雨合羽屋 4代目社長 わんにゃのつこつブログ

本当の雨合羽(アマガッパ)をご着用されていますでしょうか?
雨合羽の魅力を実験を元にお知らせします。
<a href="http://ameblo.jp/ozakisangyo/entry-11930029410.html" target="_blank">link</a>


テーマ:
 弊社では、別料金 1000円(税別)で裾上げを行っております。
 裁断師がカットし、縫製師がウェルダーミシンで縫製するため、作業状況によってはお待ち頂かないといけません。
ご了承の程よろしくお願い致します。

裾直し


 費用とお日にちがかかってしまうため、お客様にはカッターでカットして頂く事をお勧めしております。
 切りっぱなしでもほつれにくい生地を使用しております。
 カッターで切って頂きますと、同封しています補修布と同じ切り口になりますので、ご確認下さい。
(購入前に気になる方はご連絡下さい。)




 お客様から教えて頂いたのですが、接着剤で止めている方もいらっしゃるようです。
 接着剤はビニール用セメダインをお勧めしています。(クリックでメセダイン様のサイトに)

生地の裏と裏同士(ポリエステル同士)を接着しても接着強度が強いです。


 カットし、


接着剤でくっつけていきます。

 

 完成です。




 切りっぱなしと比較するとこんな感じになります。


手で押さえて接着しますと、少しふっくらしてしまいます。



重しを乗せてみると


真っすぐになりました。



 もし心配な方はまずは同封の補修布を接着して試してみてくださいませ。

 ご質問はこちらより
尾崎産業株式会社 お問い合わせメールフォーム

 お気軽に連絡下さい。

雨合羽なのに毎日着たくなる、雨合羽を作っております、尾崎産業株式会社の尾崎昌司が執筆しました。
尾崎産業株式会社HPはこちら⇒http://www.ozakisangyo.com/
FBもやっております⇒https://www.facebook.com/ozakisangyo/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カッパなのに毎日着たくなる、カッパ屋 おざきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。