おゆみ野冒険パーク実行委員会

おとなもこどもも
ゆたかなおゆみ野の緑のなかで
みんなが自由に
のびのび遊べる冒険パーク

わたしたちは、そんな冒険パークをめざしています

現在は「おゆみ野cafe」や「おゆみ野の森」での冒険パーク活動を通して、地域の皆様へのご協力・ご理解をお願いしています

自然の中で外遊び
「冒険の時間」主催してます

場所 おゆみ野の森(学園前駅徒歩二分)ふれあい公園隣
曜日 不定期 ブログで確認してね♪

冒険の時間とは?
おゆみ野の森で自由に遊ぶ時間です。
ママ達の交流も場でもあります^_^

テーマ:
こんにちは。
天気不安定で超悩みますが、
やっちゃいまーす(・ω・)ノ。
早目撤収になるかもなんで、
早目に来てねー。
カキ氷も早目に食べよう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
夏休みもあと少し。
だのになんだか雨マーク付いてますね

明後日、24日水曜日に冒険の時間を予定してます。
天気不安定なので、
当日ブログチェックしてくださいね(^з^)-☆。

プレイリーダーめがねくんが来ます。
どんなロープワークが飛び出すやら〜( ^ω^ )。
あとカキ氷やりたいな
暑い中のカキ氷ってほんと最高!。
スプーンと入れ物と氷をお持ち下さい。
氷は魔法瓶に入れてくるといいと思います。
シロップはこちらで用意します。


時間  11-14時をスタッフが必ずいるコアタイムとします。

場所  ふれあい公園とおゆみ野の森

持物  お弁当、氷、スプーン、お碗など
長ズボン等、蚊の対策はしっかりと(・ω・)ノ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまです。

久々の冒険の時間レポ 
ずっとサボっててごめんなさいガーン

さて先日の冒険の時間。

夏休みなので小学生が多く盛り上がりました!


木の間にロープを渡したターザンロープは今回も大人気!こどもたち群がる群がる。
{A390FBF2-2E09-4F74-8067-A11557838901:01}
ハイジブランコも登場。
大人も乗っちゃうよー。


牛乳パックホットドックをやってみたところ大成功。これは定番の予感。
{3434EEE8-D2F6-44F7-A624-0A652B87C653:01}


小学生男子たちはすみっこの方でヒソヒソと落とし穴作り得意げあーでもないこーでもないと研究中。
{B462182E-D8C5-4771-B9D4-81EDE193A193:01}

{27A7E02A-9AF2-4FC2-A36C-2F9AB3CC679F:01}
なかなかの出来!



おままごと(泥遊び?)コーナーは、いつも女子&おちびちゃんに人気
{BF99DA89-81D6-4AAE-B502-1EC7CE7A38F0:01}



こどもたちにとってプレーリーダーのめがね君は先生でも親でもなく兄貴みたいな存在です。
{2C9A8251-CCB1-4A65-9DDB-4355EAFB6E08:01}



ミミズ発見。
{2E5E90F0-241B-4EC9-88F7-035B04649F84:01}


蝉の大合唱がすごかったです。サラウンドすぎて方向感覚がおかしくなりそうなほど(私だけ??)


夏の森は何がイヤって蚊が多い!
この日も午前中少し雨が降ったので蚊が大量にいるのではと恐れおののいてましたが、思ったよりも少なくて一安心。


火があり
土があり
水があり
木があり
ほんっとに良く遊んだー!!!! 
子供も大人も(笑)

次回は8月24日の予定です。 
今回はカキ氷できなかったので次回はやりたいね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。