ozaの生態系観察レポートⅡ

「oza」の生活をレポート 移転二箇所目です。
日々あったことやゲームなど。


テーマ:
サファリパ~ク♪ ozaです。


思ってたより遠かったw


7時 起床。


5時起床のはずだったのだががが←


まぁグーグル先生曰く一時間半ほどで着くらしいから、と思ってた自分がバカでした。



まぁ順調に行ったんですよ、東名も混んでなかったし。







こんなところ寄ったり、まぁトイレ休憩だけだけど。



んで直前3キロ山道渋滞。

混みすぎwwwww





デデドン


第二駐車場に回されたけど、まぁ駐車場広すぎだよねぇ……。


ライオンバスなどで園内を回るバスチケット予約しに行ったら、12時頃買いに行って16時半のチケットwwww


それまでは徒歩で回れるエリアを探索。

流石大きい動物園だけあって広いしいろんな動物が居た。

きりがないので割愛。

ライオンの赤ちゃん見れたけど、かわいかったー。


撮影会の整理券の列みたいなのがあったけど、すごかった。



餌を買ってあげるところが多かったけど、みんな満腹なのか
全然食べてくれませんでした。

お土産も事前に買って、やっとライオンバスに。

お値段は入園料とは別で少々値が張りますが
係員の解説もついて、窓がなく金網だけ+餌あげポイントもあるので
子供たちのテンションも高めでした。

霧が出てきてたので視界が少し悪く
それよりも寒さが辛かったががが



途中私だけ数回寝落ちしてましたがorz




一時間回って戻ってみると濃霧の影響もあり
ほとんどの人が帰ってて駐車場ガラガラ。





濃過ぎwww


帰りの出口までの看板が全然見えなかった。


帰りがけにおいしい海鮮丼を食べる!


(゚Д゚)ウマー




お好み丼



海鮮丼



お子様定食

帰りの運転は嫁に頼み、ひたすら爆睡してましたー。


家に着いたのは夜w




次行くとしたら前夜は早く寝ようと決意しました……。


明日の予定
・休養

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふぁーーーーーーーーーーー





(´oz`)



前回の更新
2014年




急に思い出して


息子が小学校に入学する年になりマスタ



色々ありましたがここまできました





次の更新、いつかなー




謎のネット回線絞られて、ガンオンやばい







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やぁやぁ ozaです。


もう一年終わりますな。

そんなことよりも。





先週の半ばから、ついに嫁がインフルエンザに……orz



それにより子供の保育園送迎問題ががが


というわけで平日4日ほど朝の保育園送りをしてから出勤し
夕方の迎えはお願いするも、いつもよりかなり早い時間に早退ということになり


遅刻&早退って…………


有給消化するのと基本変わらないけど
昼間少しでも仕事しないと、さすがに終わらないことが諸々と





去年前の年末はあいさつ回りで糞忙しかったけど
今年は自分がいかないでいいので、そこはラッキーだった


去年は23日に自主出勤し
レンタカーの手配と、事務処理に追われておりました^p^;;;



とりあえずもう大丈夫そうなのでなにより。
一番心配していた、家族内での感染はしなかった模様(多分





あと今日は当初の予定通り、スタッドレスタイヤ交換
天気良くてよかったー




空気圧の減りが異常でちょっと怖いけど…………

週末にまたチェックだけするかー



じゃ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
特に下半身が ozaです。


8時 起床。

息子
「おとーたん、おきて!

ご飯食べて運動会いくよ!!」


(´oz`) えっ


そういえば随分前の回覧板で町内会の運動会のお知らせが来ているのは知ってた。

まーいかんやろー

程度に思ってた。


だがしかし


本日、朝

「本日は~

○○小学校にて~

運動会が開催されます~

どなたさまも~」


的な車が走ってたらしい。


息子のアンテナに引っかかりまくり。




というわけで朝ごはん食べて運動会()へ


地区に分かれて4チームで一応競う形らしい

ラジオ体操やって、軽く子供の競技でも見たら帰ろう



と軽く思っていたのですよ


息子のかけっこを見守り

ゴールまで転ばなかったのに

ゴールして景品もらって、母のもとに戻る時に転ぶというwww



トントン(肩をたたかれる音

(´oz`) ん?

「はいはい、出るよ

この地区、大人少ないから(ニッコリ」



(((( ;゚д゚))))アワワワワ



100m走りました

軽く走ろうと思ってたんですよ

3人でスタート

軽くスタートしたら、ほかの二人が思って以上にガチだった!!


コーナーもあるコースで、ガチ走りしたらモモが痛くなった(´・ω・`)



次のラグビーボールをドリブルするリレー競技も参加。

自分の前の時点でビリ確定で、一人でドリブルは恥ずかしい('A`)




嫁と息子の二人三脚を動画撮影して撤退。


足痛いよー。


って明日の朝言ってるんだろうな(´・ω・`)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
買い物じゃー ozaです。


7時過ぎ 起床。


息子に起こされる



嫁「まだ起きなくてもよかったのに」



(´・ω:;.:...

ま、まぁ……。


買い物1件終わらし、電気屋へ。



デジカメじゃーー!!




oza「これ、消費税分ぐらい値引きできませんか?

