テーマ:
連続ブログ更新1578日目チョキ 今日の誕生花は「おたふくなんてん」こんにちはkamaです

毎日寒いですね~shokopon
事務所の中が暖かいことに感謝しなくてはいけません


さて、一昨日と昨日、近所の中学生さんたちが「職場体験」に来てくれていました。

とっても元気で、とっても可愛い

私たちには当たり前になっていること、例えば、シャーペンの0.4mmとか。

「0.4とか、0.7とか、0.9とかもあるよ」
「え~!!」

そういう感覚が、いろんなことをしっかり吸収できるってことなんでしょうね。

「当たり前」と思っていれば、気にも留めずに過ぎてしまうこと。

それら一つ一つを新鮮に受け止める姿・・・まあ、私がいちいち「え~!!」ってやるのは可笑しいでしょうけど、気持ちはいつも新鮮でありたいなと感じました(笑)



職場体験をしてくれたのは4人の中学2年の生徒さん。

昨日の帰り際には、みんなでお掃除までしてくれました。
ありがとうございました。
オザキ建設での出来事、どんな感想を持ったかな。

少しでも、皆さんの将来の役に立つといいな~と思います。

では、元気な姿をご紹介します。

これは、材料の塗装をしてもらってる所ですね。


事務所の打ち合わせルームで、資料を見てもらってます。


設計士になりたいという彼女は、アーキトレンドも体験!


最後に、大工の堀さんにお礼を言って帰りました。

わが子と同じ世代の4人。
将来どんな大人になるのかな。





近所のおばちゃんみたいですね・・・・・・おばちゃんですね(笑)


皆さん、また遊びに来てくださいね



今日の誕生花
「おたふくなんてん」

花言葉は「私の愛は増すばかり」



価値を積む家・結露させない家づくり

創業37年!これからも地場の工務店として頑張っていきます!
http://www.ozakikensetu.co.jp/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)