名前もない小さな個人塾塾長 小澤淳のブログ

普通の子が逆転合格!算数苦手・数学苦手も歓迎!
東京都新宿区市ヶ谷にある名前もない小さな個人塾

■本ブログの如何なる部分も私の許可なく複写および転用することを禁止します。また、本ブログは「個人」として情報発信しており、特定企業の意見ではございません。ご承知おきください。


有名過ぎて叩かれています!!

http://ameblo.jp/ozawa-atsushi/entry-11549785326.html

http://ameblo.jp/ozawa-atsushi/entry-12132712779.html


★拙著「中学生の成績が上がる!教科別ノートの取り方」が

 Amazon学習指導部門で1位を獲得!!


◆小澤の指導場所一覧


①新宿区市ヶ谷 名前もない小さな個人塾


②大田区久が原 創心ゼミ


③静岡県 小澤塾アウトリーチ富士


④福島県 いわきGTO


⑤遠方の方はozawa ネット


テーマ:

塾長の私が日頃から直接算数を指導している小4受験クラス。

この夏は一般生も参加できる講座を用意しましたビックリマーク


基礎力アップ講座


計算力を徹底的に鍛える講座で、以下の単元にスポットを当てます。

「四則計算」「逆算」「単位換算」「小数」「分数」


8月27日(土)

8月28日(日)

時間は両日とも9:00~11:00です。

受講料は2日間で税込6,480円


皆さんのご参加をお待ちしています音譜



手紙指導(集団・個別・個人)、講演、取材等のお問い合わせはこちらのフォーム よりお願いします。 


~小澤の指導は以下の場所で~


①新宿区市ヶ谷 名前もない小さな個人塾
②大田区久が原 創心ゼミ


③静岡県 小澤塾アウトリーチ富士


④福島県 いわきGTO


⑤遠方の方はozawa ネッ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一般生大歓迎!

今年も千葉県の最適空間で夏期合宿を行います!

(ただし場所は変更になり、今年度は白浜フローラルホールで実施します)


小5~中3対象 8/5(金)~8/8(月)

算数・数学だけの30時間特訓!


塾生63,000円 一般生75,600円(税別・教材費別)

※名前もない小さな個人塾・創心ゼミ・いわきGTO・アウトリーチ富士に所属している方は塾生料金になります。関東以外にお住まいの方は遠方割引制度があります。ご相談ください。


算数・数学の成績をなんとかしたい子参加をお待ちしています!


↓当塾の合宿はここが魅力!

・品川から貸し切りバスで2時間。往復に無駄な時間がかかりません。何かあってもこの近さなら安心ですね。

・快適な施設を利用します。部屋も教室も食事も満足して頂けます。

・科目は小学生は算数のみ、中学生は数学のみ。勝負を決める科目を徹底的に!演習量の確保がねらいです。

・総学習時間は30時間以上!わかるまで、身につくまで徹底的に付き合います!

・保護者の授業見学も可能です(要事前予約)。

・南房総の海を一望する絶好のロケーション。2016年より、直結の保健福祉センターを宿泊施設にリノベーションし合宿施設として活用。

・病院(小児科・内科)も近隣にあります。保険証のコピーを持っていきますので、ご安心ください。

・朝は施設内敷オーシャンビュー広場で散歩、軽運動をします。

・宿泊中、飲み物はいつでも飲める体制になっています。喉が渇いた場合や薬を飲む際の心配は不要です。

・アメニティは石鹸、シャンプー、リンス、歯ブラシセット、バスタオル、ドライヤーが利用できます。パジャマとお風呂用のフェイスタオルは持参してください。

・クラス分けは行いません。新単元導入は行わず、既習事項の演習量確保に徹底的にこだわります。パターン定着がどんどんできる教材を用意します。

・8月7日の夕食は野外バーベキューです。頑張る子ども達の楽しみになればいいですね。


手紙指導(集団・個別・個人)、講演、取材等のお問い合わせはこちらのフォーム よりお願いします。 



~小澤の指導は以下の場所で~


①新宿区市ヶ谷 名前もない小さな個人塾

②大田区久が原 創心ゼミ


③静岡県 小澤塾アウトリーチ富士


④福島県 いわきGTO


⑤遠方の方はozawa ネッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は東京での講演でした。
158名の方々にお越し頂きました。

