将棋とピアノを愛するおざわのブログ

弁護士小澤の趣味のページ。
主に将棋とピアノについて書きます。

レイ法律事務所

http://rei-law.com/

子どもたちを被害者にも加害者にもさせないために。


電子書籍 『終活ナビ』 好評発売中!

【Amazon Kindle】http://goo.gl/0dVNOl
【楽天ブックス】http://goo.gl/O7RKRP


将棋サロン荻窪

東京都杉並区天沼3-2-2 荻窪勧業ビル201(2階)

谷川治恵・女流五段 指導対局有!


テーマ:

お知らせです。

 

明日木曜の4月21日から、テレビ朝日系列にて
『グッドパートナー 無敵の弁護士』が放送開始となります!

パートナー弁護士にスポットライトを当てた作品で、
職場では敏腕ビジネスロイヤーでも、
お家に帰ればパパとママなんだよ、という内容です。

 

企画・台本段階では別の事務所さんが携わっていますが、
具体的なアイテムの姿、法律事務所の日常風景、
言葉のイントネーションといった
台本だけではさすがに分からない部分について、
「法務指導」の形で
レイ法律事務所も制作に関わりました!

 

台本です。

 

 資料で送った弁護士バッジの写真。なぜか机にピントがあってます(笑)。

 

かの黒澤明監督は、
たとえカメラに映らなくても
タンスの中に服が入っていないと怒ったそうですが、
それもその時代のデザインの服でないと怒ったそうですが、
本作品のスタッフさんも
細部まで気合が入りまくってます。

 

そして我々レイ法律事務所も、
その気合に応えるべく一丸となってがんばり、
特に書面はすごくがんばりました。

例えば裁判所書面、
左端余白30mmや1行37字といった形式面はもちろんのこと、
管轄も予納郵券額も職印もモノホンクオリティーです。

契約書も、
台本には出てこない条項まで
1条から順に作っています!

 

役者の方々やスタッフさんたちは、
数十秒・1分ちょっとのシーンに
1日がかりで臨んでいます。
とすれば数秒しか映らない書面も本気で書くしかないですし、
たとえ映らない部分でも役者さんたちの目に入るなら
いい加減なものは出せません。
現場スタッフ陣の労力には、頭があがらないのです。

 

そんな、制作者の情熱が詰まった
『グッドパートナー』は
毎週木曜、夜9時からです。
ぜひご覧ください!!

 

**********************************************************
木曜ドラマ
『グッドパートナー 無敵の弁護士』

主演 竹野内豊  脚本 福田 靖

ホームページ http://www.tv-asahi.co.jp/goodpartner/
**********************************************************
レイ法律事務所
住所:東京都文京区音羽2-2-2
    アベニュー音羽ビル2階
電話:03-6304-1980
FAX :03-6304-1981
HP:http://rei-law.com/
代表弁護士:佐藤大和(東京弁護士会)
**********************************************************

AD
いいね!(7)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。