店員「ちょwwおまwwwww」


そんなことは言ってなかったけどなww


結局値引きはほんの少しで、SDカードつけさせた^p^



色の在庫がなかったので、家に来るのは一週間ぐらい




wkwk



午後は昼寝とか少しお出かけしたくらい。



ガンオン

Sジの野良は普通に二戦できた



S連入った瞬間ワロタ

全然参戦できないwwwwwwwww


おまwwwwwwwwwwwwwwwwwww





気長に待つか(´・ω・`)


明日の予定
・仕事






いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事って正月かよwww ozaです。

これはあかんwwww



といっても特に何もない休日でした。


夕方、一人でDVD借りに行ったぐらい。

仮面ライダー響鬼とカブトの劇場版。

いつもディレクターズカット版借りるけど、ノーマル版って需要あるのかねー。


そのあと近所のスーパーに寄ったらUCCのコーヒー販売カー(?)が来てて
「ビンゴ大会やりますよー」

って言ってたので参加してきた。



結果




2位!!


3×3だからねー。

1位の3,000円相当のギフトセットは2個あり
先に一人もらってて、自分含めて三人でじゃんけんして負け。

流石に無理だっかー。

まぁいいやつもらえたのでほくほく。





夜はいつも通りでガンオン。

金アレックスほしーよー。

銀でたけど、高コスト強襲枠が1枚しかないため金ガンダムは倉庫番になりました^^^^^^^^




EXイベントでDXチケねらうしかないなー。

GラインLAもいいらしいけど、さすがに先にアレックス欲しい。

106ぐらいまでまわしたしなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おめでとう ozaです。


もう三日ですけど!!



年末に更新しようと思ってたんだけどねー……。


去年はいろいろありました。





一番のイベントは五月に長女が生まれました。

かわいいよ!!



hshs


prpr



hshs

してますw





あとは戦場の絆でテレビに出たことかな。


12月8日OAの板倉小隊に出てきました。


野良応募だったけど、偶然たなけんと一緒に。

互いに名前は知ってたけど、初対面w


まぁリーダーは速攻で押し付けました^p^




結果は1勝1敗。

自分は二戦目に出て一応勝ちました。

初の二連勝狙ったんだけどねー、まぁたなけんのガチ凹み見れたしwwww



動画は今月中まで配信されてるけど、そのあとは見れなくなるのかな。




あー、今年はブログやらないとなー。

と思いながらも毎日ガンオンの日々。

最近スマホゲームはガンコン、パズドラの順でやってます。


ガンコンはほぼ野良だけどね('A`)


そんな感じでー。


良い一年をー←




明日の予定
・上尾遠征ww


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
祭りじゃ祭りじゃー ozaです。




7時過ぎ 起床。


今日は息子と二人でお出かけなので、嫁に弁当を作ってもらう。


駅まで車で送ってもらって出発。


10:30 強風の中、目的地到着。


今年もやってまいりました、玉川大学学園祭!!



目的は下駄君の農場太鼓!!




の前にある和太鼓体験コーナーで息子に和太鼓を体験させること!!!デデーン




というわけでやってきました。

一番はじめにやらせてもらいました。


動画は30秒ぐらいしか撮影できなかったけど、まぁいい体験ができたし。


一応写真もあるし。



で、農場太鼓は一応全部動画とりました。



お疲れ様ー。

たいこのおにーちゃんに、ばいばいしてくる!


なので、下駄君にばいばいして帰る。


てか時間が12時過ぎで腹減り、息子おかんむり。



学食があったので、机だけ借りてお弁当食べて帰りました とさ まる





と、おもーじゃん?



乗り換えの町田駅でよさこい祭りだかやってて……。


息子の興味が……。



駅前道路封鎖してた、結構大きい祭りみたいだね。



ちなみに去年は嫁も一緒に来てて、くくるのたこ焼き食べた。


今年は息子を肩車して、数団体の踊りを見て強引に帰りました。



帰りの電車は数駅だったけど、二人とも爆睡。



帰宅して今日撮影した太鼓動画見たりまったり。



明日の予定
・ジャンプかう

・仕事(´・ω:;.:...






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まったり ozaです。


6時半 起床。



息子がトイレで起こされる。


二度寝させてもらい、8時頃起床。




午前中は雨だったし、家の中でまったり。



昼ごはんは馬車道に……。


いつの間にか店舗がモダンパスタになってた!


お花も飾ってあったから、変わったばっかりだったかな。



明太子パスタ+ピザ食べ放題。



嫁が娘を抱っこしながらじゃないと食べれない状況だったけど
息子がピザもって回る店員に反応しまくりで、全然止まらず……。



多分嫁と一緒位の量食べてました^p^


食べ過ぎwww




帰宅して昼寝~。


昼寝終わってから息子とお散歩。


雨も上がってたので、久しぶりに自転車散歩。




うろうろしたり。



まだまだ自転車こぐのは練習中なので、ハンドル付きでおすやつね


晩御飯食べて風呂入ってガンオン




明日の予定
・ジャンプは金曜日に買ってしまった……電車は寝よう(´・ω:;.:...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガンオンの待ち時間にブログ書けばいいんや! ozaです。


というわけで相変わらずガンオンやってます。



今日は三連休の中日


家族+実家勢と遊園地に行ってきましたー



偶然だけど仮面ライダーガイムのショーが有ったらしく


せっかくなので見てきました!!



けっこう後ろの方だったけど、とりあえず動画ずっととってたw


30分ぐらい



久しぶりにヒーローショーなんてみたけど、結構大人も楽しめた



あとは……


息子(3歳)が初めてお子様用ジェットコースターに乗ったり(しかも2回連続


初めて閉演時間までいたりww


過去2回きてたけど、閉演時間までいたのは初めてだったなー



そんなこんなでくたくたになりながら帰宅


当然のように息子は爆睡してました(^ω^)



明日の予定
・雨だからまったり







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。