2016年でした

テーマ:



あんまりこまかく振り返るのはにがてだけど、いちおう区切りということでかきます。




語りたがりだから語りますね^o^←





2016年、まちがいなく今まで生きてきた中で、いちばん濃くて感情が忙しかった。笑



たぶんこの先、毎年そう言うと思うし、そう言えるような濃い日々を過ごしていきたいんだけど、、



ひとまず2016年はほんとにすごかった、、



すべてのことが初めてで、人生をかけた戦いが始まった感じ。



最初は孤独で、辛くて、怒られてばっかりで、いつも「やめたいけど自分が言い出したことだからやめられないって」いう感情に追われてた(笑)


ライブやってもひとがこないし、物販で声出し続けもほんとに数人きてくれるくらいか、0人なんて日もたくさんあった。


1枚撮れればほんとに幸せだった。
(あの時に撮ってくれた方々、特にほんとうにありがとうございます)




でもそこからたくさんの出会いや別れがあって、なんやかんや今では(もうすでにまとめ方が雑)


のんぴすに会いに来てくれるひとがいて、のんぴすと話してくれるひとがいて、、


はじめましてでもライブをみて会いに来てくれるひとがたくさんいる。



ほんとにほんとにありがたくて、幸せで、感謝の気持ちでいっぱいなの!!!!




まあもうこの辺の話は、SRとかでも散々してるからみんなしつこいくらいきいてるよね。ごめんな。笑





でもほんとにこれが全て!!!


これが今年のすべてって感じがする!!!




イベント、ライブ、番組、、


いろんなものに出演させていただけて、そこで経験することがたくさんあった。


それももちろん自分の糧になってるし、これからもたくさんの挑戦をしていきたいと思ってる。



けど、やっぱりそれらを通じて出会えたみんなとの出会いがなにより大きいの。




ほんとに支えられてる。




個人的今年最後の大イベントのSRイベントで本当にそれを感じた。



みんなが自分の時間をさいて、のんぴすのために協力してくれてる。



イベント期間中は特にどれだけのひとが支えてくれてるか、愛してくれてるか、それを感じることができた。




これもずっと言ってるけど、みんながいなかったらのんぴすここまで頑張れてないからほんとに!!!



いつでも常に愛と感謝は伝えてるつもりだけど、改めて伝えさせてもらうね。




みんなほんとうにありがとう。



出会ってくれてありがとう。


星の数ほどいる人間の中から、数々のアイドルさんの中から、のんぴすを見つけてくれて好きになってくれてありがとう。



2017年も、その先も、

ずっと応援してくれたら嬉しいな。



1人でも応援し続けてくれるひとがいる限り、私はがんばり続けるよ。





2017年もよろしくね!!!!




{6CDC2BCB-4892-4C0E-A61F-19F09EC037B1}






小澤綾乃 @hmozawaayano