サラリーマン尾崎の英語日記

自己成長のために英語で日記をつけます。
TOEIC900点台目指して勉強中です!
皆さんの英語学習のためになるコンテンツも現在計画中・・・


テーマ:
僕も何度かTOEIC受験して一番苦労しているのが、リスニングの最後のパートです。

質問読んでいる間に、次の問題に行っちゃうんですよね。

どんどんスピードが速くなるのは気のせいでしょうか?

で、最近英語が出来る友達に聞いたのが、

先に質問を読んでおく方法。


何を質問されるか先に把握していたら、

集中して聞けるというわけですよね。


今はそれをメインにトレーニングしています。


過去問を何度も繰りかえし練習して、速さについていけるようになるのが大事らしいです。

でもバイリンガルの友達いわく、

TOEICのリスニングで流れる英語は、ネイティブが話す英語より相当遅いみたいですね笑。

日本人ってなんでこんなに英語に苦労するんだろう。

英会話スクールに通う時間がなくても、空いた時間を利用して確実に英語のスキルアップができるコツ、お教えいたします。http://goo.gl/06GfVk

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


待望のiPhone6がついに公開された!!
今朝いつも見るアメリカのニュースサイトで

僕自身今の5Sでかなり満足しているので、今後6がでた時に買い換えるかはまだ分かりませんが、実際使い慣れたものから離れるほうが、めんどくさいんですよね。

でも新しいもの好きなので、気にはなりますね!



こうやって比べた写真見ると、5と比べてだいぶ大きい感じがします。

デザイン的には5Sが好きなので、なんとも言えないな。



英会話スクールに通う時間がなくても、空いた時間を利用して確実に英語のスキルアップができるコツ、お教えいたします。http://goo.gl/06GfVk
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
僕がよく間違えるのは、


Withの使い方。


この前「ガイド付きのツアー」の事を

a tour with guide

って言ったら通じなかった。


ネイティブが使うのは

Guided tourらしい。


もともと受身の考え方が日本語にはないから

英語脳に切り替えられない僕みたいな人には

さっと出てこないような表現。


もっとがんばろ。


空いた時間に勉強できる、TOEICのコツを書いてます。
興味がある方は是非
http://goo.gl/06GfVk
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
盆休みを利用して、しばらく放置していたTOEIC勉強再開しました。


TOEICの勉強をしていて、発見。

お店の定員さんのことは

STAFF

と呼べばいいと思っていたのですが、

TOEICにはよく、

Clerk

という単語が使われています。


こういう単語力って、受験勉強してたときにはぜんぜん気にしていなかった。


難しい単語ばっか暗記してても、いつまでも英語しゃべれんわけですよね。


仕事と両立できるTOEIC勉強の仕方を紹介しています。英語を使ってキャリアアップを狙う方のためのメルマガ。http://goo.gl/06GfVk
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。