鳥越俊太郎さんを都知事に!高幡不動駅で山添拓参議員と。府中では菅直人衆議員と宮本徹衆議員と | 尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

尾崎あや子オフィシャルブログ「東へ!西へ!尾崎あや子の活動報告」Powered by Ameba

今日は、野党統一都知事候補の鳥越俊太郎さんの候補者カーに乗りました。

高幡不動駅


鳥越さんは別行動でしたが、高幡不動駅前では、中央大学4年生の学生と日野生活者ネットワーク代表の出沼恵美子さん、ユナイト日野の小林ゆいさん、そして、日本共産党・山添拓参議院議員が鳥越俊太郎候補を都知事に押し上げてほしいと訴えました。


高幡不動駅


府中・フォーリス前では、子育て真っ最中のママ、東京農工大学生9条の会の女子大生、日本共産党・宮本徹衆議院議員と民進党・菅直人衆議院議員が訴えました。


宮本徹さんが初めて国政に挑戦した時、菅直人さんと同じ衆院・小選挙区でした。宮本さんも菅さんも「こんな風に2人が並んで訴えるとは・・・。10年前には考えられなかった。野党統一だからこそ実現した」と話しました。菅直人衆議院議員は、厚生大臣の経験から「公共事業で経済を良くするやり方はやめて、福祉の充実にお金をつかって経済を活性化させる」「賃金をあげて家計消費を増やすことが必要」と訴えました。また、鳥越俊太郎候補が「東京から250キロ圏内の原発は廃炉にするため、都知事になったら電力会社に申し入れると約束した。250キロ圏内に福島原発もある。そして、250キロ圏内の原発は、いま稼動していない」と訴え、みんなで実現しようと訴えました。