テーマ:
連続ブログ更新1565日目チョキ 今日の誕生花は「プリムラ」こんにちはkamaです。

今日はみよしのオープンハウスの当番でした。
3週目の土曜日で、今日はお客様も少なめだったので、遮熱と断熱の実験の追跡をしてみました。

左が断熱材で作った箱、右が遮熱材で作った箱。

それぞれ、中と外の温度がわかるようになっています。


よってみます。


電気ストーブに照らされて、しばらく経って。。。。

よってみます。

こちらは断熱材の箱の表面温度

遮熱材の箱の表面温度

オザキ建設では、遮熱材を屋根に施すことで、夏場の太陽の影響から建物が熱くなるのを防ぐような工夫をしています。

今日ご紹介した実験結果、詳しくは見学会でご説明させていただきます


ご興味を持たれた方は、明日と2/1、2/2はスタッフが常駐していますので、ぜひ会場へご来場くださいね~


そして、今日はこの春からオザキ建設のメンバーに加わる新人君が会場に来てくれました。実は、こちらのお施主様と、新人君は同じ名字


不思議な縁を感じながら、外でご主人と奥様と監督の奥村さんが打ち合わせする一方で、新人君と息子さんが仲良く過ごしてくれました


人懐っこいK君。とっても楽しそうでした


さあ、明日は、末息子ちゃんの学生服を見に行きます


最近、体が大きくなってきた末息子ちゃん。

背たけだけじゃなく、肩幅もがっちりしてきたような気がしていたんですが、高校3年の長男くんの学生服が、結構いい感じに着れた(笑)

卒業式用の服も買ってあげたいし。。。

「永遠の0」も観に行きたいって言ってるけど、明日まとめて全部こなすのは無理かな。。。



中学生になると、私が関わることってグッと減っちゃうんですよね~。
成長は嬉しいけど、親ばかの私は寂しい

だから

もうちょっと、楽しませてもらいます



今日の誕生花
「プリムラ」

花言葉は「美の秘密・永続する愛情」



価値を積む家・結露させない家づくり
創業37年!これからも地場の工務店として頑張っていきます!
http://www.ozakikensetu.co.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)