オザキさんのブログ

名古屋市緑区で結露させない家づくり・価値を積む家を提案しているオザキ建設のブログです。
毎日更新するとkamaが宣言したのが2009年10月。
あれから毎日更新すること2900日を超えました。
これからもコツコツ続けますので、応援よろしくお願いします*˙︶˙*)ノ"


テーマ:

おはようございますkamaです。

 

きょうから七十二候では「霎時施(こさめときどきふる)」です。

「霎」=こさめ…そんな字読めないよ…あせる

 

「霎時施」は、小雨が急に降ってきたと思ったら、あっという間に青空が見える、そうした変わりやすい天候の頃という意味です。

「女心と秋の空」に似てますか?

 

台風22号の影響を受けずに、あっという間に青空が見えるような天気になってほしい今日この頃…。

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

今日は、緑区徳重で新築施工中の現場から、「内壁」についてのご紹介です。

 

先日イメージパースをご紹介したモダンなK様邸。

こちらの内壁の工事を、現場の写真でご紹介します。

 

下地のプラスターボード▽

 

パテで凹凸をなくして▽

 

こちらの現場ではクロスではなく塗装で仕上げ▽

真っ白です!

 

こちらは階段ホールに設けた縦長の窓▽

明るいですね。

 

ちなみにこうした壁の中には配線や配管がたくさんあります。

いろんな職人さんが関わっているんだな~って感じる一枚ですね。

 

以上、新築工事現場の「内壁」についてでした゚୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オザキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります