2009-06-18 13:18:11

パソコンの話

テーマ:今日のこと

今メインで使ってるパソコン。もう4年も前に自作したんだけど、だましだまし使ってきたが若干動作が重くなってきたのでまただますことにしたwwwちょっとお金はあるんだけどもう1台組む程はないのでw

ちなみにスペック


CPU:Pen4(Northwood) 2.40GHz

メモリ:DDR SDRAM 1.5GB (PC2100 512MB×2+PC2100 256×2)

HDD:250GB×2

グラボ:GeForce FX 5200(128MB)


みたいな。電源はいくつだったかな。あとで開けてみてみよう。


ってかDDR SDRAMとか過去の遺物wwPC2100とか生産完了してるしねwまぁPC3200が使えるからいいけど。

DDR2だったら4GBでも相当安いんだけどなー。

CPUもPen4EEだったらデュアルコアだっけ?478でも確か載る筈だからヤフオクで探すかー。


HDDもIDEというwwwまぁでもマザボは1年半くらい前にGigabyteのGA-8IPE1000-Gに換えたからSATAも付いてるからこの際1T×2で。


グラボもGPU128MBとか今のオンボードにも勝てない性能なので換えましょう。AGPだけどwww


以上から再構成すると目標は。。。


メモリ:4GB (PC3200 1GB×4)

HDD:1TB×2 (SATA 7200rpm)

グラボ:とりあえずAGPx8に搭載可能なGPU512MB程度のもの。


まー、こんなもんでしょうか。これで大体35kくらいかね。ぶっ壊れるまでガンガン使ってやるぜー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-05 03:28:46

夢を見ようぜベイビー

テーマ:今日のこと
Say Good-By to the Sky Way-20090513163806.jpg

この歌、ホント大好き。メロコも結局これに戻してしまったw

最近はホント平和。若干めんどいコトに巻き込まれてる気もするケド、考えないことにした。

今日が終われば明日は休み。羊に会いたい。羊に。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。