

けれど、『 主題のある人生 』を、やはり、歩んでいきたいですよね。

月並みではございますが、私の人生の主題は、【 愛 】に尽きます。

恋愛と一緒で、好きも嫌いも含め、愛すること、じゃないでしょうか。


この日記は、私が元気な限り続けていきたいな、と考えております。

ごゆるりとくつろがれて、お気楽気分で、お召し上がりくださいませ。

また、お帰りの折には、お土産話として、ぜひ、ご利用くださいませ。

※著作権等知的財産権に触れる行為にはご配慮してくださいませ。


テーマ:

今日が、確定申告提出の最終日だ。

今年も、提出は、終えることができた。


説明はわかりやすくと心掛けている。

わかりやすい言葉のみで、おしまい。


細やかな説明を、切り捨ててしまう。

同時に捨てられた、埋もれてる真実。


説明努力は、足りているのだろうか。

わかりやすさだけに、逃げたくはない。

AD
同じテーマ 「税理士雑感」 の記事

テーマ:

再び、支部の広報より、原稿依頼があった。


10年ぶりの優勝を果たしたから、とのこと。


なかなか、頼める人も、いないのだろうか。


同好会会員増加に、つながってほしい…



  東海税理士会テニス同好会東海大会記

        ~ 団体戦優勝への渇望 


              小牧支部テニス同好会

                 主将 小澤 剛


 あの劇的だった、初参加での優勝から、遠ざかること、十年。
 何が、足りないのだろう。皆で、暗中模索しながら、練習を積み重ねてきた。
 小牧支部テニス同好会会員の技術は、あの頃と比べて、着実に向上している。一部の会員については、小牧や春日井の市民テニス大会へ出場し、自己研鑽にも間断ない。
 だが、ついに、再び、第11回東海大会で、悲願の優勝を果たす夢が叶ったのだ。


 東海大会は、三重県の四日市ドームを貸し切り、毎年1回のみ、秋に開催されている。愛知、静岡、三重県内の税理士のみならず、税理士の同居親族や税理士事務所等の職員、各支部事務局の職員にも参加資格はあり、他の同好会とは異なった親睦を図ることが可能だといえよう。
 11回目である今回の大会は、総勢66名の21ペアによる33ペア、全9支部での戦いとなった。午前に予選は行われ、午後の本選による試合結果が、得点表で点数化される。その参加ペアにおける各支部の合計点が、順位に反映されるという仕組みだ。
 1ペアにつき、8試合以上は行う必要があるため、体力も、勝負の行方を占う重要なカギとなる。毎大会、数名は足を引き攣らせる者が現れる、苛酷な一日である。


 周知の通り、テニスは、2名または21ペアによる2ペアのプレイヤーが、ネット越しにラケットでボールを打ち合う球技だ。年齢や性別、身体的個性を問わず、広く親しまれており、誰でも気軽に始めることができる。先般開催されたオリンピックでの錦織圭選手による活躍も、記憶に新しい。
 つまり、『テニスって、なんか面白そうなスポーツだなあ』といった概念に、異論はないであろう。


 とにかく、まずは、テニスを始めて、楽しんでほしい。
 ただし、楽しんでしまったら、きっと、夢中になってしまう。
 もしも、夢中になってしまったら、もう二度と、テニスから、離れられない。
 そして、貴方にも、東海大会優勝を渇望する日々が訪れることは、間違いないのだ。

テニス同好会は、貴方の参加を、冷静と熱情の間(はざま)で、いつも待ち望んでいる。

AD

テーマ:
   謹んで年頭のご挨拶を

      申し上げます


    旧年中は格別のご愛顧を賜り

     厚くお礼申し上げます

    本年も何卒よろしくお願い致します


         平成二十九年 元旦


                小澤会計事務所

                税理士 小澤 剛


酉年 - 画像

https://www.google.co.jp/search?q=%E9%85%89%E5%B9%B4+%E7%94%BB%E5%83%8F&biw=1920&bih=985&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwj7s5O70sXRAhXGa7wKHUrgBf0QsAQIGQ

AD

テーマ:

        冬季休暇のお知らせ

 

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、このたび冬季休暇を、下記の通り実施させていただくことになりました。

 何かとご迷惑をおかけすることと存じますが、よろしくお願い申し上げます。

 

                          平成28年歳晩

 

                記

 

 

         平成28年12月29日(木)

 

         平成28年12月30日(金)

 

         平成28年12月31日(土)

 

         平成29年 1月 1日(日)

 

         平成29年 1月 2日(月)

 

         平成29年 1月 3日(火)

 

         平成29年 1月 4日(水)

                                 以上

 

                          小澤会計事務所


テーマ:

小牧支部の広報委員会から、原稿依頼があった。

 

私が所属する、支部テニス同好会についてである。

 

クスッと、笑ってもらえるのを意識して、書いてみた。

 

会員増加のはずが、減少してしまうかもしれない…

 

 

  小牧支部テニス同好会への誘い(いざない)

  

あれは、いつの試合だったのだろう。

あの日の空は、純白の叢雲が、絶対的な静寂を、鼓舞していた。その青いキャンパスの下で、暴力的行為にただ没頭する、魂が震えたあの試合を、いまでも忘れられない。

 

我々の仕事は、慢性的なストレスを抱えがちだ。慢性的なストレスは、体の免疫反応を鈍らせる。その解消の秘訣が、テニスには、確かに、在る。心を込めて、いま目の前に飛び込んでくるボールを打つ行為は、禅の瞑想にも通じる手法として、まさに有効なのだ。

 

 テニス同好会では、月に数回、この瞑想する機会に恵まれる。ぎらついた視線で、無我夢中に黄球を追いかけ、渾身の力で打ち込む光景は、きっとあなたの琴線に触れるはずだ。一度でも練習へ参加すれば、紳士淑女のスポーツというイメージは、払拭されるだろう。

 

 最後に、女子テニスの歴史を通じて最大の偉人のひとりに数えられる、ビリー・ジーン・キング氏の有名な言葉を紹介したい。

『テニスとは、絶対的な静寂と暴力的行為の、完璧な組み合わせである。』

 テニス同好会は、あなたの参加を、冷静と熱情の間で、いつも待ち望んでいる。

 

               小牧支部テニス同好会 主将 小澤 剛

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。