2006-09-14 22:49:15

ガキンチョ★ROCK

テーマ:微妙な映画批評

これはねーよwww


久々にやってきました微妙な映画批評のコーナーですw


今日紹介するのはガキンチョ★ROCKでございます。

スタッフ
原案・監督:前田哲
脚本:長谷川隆
音楽:松下誠
撮影:林淳一郎
照明:奥村誠
録音:野中英敏
美術:桜井陽一
衣裳デザイン:小川久美子
編集:宮島竜治 
 
キャスト
西野亮廣
梶原雄太
宇治原史規
菅広文
清水ゆみ
徳井義実
山中聡
田中要次


goo映画より抜粋

夢に向かって突き進む4人の若者たちの奮闘を描いた青春コメディ。監督は「棒たおし!」の前田哲。前田監督の原案を基に、「真夜中まで」の長谷川隆が脚本を執筆。撮影を「ドラゴンヘッド」の林淳一郎が担当している。主演は、映画初出演となるお笑いコンビ、キングコングの西野亮廣と梶原雄太、ロザンの宇治原史規と菅広文。尚、本作は観ている人に元気になってもらおうと企画された、関西発信のプロジェクト“SMILE CINEMA"第1弾作品として製作・公開された。


あのねー、正直これはないっすよw最近観た映画で一番ひどいwww話が変に飛んでるし、肝心のバンドの部分はそんなに物語で扱ってないし、観ても全然スッキリしないし、話の流れは分かるんだけど終始「?」の連続だった。

これは、完全に近年のお笑いブーム、青春パンクブームのミーハー向けの作品って感じ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-07 00:21:44

007/ムーンレイカー

テーマ:微妙な映画批評

ムーンレイカー


確か、以前007の中でお薦めは?っていう話をyutaとしてた時「ムーンレイカーがいいよ!」と言われた気がするので観てみた。


監督: ルイス・ギルバート Lewis Gilbert
製作: アルバート・R・ブロッコリ Albert R. Broccoli
マイケル・G・ウィルソン Michael G. Wilson
原作: イアン・フレミング Ian Fleming
脚本: クリストファー・ウッド Christopher Wood
撮影: ジャン・トゥルニエ Jean Tournier
特撮: デレク・メディングス Derek Meddings
音楽: ジョン・バリー John Barry
テーマ曲: モンティ・ノーマン Monty Norman  (ジェームズ・ボンドのテーマ)
主題歌: シャーリー・バッシー Shirley Bassey
 
出演: ロジャー・ムーア Roger Moore ジェームズ・ボンド
ロイス・チャイルズ Lois Chiles ホリー・グッドヘッド
ミシェル・ロンズデール Michel Lonsdale ドラックス
コリンヌ・クレリー Corinne Clery
リチャード・キール Richard Kiel ジョーズ
バーナード・リー Bernard Lee M
デスモンド・リュウェリン Desmond Llewelyn Q
ロイス・マクスウェル Lois Maxwell マネーペニー
アルフィー・バス Alfie Bass
ウォルター・ゴテル Walter Gotell


今まで、007シリーズはダイアナザーデイくらいしかまともに観ていないので何とも言えないがこの作品はストーリーが結構軽い感じであると思う。まぁ、それがいいか悪いかは観た人の判断でw

この作品で1番印象に残るのが自分的にはジョーズであると思う。全作ではかなりの悪役らしいがこの作品を見る限りでは結構ユニークで好感が持てる。

まぁ、この作品がシリーズ上の異色作ってのは理解できたわけだがw


明日辺り、学校行く前に007シリーズを1本観ようと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-06 12:20:04

フル・スロットル

テーマ:微妙な映画批評

フル・スロットル


監督: アーマン・チャン
出演: カレン・モク/デイブ・ウォン/マギー・チョウ/モーゼス・チャン

俺が好きな、バイクアクションという事で観たんですが・・・(;´Д`)ウウッ…

そもそもこの作品、レンタル開始は来月なんだけどプロモーションを借りてみたんですよ。その方がコーナー作ったときも色々書けるし。


で、内容なんですが結構キツイよwさすが香港映画といった感じ。少林サッカーが勝ち組なら、これは完璧に負け組。多分、頭文字Dの実写版よりひどいかも^^

全編通してバイクレースシーンが流れると思いきや、レースシーンは序盤と終盤にちょこっとって感じ。

あとは、しょっぱい人間ドラマが繰り広げられます。

ヒロイン役の女性は「私はスズキが好きだからスズキから2文字とって"スキ"って呼んで」みたいなシーンが

あるんだけど、そいつが乗ってるバイクがCBR4400RRとモンキー(もどき?)。。。ちょwwwwwwおまwwwwwwてめぇ、もろホンダユーザーじゃねぇかw劇中に出てくるバイク、多分全部ホンダ車(NSR RVF etc...)と、ツッコミどころも満載。

キャストも聞いたこと無いような人たちばかり。かろうじてカレン・モクは・・・


まぁ、香港B級映画が好きな方はどうぞ。っつか初心者にはお勧めできないwwwww


むしろ、アンディ・ラウの「フル・スロットル~烈火戦車~」の方がおもしろいぉw

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-10-20 01:36:43

GO-CON!

テーマ:微妙な映画批評

GO-CON

久しぶりに映画を見たので、このコーナー行ってみましょうかw

出演:

川端竜太 安藤亮司 古坂和仁(底抜けAIR-LINE)

内山理名 木村多江 永堀剛敏 星野真里 いかりや長介 他

友情出演:

高橋克典 篠原涼子 島木譲二

脚本: いずみ吉紘
監督: 新谷暢之
プロデューサー: 栗原美和子
主題歌: Something ELse「ウソツキ」(東芝EMI 216日発売)
音楽: SUPER TRAPP
上映時間:

100

いきなりですが、内容が微妙なのは否めませんね。この作品はwまぁ、でも出演者が豪華!!(ってほどでもないがw)

上記の方以外にも、北陽(多分ブレイク前)やカラテカなんかも出てたりして(お笑いは単価安いってのは無しねw)

最後まで謎なのが星野真里の存在k(ry

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-31 00:00:00

汚れた英雄

テーマ:微妙な映画批評

はぃー、本日は草刈正雄主演の「汚れた英雄」です。
■STAFF 監督 : 角川春樹
製作 : 角川春樹
プロデューサー : 橋本新一 / 和田康作
原作 : 大藪春彦 大薮春彦
脚本 : 丸山昇一
撮影 : 仙元誠三
■CAST 草刈正雄(北野晶夫)
レベッカ・ホールデン (クリスティーン・アダムス)
木の実ナナ (斎藤京子)
浅野温子 (緒方あずさ)
勝野洋 (大木圭史) 
1982年公開

「天性の美貌を武器に上流社会の女たちに金を貢せ、レースに生命を賭ける若きライダーの青春を描く。製作・監督は初めて演出を手がける角川春樹、大藪春彦の同名小説を「化石の荒野」の丸山昇一が脚本、撮影は「野獣刑事」の仙元誠三が各各担当。」(goo映画より抜粋)

確かこの作品って、小説の映画化だった気がする。まぁ、映画自体はちょっとアレなんだけどやっぱ特筆すべきがレースシーンかな。使用しているバイクはマジのレーサーYZR500を使ってるし、スタントにはあの平忠彦を使ってるところは結構評価高いです。

それだけに物語の中途半端さ(小説で描かれた"汚れたの深い部分"や"THE LAST HERO"など)が惜しいですね。リメイク希望です。

とは言うものの、晶夫を演じる草刈正雄はカコイイの一言。変にキザっぽくないトコが、彼のよさではないかと。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-10 01:26:02

69

テーマ:微妙な映画批評

69

やけに邦画が多い、微妙な映画批評のコーナーでございます。

今回は妻夫木聡主演の「69」です。

最近、ぅちの店で人気のある作品のひとつがこの69です。やっぱツマブッキーゎオレンジデイズの時も思いましたが、学生役がハマってますよね。高校生でも、全然違和感がないのがイイ!

この物語は1969年、長崎の佐世保(ネバダ事件で有名w)が舞台の物語。

突発ですごいコト考えたり、でもそれは後先考えず実行しちゃって失敗するところがブッキーの役所。こうゆうヤツ、グループにひとりはいるよね。俺がそうだったり○| ̄|_俺は失敗して、

指の骨が皮膚突き破って出てきちゃったもんw

まぁ、それはさておき、、、妻夫木が演じるケン少年はそんなイカしたキャラだし、冷静でカッコイイけどなまりがひどいアダマ。いつもドジばっか踏むイワセとか、なんか凄くリアルで何か今の俺たちみたいで凄く共感できました^^青春ってこんなだよね。多少展開に無理な所とかはあったけど、この際そこは目をつぶろうw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-23 14:29:30

スウィングガールズ

テーマ:微妙な映画批評
はぃー、今日から始まった「微妙な映画批評」のお時間がやって参りました~w

さてさて、第1回目は「スウィングガールズ」です♪
■STAFF 監督・脚本:矢口史靖
■CAST 上野樹里/貫地谷しほり/
本仮屋ユイカ/豊島由佳梨/
平岡祐太/竹中直人 /白石美帆/
小日向文世/渡辺えり子/谷啓
発売元:フジテレビジョン/アルタミラピクチャーズ/電通

コレ見た人の感想を聞いてると「('A`)ツマンネ」なんですけど~俺的には
結構良かったと思います。
何弁だっけ??何かアノ方言とか茨城弁に通じるものがあってイイヨーイイヨーwあれとか、吹き替え無しの演奏ゎ最高だったしね。
まぁ、もう少し練習シーン??みたいのがあった方が良かったかも。確か、ジャスコみたいなトコの駐車場で演奏してる時に後から入ってきた落ちこぼれメンバーがいきなり合わせられるなんて無理っしょ~^^;
キャストは良かったと思います。特に、、
貫地谷しほり
最高w
上野樹里よりも、本仮屋ユイカよりも全然良かったぞ^^b
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。