国際線ターミナルからの旅立ち | おさかなさんのブログ

おさかなさんのブログ

日々の生活で撮影した風景や生物の写真、水中写真などをアップしていくブログです。

沖縄生活0日目!!

旅の始めは3月11日の夜
羽田空港国際ターミナルで一泊した時から始まる
(小さい写真は携帯からの画像なのでご了承下さい)

【2012年3月11日21時】
おさかなさんのブログ-120311_2114~0001.jpg
只今は国際線ターミナル(別に海外に行くわけではないが)
なぜこんなところで一泊しているかといえば・・・


ここで一泊して明日朝一のスカイマーク便で沖縄に行くからです!
泊まり込まないと始発でも間に合わないという訳です
ここから沖縄合宿が始まったのです


【3月11日23時】
待機中
国際線ターミナルの一角を貸し切る謎の集団
空港内で水中カメラのデモセッティングをしている人(←私)

駄弁のうちに終電も無くなりそうな時間に
ということで、明日は早いのでもう寝ますか


おさかなさんのブログ-120311_2307~0001.jpg



【3月12日1時】
寒い寒い夜だった。気がつけば既に日もまたぎ、空港内は・・・
未だにアナウンス鳴り止まないロビーでした


国際ターミナルのベンチは中々寝付きが悪く、
ブラブラと一人外を歩いて夜景を撮影して見ることに


沖縄の大自然にふれる前に、最後の近代建築物を眺めてみる



少しずらしたアングルから
警備員に見守られながらの撮影であった


真夜中に三脚を立てて写真を撮っている
写真の右下に写っている警備車から、警備員がでてきて色々あったのはずっと前のことである



偶然見つけたポイントだが、夜景の撮影には中々面白い場所だった
そして、あまりの寒さで30分程で中に戻ったのであった





国際ターミナル外部での探索に凍えながら帰る。

そして、寝付けないままに内部探索を楽しむのだ。





昼間は人でごった返しているだろう国際ターミナル内も

深夜過ぎでは人は殆どいない(ベンチで寝ている人はたくさんいるのだが・・・・)


四六時中明るい建物

アナウンス流れる深夜ではやっぱり寝られないのだった




国際線ターミナルの天上を切り取ってしまう 





そうこうしているうちにもう朝の3時そろそろ本気で寝ます(汗



次の記事へ

さて明日12日はいよいよ羽田空港を出発します