仕事と子育て 2足のわらじ

秘書歴も浅い内に、第1子誕生!
産休をもらって0歳で息子を園に預け仕事に奮闘しています。
毎日、家(子育て)→園→会社(秘書)→園→家(子育て)を繰り返している、がんばる母です。

母は強し!(^^)!


テーマ:
{8B2694F8-A805-457D-BD7D-617FC6D0B8B8}

ハッピーハロウィン

ビタメールのケーキをboss が差し入れしてくださいました!

う〜んハッピーになりますラブ

柔らかいと思ったら、ちょっぴり中は固め。
チョコの土台にクリーム、シュー皮で、パンプキンのクリーム。

ブランデーの香りもいいエッセンスになってます。
{F4846859-76F5-482D-B040-6EF80D3F99D6}

ごちそうさまでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ずっとネイルはブログを更新してない時もしていましたが、久々のアップです。
{6FCB19A7-8E07-4305-BFC5-51E64398D57A}

夏色にしたくて、黄色にブルーを合わせました。

プールや海にも映えそうな綺麗な色キラキラキラキラキラキラ

でもまだ梅雨は明けませんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は会社でイベントをしました!

カレーパーティー。
ケータリング会社のミラーンさんに依頼。

辛口、中辛、甘口の3種のカレーから2種類をチョイスできるスタイルで、会社スタッフ分を注文です。

私は運営側担当。
カフェエリアに設置して、ランチタイムにみんなを振る舞います。

みんなの笑顔が気持ちいい(^.^)
「美味しいです。」とか、「よかったよ!」という声を聞き、良いパーティーだったようです。

みんなへのサーブが終わり、一緒に運営したメンバーといただきました。

右側が辛口のマサラカレー、左側が甘口の野菜カレー。サラダは自家製人参ドレッシングです。
{D6D03441-4552-4453-91C1-32D0647D241B}

{A56F6621-102B-45D5-906C-DD4AB9300099}

楽しい会で、大満足ですラブラブラブラブラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、近所のママ友ファミリーと夕飯。
大人は飲み、子供もしっかり食べ、ゲーム。

このファミリーは、ケンがサッカーを始めたきっかけを作ってくれた一家。

飲んだ後なのに、
「よし、ケン、ちょっと練習するか!!

と、近所の公園へ。

{F86076E8-0E54-48AB-85E7-5F00FC811E93}

足の使い方を学びました

でも、見てる私はアルコールのせいか、もともと喰われ易い体質か、瞬く間にこの通り。
・°・(ノД`)・°・
{AC3714E4-788B-4FAF-80A0-38E8F88376CC}

{D8B809AF-6B4B-45A7-B711-E3BFE2474A43}

こちらはケンさん。↓
{E48F5D1E-B518-4E6A-8BD1-81B1461623AB}

私は全8箇所やられ、キンカンにお世話になりました〜ショボーン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「おはよう❗️」
毎朝、水やりをする。
小学校で育て始めたあさがおさん

7月の頭に持ち帰ってきて、自宅で育てます。

毎朝、何個咲いたかなビックリマーク

そうやって毎日声をかけながら育ててます。
{BF038B1F-4441-4123-B479-89050DED5FF4}

{85829763-F405-46EF-96FD-A3ADE5CBE1E8}

台東区は朝顔市もあるように、一般の家庭でもみな育てたり、購入していますね。

夏休みは、観察の絵日記を書くよ。

どんな絵を描くかなウインク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。