雨合羽屋 4代目社長 わんにゃのつこつブログ

本当の雨合羽(アマガッパ)をご着用されていますでしょうか?
雨合羽の魅力を実験を元にお知らせします。
<a href="http://ameblo.jp/ozakisangyo/entry-11930029410.html" target="_blank">link</a>


テーマ:
こんにちは。
カッパなのに毎日着たくなる、そんなアマガッパ屋の尾崎です。


またまた昨日の続きですが、アマガッパ生地、カッパ部品の酸性&アルカリ性洗剤の影響をレポートしています。

もし実験準備を読まれてない方は、こちらからどうぞ。

・耐薬品性に強いか、実験してみました①
・耐酸性&アルカリ性の実験しました② 結果: アルカリ性編
・耐酸性&アルカリ性の実験しました③ 結果: 酸性編



今回は第一回目に書いた大型機械を酸洗いされているお客様から頂いた

使用後一ヶ月後のメールをお伝えします。


ご購入いただいたのは、作業用アマガッパのレリーV1000
V-1000HP



何度も読ませていただいたのでドキドキしていませんが、頂いた時はとてもドキドキしながら読みました。

--------------------------------------------------------
タイトル:御社合羽の耐酸性について
表題の件、御社合羽の耐酸性についてですが、
さすがにボタンからしてクオリティーが違いますね!

一月半ほど使用しましたが、ジュラコンボタン(※)の
耐酸性を調べるまでもなく普通に使用しております。


同じ金属ボタンでもこうも違うとは…


また、生地も軽くてしなやかなので、
担当者が大変動きやすいと申しておりました。

あと、ズボンのすそが広いので長ぐつの外に
被せやすいと大変気に入っております。

以上、御社合羽の耐酸性についてお知らせいたします。


(※)前回、前々回にテストしたマリンレリー、レリーロイヤルで使用している白色の部品

--------------------------------------------------------


○○工業株式会社 技術部 今井様、嬉しいメッセージをありがとうございます。
 使用レポートは本当に嬉しいです。
私たちはお客様のことを日々考えながら作っていますが、声を聞く機会があまりありません。
より一層良いものを作るためにも、お客様の声を聞かせて頂けると嬉しいです。
(ブログ本文下のお問い合わせよりお聞かせ頂けると本当に嬉しいです。)


以前使われていた海外製のカッパと比べて、生地だけでなく金属ホックでも差があったようですね。

V-1000の前開きズボンも使い勝手が良いみたいで、作り手としてとても嬉しいです。

V-1000 前開きズボン




より一層軽くて動きやすく、そして金属部分がない
アマガッパの


レリーロイヤル        マリンレリー

こちらですとさらに長く使って頂けると思います。


ズボンは腰ゴムタイプになりますが、ご要望があればV-1000と同じくベルト式もお作りしますので、ご連絡下さい。


受注生産になりますので、1ヶ月ほどお待ちください。


また御自身で試してみたい方は、生地やホック等をお渡ししますので、ご遠慮なくお問合せ下さい。

これからもお客様視点で色々実験していこうと思っています。

皆様からの疑問にもお答えしていきたいので、こちらよりご連絡下さいませ。

 お問い合わせ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

カッパなのに毎日着たくなる、カッパ屋 おざきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。