テーマ:
連続ブログ更新2202目チョキ今日の語源は「ルビ」こんにちはkamaです。

有松のリノベーション現場の見学会も、今日が最終日!

今日の様子をお届けいたしますね。

「工事中からずっと見てました。解体の時、なんてキビキビと統制の取れた工事をされるんだろうって感心して見てたんですよ。屋根のパネルもあんなの見るの初めてで、ビックリしました。ここまでしっかり断熱の工事をされたら安心ですよね~。私は、クロスとかの接着剤の臭いがとても苦手なんですが、この家の中は、全くそんなことないですね。空気が違います。お施主さんに『とっても素晴らしい家ですね』って伝えてください

見学に来ていただいた方からのご意見です。

今日はたまたま大工の湯地さんと戸田くんが手直しをしていた時にお客様がいらっしゃったので、この言葉は二人にとっても嬉しい言葉ですよね。

工事中の職人さんたちの働きが、近隣の皆様からの評判につながるってことを改めて感じました。大工さんたちに感謝しないといけないですね。


さあ、いよいよ明日がお引渡です。

「住むのが待ち遠しい」
とおっしゃっていたK様にお引渡をする瞬間が、私たちも待ち遠しいです。


K様、明日はよろしくお願いします



モデルハウス「神沢の家」、一般公開は11/14からスタートします。
無料相談会をご希望の方は、お気軽にお電話ください。
土地から探している方、すぐに建てない方でも大丈夫です!
0120-449-039



今日の語源「ルビ」
ルビとはフリガナ用の活字で、主に4~6ポイントの小さな活字を言います。フリガナのことをさす場合もありますね。
この「ルビ」の語源は宝石のルビー「ruby」です。欧米では活字の大きさを宝石の名前で呼び、他にも「pearl(真珠)」や「agate(メノウ)」などもあります。


価値を積む家・結露させない家づくり
創業39年!これからも地場の工務店として頑張っていきます!
http://www.ozakikensetu.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オザキさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります