2011-05-24 12:17:29

今日のチャーハン

テーマ:今日のこと
Say Good-By to the Sky Way

<材料>
ご飯
白菜

食べるラー油


胡椒
味の素
醤油

白菜はみじん切りし、塩もみして水気を切る。
ご飯に 白菜と食べるラー油を混ぜる。

フライパンにごま油をひき、強火で熱する。
そんで炒める。

塩コショウ、味の素で味付け。醤油で香り付け。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-18 23:39:46

拝啓ジョン・レノン

テーマ:今日のこと
非常に静かな夜。気温も凄くいい。好きですこの感じ。

今日は休みだったけど、職場行って仕事をちょっとだけやってゲオでDVD借りてきた。

ここ最近、仕事の日以外はほぼ毎日暇潰しに映画観てます。
今日は『歌え!ジャニス・ジョプリンのように』ってのを観た。

何せパッケージ裏も見ずにタイトルで選んだので、勝手に青春ロードムービーをイメージしてたけど違いました(笑

文才がないんで、あらすじとかは書かないけど、途中まで展開的にラストはバッドエンドなのかな?と思ったらハッピーな締め方で良かった。
フランス映画って数えるほどしか観たことないけど、どれも納得のいく終わり方をするから好き。
ジャニスに化けた役の女優の方はこの作品が遺作になってしまったらしいね。

観終わったあとは久方ぶりにジャニスを引っ張り出して聴いてます。今もね。
kozmic bluesが染みます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-12 22:16:55

だから今日は

テーマ:今日のこと
Say Good-By to the Sky Way-2011020908240000.jpg

上原美優が自殺したようだ。ファンとかじゃないけど、びっくりだよね。
ご冥福をお祈りします。

昨日は職場のちょっと遅めの歓迎会。
日本酒は苦手です。


実は今日も休みなんだけど、雨で何もやる気が起きないっすー。

とりあえずさっきネット開通したんで、これで隣の家から回線引っ張る必要もなくなったわけだw

来月、某Nゼミの飲み会があるらしい。
卒業して以来全然行ってないから行こうかなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-11 18:16:43

未来がどれも同じじゃなくて 選んだ方に向かうのだから

テーマ:今日のこと
$Say Good-By to the Sky Way

最近休みの日はホント、ニートみたいっすww
昨日も今日も家でダラダラ。

行きたいトコ~やりたいこと~いっぱいあるけど~マニーがない~

まぁ、家でのんびりもいいっすよ。全く出かけてないわけじゃないし。最近は昼にシャレオツなパン屋でパンを買うのがマイブームw

あー、酒呑みて。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-08 13:28:46

今日のラーメン

テーマ:今日のこと
たまにはブログでラーメンでも!

昨日は龍ヶ崎市役所前に新しく出来た「あたりばちらーめんおやこ三代」に行ってきました。
この店、利根にあった同店が龍ヶ崎に移転したようです。

まぁ、とりあえず仕事帰りに寄ってみました。
入店はお昼12時ころ。店内は満杯で少し待ちました。

んで、注文したのがチャーシューメン(醤油)太麺+大盛です。
$Say Good-By to the Sky Way-あたりばち


麺はツルツルシコシコの多加水熟成麺。個人的に苦手。量はおkだけど、大盛+150が△
スープの味は濃い目。
チャーシューは厚切りでたくさん入っていて、味も良し。

ん~、幸楽苑っぽい・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。