創心ゼミと名前もない小さな個人塾の共同主催。
協賛は以下の各社様。
アシスト株式会社様
株式会社エデュケーショナルネットワーク様
株式会社グロウバレー様
ジェイ・エコロジー株式会社様
株式会社創心建設興業様
創心マネジメント株式会社様
税理士法人 ISYパートナーズ様
株式会社アオヤマ様
株式会社飯塚土地管理様
株式会社WITH様
キクラス様

地元東京での開催ということもあり、私自身気合が入り過ぎてしまいました。
2時間20分という長時間になってしまったことを、この場を借りてお詫びいたします。
(時間の関係で今回は終了後の全体写真撮影を省略させて頂きました)
しかしアンケートを見る限りは時間に対するご批判はなく、「あっという間だった」という声を何件も頂戴しました。
感動の声もたくさん頂戴し、たいへん嬉しく思っています。
私の話が、各ご家庭が良くなっていく「キッカケ」になってほしいと思っています。

今回のアンケートの抜粋です。

子供を信じている→それをもっともっと発信して伝えていきたいと思いました。
そんな事当たり前だと思わずに、しつこい位に伝えていきます(笑)
あとは、尊敬できる親としてどうあるべきか、しっかり考えていきたいと思います。(小6お母様)


胸にグサグサ刺さるお話ばかりをありがとうございました。
私自身がやっと具体的なWhyを見つけられ、娘と一緒にもっと成長していきたいと行動に移しはじめられたところです。(中2お母様)


小澤先生のWhyに触れて、自分自身のWhyについてもあらためて考えさせられました。
また、親として最近悩んでいたことが一気に解消した思いがしました。
愛にあふれた講演、素晴らしかったです。(小5お母様)


オザポンの話を聞いて何か心に火がつきました!!
話が終わって決めた事があります。
それは「今、目の前にある壁を乗り越えよう」そう思いました。(中1女子)


自分にあてはまる事がいっぱいあってびっくりしました。
私は算数が嫌いでいつも失敗をしてしまいます。
その時に友達に笑われて何度も泣き叫んでしまった事がありました。
だけどオザポンの話を聞いて夢を見つけられるように頑張ります。(小6女子)


私には書道家として世界中で1人でも多くの人を感動させるという夢があります。
でも沢山の壁や障害があり、向上心がすり減っていた時でした。
でも、失敗の反対語である何も行動しない事やWhyをしっかりと定めていくことなど、心の中につっかかっていた物が抜けたような気がしました。
「結果ではなく使命感や夢を持つことこそが大切」という言葉は私にストレートに入ってきました。(中2女子)


ここまで打っていて、なぜか全員女性のアンケートであることに気づきました(笑)
なので、先ほどあるお父様から塾に届いたメールをご紹介します。

意義のある講演会でした。共感致しました。
塾長に直接日頃のお礼を伝えるべきでしたが、仕事上のトラブル連絡が相次ぎ、即退席させて頂きました。感謝の旨、お伝え下さい。
僕は部下達に、営業とは信頼と利益の交換だと伝え続けております。
信頼致します。引き続き宜しくお願い致します。(小6お父様)


東京の皆さん、ありがとうございましたビックリマーク


名前もない小さな個人塾
手紙指導(集団・個別・個人)、講演、取材等のお問い合わせはこちらのフォーム
よりお願いします。


~小澤の指導は以下の場所で~
新宿区市ヶ谷 名前もない小さな個人塾


大田区久が原 創心ゼミ


静岡県 小澤塾アウトリーチ富士


福島県 いわきGTO


遠方の方はozawa ネット
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。