千葉市のピアノ教室バウムクーヘンの会

千葉市緑区おゆみ野、美浜区幸町でピアノ教室&サークルを主宰しています。教育方針は、長く続けるピアノを第一に考え、音楽を仲間と楽しむ機会を増やし、レッスンには、アンサンブルやグループレッスンを取り入れています。詳しくはHPにいらして下さいませ。

 

バウムクーヘンの会HPはこちら です



      

       
 


テーマ:
久しぶりの日記です。
いつも、覗いて下さってる方々、申し訳ありませんでした。

色々ありました…


自分だけなら、ピアノ教室のお仕事で、何とか生活していけますが、
まだ支えなくてはならない息子の為に、
トリプルワークになります。
なので今、
これから主とする仕事の為に、勉強して資格を取っている所です。
この歳になって無謀な!ですが、
前向きに生きる為の決断です。


これからは、色んな物を手放す事になります。
車…大事なものですけれどね。
キーボードアンサンブルや老人ホームのコンサートなども
諦めなくては、ならないかもしれません。
もしかしたら、大切なグランドピアノも…
そんな事を友だちに伝えたら、
全部を手に入れることは出来ないよ!
と。

そうよ♪
それよりも、自由や気楽さを手に入れ、
新しい風を楽しんでいる。


今週は、ピアノ教室の子どもたちにも、伝えました。
小さな生徒さんたちは、
お父さんがいなくなっちゃったの?
どうして?けんかしたの?
先生、旦那さんいたの?
等々、笑っちゃう言葉が返ってきました。


これからは、新しいお仕事
1年前から続けている午前中のバイト。
そして、ピアノ教室。
フル回転ですが、頑張っていきたいと思います。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。