おざぴょんのブログ

お薦めの本の紹介、日常の出来事などをかいていきたいと思います。
更新回数は少なめですがぜひ読んでください。


テーマ:

関東地方は昨日は大雨雨しかも寒かったショック

今日は昼前から晴天で朝までの寒さが嘘のように暖かくて散歩してきました。

もうすぐ紅葉の季節ですね紅葉

お出かけしたいな~新幹線


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰していました。

家族の病気等いろいろ重なって更新できなくなっていました。

また拙い文章ですがお付き合いよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「エドガー賞」受賞残念でしたね・・・

麒麟の翼が映画化したり、流星の絆が再放送化したり、話題が絶えなかったのですが・・・残念・・・


※エドガー賞とは・・・


  エドガー賞はMWAが主催するミステリ賞で、前年度に出版された広義のミステリーの中から、MWAによって任命された会員が選定を行い、作品の質や技巧をも考慮した優れた作品に与えられる。毎年、春に行われるMWAの年次大会で発表。最初は処女長篇賞などであったが、次第に賞が増え、現在は多数の部門賞をもつ名実ともに世界最大のミステリー賞となった。受賞者にはエドガー・アラン・ポー像が与えられることから、《エドガー賞》とも呼ばれる。

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は地元の川沿いを散歩しながら桜並木を1時間くらいかけて見てきました。

だいぶ花が散って葉桜になりかけてたけどまだまだ綺麗でしたよ。

桜の下で宴会もいいけどたまには散歩しながらもお薦めですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近パソコンや携帯で視力が落ちたな~とか目が疲れやすくなったな~って思ったことないですか?
特に社会人の方・・・デスクワークの方は一日中パソコンと睨めっこになっていませんか?
私は最近知ったのですがパソコン専用メガネというものがあるのをはじめて知りました。
もちろん度は入っていないのでファッション感覚で楽しめますよね。
私も近々購入予定です。
『メラニンレンズ伊達メガネ』紫外線やパソコンディスプレイの光から、大切な目を守ります。サングラ.../作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなジブリキャラ ブログネタ:好きなジブリキャラ 参加中
本文はここから


「コクリコ坂から」公開してますね。
もう観ましたかはてなマーク私も早く観に行きたいなニコニコ

私の好きなキャラは「魔女の宅急便」の「ジジ」ですラブラブ
黒猫のジジと話してみたいな音譜
キキがお届け物の鳥かごと黒猫のぬいぐるみを落として、代わりに鳥かごにジジを入れて届けるシーン大好きです。
飼い犬の前に放り出された時のジジの冷汗をかくシーンです。
DVD買っちゃおうかなラブラブ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。