2007-02-11 21:20:07

ライブだった!

テーマ:今日のこと



昨日はライブでした。




いやー、来てくれた方達ありがとう!あと、差し入れをしていただいた方達もありがとうございました♪


さてさて、ライブ本編の方はといいますと毎度ながら俺のMC出来ない病が発病してしまい、ある種gdgdな感じになってしまったがいかがだったんでしょうか…。肝心の俺はと言うと、リハ時点で酒呑みまくってたんであんまりよく覚えてませんwwむしろみんなに必要以上に絡んでいた気がしますwwwごめんなさいwww




今回のライブでは、俺が調子こんで自主製作CDなんぞを配布してしまった…!実はあのCD、ホントは3曲入りの予定だったんだけど、俺のボーカル録りが予想以上に難航し1曲という運びになってしまったのよ^^;しかも収録したRain of Tearsでさえ、あれ録るのに結構時間がかかったんだけど、それでも満足してないなー。。。


ホントね、アマチュアでやってもこんな時間と労力がかかるんだから、ガチなレコーディングってもっとヤバイんだろうねorz昔、XがDHALIA録るのに5年かかったってのも今なら頷けるw




打ち上げは久々の満月上で♪あそこは料理が運ばれるのが非常に亀なんだけど、うまいから許せるwカルピス最強伝説と妄想トークで盛り上がりましたww




んで、締めに雄太の墓に行き報告とCDを渡してきた!何かしんみりしちゃった…。






まぁ、無理矢理まとめると、観客の方達やライブの運営に協力してくれた人たち、そして出演者のみなさん!本当にありがとう!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-07 11:37:15

カートと尾崎

テーマ:今日のこと

もう、既に24時間起きてます。今日はスタジオだから、1回寝たら絶対遅刻確実でみんなに迷惑がかかることは大方目に見えているので、問題は喉痛い。だいちゃん、かずや君!今日も頑張りましょう。


さて、さっき何となく92年頃のWorld's Heavy Metal Magazineと銘打ってる某B!誌を読んでいたらNirvanaのインタビュー記事が掲載されていて、もう何でもアリなんだなwとかツッコミいれつつ読んでたんだけど中々面白くて、つい読みふけってしまった。



カート・コバーンって俺の中ではさ、尾崎と似てると思うんだよね。やっている音楽のジャンルは違えど、彼らの曲は基本的に一貫して「言いたいこと」を歌っていたと思う。他にも言いたいことを歌ってるアーティストはいっぱいいるけど、あそこまで生々しく歌えるのは彼らだからこそ出来るんじゃないかなって思う。


でも、そんな彼らの最期は「死」という単純なものではなく「破滅」であった。人々の抱える闇や、本質を歌うということは大変なんだろうね。


まぁ、何が言いたいっかっつうとNirvanaっていいよなって話。


そういや、俺が読んでたこのB!誌。Jerusarem Slimが特集組まれてたんだけど、一方ではちょうどモトリーを解雇させられたヴィンスの動向について書いてあったのは今となっては皮肉でしょうがない。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-04 01:28:22

ラ イ ブ や り ま す

テーマ:今日のこと

2月10日にライトハウスでやりますよー!




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。