瞑想の家 生活ガイド

テーマ:

およその食事の時刻は
昼食  11時~13時
夕食  18時~20時
 ※朝食は各自でとってください

木板が打ち鳴らされたら、

こんな合図です
・食事ですよ~~
・食事の準備をはじめるよ~
・瞑想がはじまるよ~
  ※瞑想前の1時間は食事を控えましょう。
・作務がはじまるよ~~
・相談したいことがあるので集合してください~~
・近くに熊がいるよ~~
 ※森や河原を歩くときは熊よけの鈴をつけます。

 


☆入浴・シャワーは、空いている時間にいつでもはいれます。
☆洗濯機・乾燥機も空いているとき随時ご利用ください。

ホワイトボードに、食事・献立の提案が
ができるようになっています。
また連絡事項等の記載・掲示があります。
情報の共有をはかっています。
 

☆基本セルフサービスです。
使った場所や機器の清掃や後片付けをお願いします☆
 

          2017年2月18日     管理人

 

***********************************
瞑想・芸術・癒し 空間
 石裂山 (ozakusan) 瞑想の家
http://www9.plala.or.jp/ozakusan/
***********************************