2011-04-28 18:52:38

続き

テーマ:今日のこと
今朝見た夢は変な夢だった。何故か郵便局員になる夢だ。何故か今の仕事からの転職で。母親から我が家に伝わるという抱き抱えられるくらいの大きさの白い郵便ポストを持たされ見送られるという夢だった。

前回の日記のタイトルがあまりにも長すぎたw


ホントにこんな夢を見たわけで、何だか不思議な気持ちに。
郵便局員なんて興味すら沸かない。
何かこの夢、鮮明に覚えてて今の仕事を辞める場面があったんだけど
何だかすごくさびしかった。

今の仕事は色々あるけど、やっぱいいなと改めて思えた機会でもあった。

そんだけ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-28 02:50:25

今朝見た夢は変な夢だった。何故か郵便局員になる夢だ。何故か今の仕事からの転職で。母親から我が家に

テーマ:今日のこと
変な天気が続いてますなぁ。今日は何か梅雨っぽかった。
夕方頃は雨上がりがいい感じだったけどね。

そんなわけで、花粉症が未だに治りませんw

今もなお、間接的に地震の被害を受けてる気がした24の春。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-26 22:36:06

鬼気迫る湿気対策

テーマ:今日のこと
そういえば、今月から部署が変わった。実務約1年でのまさかの大抜擢。上司もいい人だし、とりあえず頑張ろう。

世間ではハイスタが復活だそうな、、、嫌いじゃないけど元々そんな聞いてないからそれほど興味がない。
むしろどっちかっつったら、氷室が全編暴威のライブをやるらしいけどそれで暴威復活!とかのがテンソンあがるわけで。

まぁ、何が言いたいかといと今月の給料がべらぼうに安かったわけだ!!!地震の影響と言いたいとこだけど、周りはそれにも関わらず結構な額をもらってて非常に納得いかん!!!111

だけど、基本給がめっちゃ上がってんすけど…w

まぁ、来月の給料に期待!

なぜか今日は/The Birthday

¥1,200
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-14 22:51:21

あの偉い発明家も 凶悪な犯罪者も みんな昔子供だってね

テーマ:今日のこと
何気にこのブログを始めてから6年もたっていた何て…!始めたころはまだ18。高校、大学、そんで今は社会人っすか。あー老けた老けた


そんなわけで3月11日は地震でしたーってライトな感じで書いてっけど、結構大変でしたぜw


確かあん時は前日実家に帰ってて、色々寄り道しながら龍ヶ崎に戻ってきて間もない14時46分。てきとーにネットやってたらデカい地震。なんかやばいと思って外に出たら先輩も外に出てきてて、外に出てても分かるくらいの凄い揺れで「やばいっすねー」なんて話してたら、揺れの影響でアパートの貯水槽から水がバシャバシャ漏れだす…w
んで、とりあえず持ってた携帯で震度を確認すると「三陸沖で震度7」との表示。一度自分の部屋に戻ると既に停電。こういった時、うちの会社は職場に行かなければいけない事になってるので職場へ向かう。その段階で信号がほぼ滅灯しててこの辺で本気でやばいんだと思い始める。職場へ着くと、職場も停電!

実家へ連絡を試みるも携帯は制限かかってて×。加入電話から掛けるも「お客様のご都合にy(ry」とかで繋がらず((;゚Д゚)ガクガクブルブル

この後、雨は降ってくるわ近所で避難中のおじいさんが瓦礫の下敷きになり亡くなったりなんて聞いて、本当に世界の終わりというか何か絶望感を感じたよね。この日は20時くらいに帰宅したんだけど、電気も水道も使えなくなってた。いやー、ホント月並みだけど「当たり前」の有難さを思い知らされたわ。だけど、一応この段階で父親とは災害伝言板を通じて連絡が取れて無事が確認できた。
22時頃、電気のみ回復。

3月12日
朝起きても水は出ず。しょうがないから顔はペットボトルのお茶で洗ったw出勤直後に母親から連絡があった。妹共々無事らしいが実家は相当なダメージを受けたのとの事。そんな話を雑談でしてたら、横で聞いていた上司がいきなり「君は長男なんだからきちんと実家に帰って母親の安否を確認して来い!」「俺が上に話しておくから心置きなく行って来い!」とのお達しが。この上司の方とは一緒に仕事をしたこともないし、殆ど話したこともなかったからビックリしたけど凄く感動した。そんで有難く実家に戻らせてもらうことにした。当然俺の車で帰ったんだけど、前日に実家から帰ってきたからガソリンも殆ど入ってなかったので給油する必要があってスタンドに経由したんだけどこの段階ではまだ並ばずに給油できた。ラジオを聴くと高速も使えず、6国も渋滞でひどいっつうことなので355から帰った。途中岩間を回ったんだけど、土師あたりの個人でやってるちっちゃいガソスタに500mくらいの渋滞が出来ててばびった。早めに給油しておいて良かった…。笠間に入った辺りから、民家の塀とかが軒並み倒れてて龍ヶ崎よりも震災感があった。龍ヶ崎は信号の滅灯はあったものの、塀の倒れとかは殆どなかった。そいで、実家に着いてみると父親もさすがに帰ってきていて少し安心した。んで、自分に部屋に入ってみたらびっくり!え?泥棒!?みたいなwそれと同時になんともいえない虚無感が・・・

Say Good-By to the Sky Way



まぁ、とりあえず家族の無事が確認できたので少し寝て龍ヶ崎に帰りましたw仕事もあったので。この段階で実家は電気も水道も回復せず。。。龍ケ崎は水が出ませんでした。

3月13日
仕事が終わったあと、さすがに風呂に入らないとという話になり龍ケ崎の某スーパー銭湯は外まで大行列という話だったので、職場の何人かで千葉まで風呂入りに行ったw6国は給油渋滞もあったけど、片側2車線なのでなんとか到着。帰宅途中に龍ケ崎の水道が復活したとの情報が!だが、うちのアパートは地震の影響で貯水槽が壊れてたのでまたもや水がバシャバシャ漏れてました…wどこの業者も地震でてんてこ舞いだったので、シールテープを駆使し応急処置を施し何とか水道が使えるようになった。

3月14日
計画停電の関係で休み返上で出勤、、、、がわずか30分で任務終了。。ちーん。



地震発生後数日の俺の生活はこんな感じ。この後はガソリン2000円制限突破の裏技を発見しちゃって満タン給油のおかげで支援物資を届けられたり、タコ一普通に行ったり、仕事の部署が変わったり、引越しがなかなか終わらないのはまた別のお話。つーか1ヶ月以上前の記憶を掘り起こすのは大変だぜw後半の内容が凄く薄いw



とりあえず、明日も仕事なので寝ますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。