オザキさんのブログ

名古屋市緑区で結露させない家づくり・価値を積む家を提案しているオザキ建設のブログです。
毎日更新するとkamaが宣言したのが2009年10月。
あれから毎日更新すること2900日を超えました。
これからもコツコツ続けますので、応援よろしくお願いします*˙︶˙*)ノ"


テーマ:

こんにちはkamaです。

 

家を建てるのに、結構頭を使うのが階段階段です。

 

設計段階で、階段をどこに持っていくのかによってプランが変わりますし、階段がうまく納まるように設計するのには、知識と経験が必要です。

 

なので、

「こんな感じにしたいんだけど、階段が上手く納まらない…」

と、ご自身でプランを描かれた図面を持ってきてくださるお客様もいらっしゃいます。

 

 

建築現場でも、とても細やかな心配りが必要になるのが階段です。

寸法はタイトですし、安全で上り下りしやすいものにしないといけません。

リビング階段などの場合は、「魅せる階段」として、美しさも要求されます。

裏側からも見えますしね。

手摺も技の見せ所!

 

さて、今回の階段は

↑こうやって組まれた下地の上に↓

木目の美しい杉の階段です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オザキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります