Happy daily diary ♪♪♪♪

夫と息子と娘との幸せな日々の記録...


テーマ:

IKEAの木製レールセット♪の続き(?)です。




もう一ヶ月以上前のことになりますが。


ショッピングセンターに買い物に行ったら、マックがすごい行列だったの

「土曜日だし、お昼時だしね~」なんて思い、ふと見ると・・・
ハッピーセットのおもちゃがプラレールとプリキュア!!!

ちょうど前日から始まったみたいでした。

「だから混んでるんだ~!この期間のマックの売上すごいだろうな・・」と思いながら目的のユニクロに行、その後マックに寄りました。



去年は『うちはぜんぜん興味ないからな~』と思いながら、ブロ友さんたちが息子ちゃんのためにハッピーセットを買う記事を読んでいたのよねニコ


木製のだけど、レール遊びに夢中なちんたんだったので、プラレールどんな反応するかな~と、今年は私も買ってみました!

チーズバーガーとチキンナゲットのハッピーセットを2つお持ち帰り~くるま。ブ~・・・(車)。



うちは、マックを買うときはドライブスルーでお持ち帰りします。

ちんたんが見ると『パン!』と言って食べたがっちゃうので・・・
お行儀が悪いけど、運転席と助手席で旦那さんと2人でコソコソ食べてます。



気になる中身は・・・

N700系新幹線スーパー白鳥でした。


ん~~・・・
私的には、D51の機関車とドクターイエロー、はやぶさあたりがよかったんだよねえへへ…


ちんたんに渡すと、おっ目って顔をして『シューシュー』と走らせて遊んでいましたが、
やっぱりいつも遊んでいるIKEAの木製汽車の方がいいらしく、少ししたらプラレールは若干放置気味でした。



でもね、な~んかこのとき、全部集めたくなっちゃったの笑

ちんたん、たいして食いついてないのに、やっぱりD51とドクターイエローとはやぶさが欲しくなっちゃって・・
そうなってしまうともう止められない性格(B型)。


旦那さんに『明日のお昼はマックのハッピーセットにしてね!』とお願いをして、
翌日、日曜日だったので姪っ子2人を誘って、朝マックへ。

私と姪っ子2人で3セット頼んで出たのが、
中央線サンダーバード新800系

『すご~い!ダブらずに5コも揃ったヘ(゚∀゚*)ノ』
すごく嬉しくて、このまま8コすんなり揃ったりして・・ニコ

と思ったけど、あまかった。。


そこからが長い道のりでした。


その夜、仕事から帰った旦那さんに渡された2つを開けてみると・・
中央線とサンダーバードでしたガクリ

2つとも朝出たものなんて・・・
すごいショックで、シールを貼る気にもなれませんでした。



それから、ちょこちょこ通い、
このプラレールのことをFBで書いてたこともあり、お友達も協力してくれたけれど、
出るのは全部持っているもの矢印


6コタブりました。。



もうやめようと思いました。

ちんたんが欲しがっているわけでもない・・ハマっているわけでもない・・
短期間にこんなにジャンクなものを食べて体にも良くない。


ちんたんの食育のため、普段から外食はあまりしないようにしているので、
当然マックもほとんど行きませんが、私、マックって嫌いじゃないんです。

一番店舗数が多く、昔から食べ慣れていることもあって、ファーストフードの中では一番好きです!

でも、さすがに飽きました。
(ちなみに、私も妊娠中期にポテトにハマりましたが、そのときでもこんなに行かなかったです。)


だから、しばらく行かなかったのですが、しばらくするとやっぱり頑張ってみようかなと思うようになりました。


というのも、FBに投稿したときに、お友達(男の子の先輩ママ)が
『触るとなんとなく形でわかるから、『明らかに、今持っているのと同じなのでかえてもらえませんか?』って言うと、忙しい時間じゃなければかえてくれるよ~!優しい店員さんだと何個か出してくれて、選ばせてくれるよ』と教えてくれたんです!

それを聞いたときは、すご~い!やってみよう~!と思ったのですが、
普通に混んでる時間に行ったので、他にお客さんがいるのに申し訳ないし、
やっぱり、断られたり嫌な顔されたら・・と思うとなんとなく言いづらくて、
アドバイスをもらった後も、自分の運を頼りにトライしてみたんです。

でも、それでもダメだったから、一週間くらい行かなくて、
もうそろそろプラレール終わっちゃうかな~?と思ったときに、また頑張ってみることにしました!


