宮古島2日目(午前):タテハモドキ | おさかなさんのブログ

おさかなさんのブログ

日々の生活で撮影した風景や生物の写真、水中写真などをアップしていくブログです。

宮古島2日目(沖縄2日目)
【3月13日9時】

天気は芳しくないです
そんなのんで・・・ 釣りをする御一行

おさかなさんのブログ-120313_0947~0001.jpg
水中にはフウライチョウチョウウオやギンポがいるようだが、
果たして何が釣れるのだろうか?


釣り竿を出そうか迷いつつ辺りを見渡すと、今度こそ野生の鳥です

おっ、海のアイドル「イソヒヨドリ」

・・・・・こんな不毛な戦いなんて見るに耐えない!!!
ということで、私は一度も竿をふるうことなく、前浜ビーチへと向かった



【3月13日11時】
前浜ビーチへ一緒に行きたい人達がいるので待ち合わせのパイナガマビーチを散策
パイナガマビーチではアゲハ蝶が無数に存在していた

シロオビアゲハ
ジャコウアゲハ
スジグロカバマダラ
タテハモドキ

スジグロカバマダラを撮影 



去年いたミヤコ固有種の蝶はまだ会えず。


いつか会えるでしょ(^-^)/
・・・・・ 結局今年は車の中から移動中にふらっと飛んでいるのを見ただけでした
写真は去年のコンデジで何とか撮影したこいつで


それでもパイナガマビーチは蝶の宝庫でした

『タテハモドキ』

沖縄で結局この1個体しか、タテハモドキを見ることはなかった。
宮古島パイナガマビーチすぐのお花畑



マクロレンズでぐいっとアップ


さらにズーム
じっとしていたので、撮りたい法第でした



そんなこんなで、宮古島生活が始まるのだった


次へ

午後は今回の沖縄旅はじめての海です!!



沖縄旅topに戻る