夕飯の後に、旦那さんにちんたんを見ててもらって一人で♪

夜ならそんなに混んでないだろうから、言いやすいかも!と思って。



40代くらいのパートのおばさまでした。
2つ頼んだら、『ダブってはないと思うので』(←マック側も、複数頼んだ人には同じものを渡さないようにしてくれてるみたい・・)と言われて渡された袋を触ると、
中央線とN700系らしき?新幹線でした。


中央線はもう3つダブったのがあるし、新幹線もあるので、
頑張って言いました!

『あの~すみません・・触った感じが、もう明らかに持っているものなので、換えていただけないでしょうか?もう6コもダブってて・・』と。

すると、『あ~そうですか。ちょっと待ってくださいね!ちなみに、(ないものは)何ですか?』と聞いてくださったので、
『はやぶさとD51とドクターイエローがないんです』と言うと、
『あまりやっていると怒られんですけどね・・笑 ちょっと待ってくださいね』と言いながらも、下を一生懸命探してくれました。

そのレジの下にないと、『こっちのカゴはもうないかも・・ちょっと待ってくださいね』
と言って、隣のレジの下を探してくれて・・


もう涙が出そうでした。


『あまり同じのばかり出たらかわいそうですもんね・・』と言いながら、後ろの偉い人(マネージャー?紺の制服の人)を気にしながら探してくださって、
『これ、たぶんはやぶさです』『これ、機関車ですね』と言って、2つ渡してくれました。

たぶん、3~4分くらい探してくれていたと思います。


『あれ、(ナゲットの)ソース入れたかな?一応入れておきますね!』と言って、ソースを入れてくださって、
後ろの偉いの存在を気にして探して、焦っていたのでしょうね。


偉い人のことを気にしながら、私の後ろにはまだ一人お客さんがいたのに、ここまでしてくださって、本当に嬉しかったです嬉し泣き


おうちに帰った開けたら、見事!はやぶさD51でしたキラキラ


あの店員さんの顔は絶対に忘れない!と話しながら、ちんたんを寝かせたあとに
旦那さんと夜食にマックを食べました。笑



それから数日後、旦那さん組合の診療所にインフルエンザの予防接種を受けに行ったので、
帰りにお昼にマックに寄りました。


11時頃で空いていたし、今度は1セットだけなので、また言ってみました。


『あの~これ、もう持っているので、換えていただけないでしょうか?』と、
40代くらいのパートのおばさまに。

そしたら、ちょっと引きつった顔をしながら『私わからないんですよね~』と言って、二つ袋を出してくれたのですが、どちらも違いました。


ドクターイエローは、先に穴があいているのでわかりやすいんです。


でも、ちょっと嫌な顔をされてしまったので、ちょっと悲しくなりながら
『たぶん・・違う気がするんですけど・・』と言ったら、後ろから若い紺の制服の偉い人が『何が欲しいですか?』と聞いてくれました!

偉い人なのに聞いてくれるんだ~!と感激しながら『ドクターイエローです。先に穴があいているんです』と特徴を言ったら、また一生懸命探してくれました。

すると、その姿を見ていた、また別の割腹のいい若い店員さんが『(ものは)何?』と、ちょっと小声でシレっとしながら偉い人に聞いて、ドクターイエローと聞くと、後ろに下がって行きました。


あの割腹のいい店員さん、触っただけですぐにわかる人だ!と、そのとき私は思いました。


ドライブスルーの方の箱を見に行ってくれようでした。

しばらくすると、低い声で『はい』と、シレっとした様子で紺の店員さんに渡して去って行きました。

紺の店員さんから渡された袋を触ると、先っちょに穴が!!!

間違いなくドクターイエローでした。


泣きそうになるのをこらえながら、何度も何度もお礼を言って、2階にあがりました。



ちんたんは、キッズスペースで楽しく遊んでいました。


店員さんの優しさに泣きそうになりながら、旦那さんに『もう泣きそうだ・・』と言ったら、涙が出てきました。

それで、ドクターイエローを眺めながら、店員さんがどうやって探してくれたかを旦那さんに話しながら、2人でマックを食べました。


なんか、すごく美味しかったです!



途中でちんたんが戻ってきたので、ちんたんには、持参した簡単お弁当を食べさせたのですが、ポテトを見ると食べたがり・・・
『もう、全部そろった記念だ!』と、ついに食べさせちゃいました!!!

めったにあることじゃないし・・と思ってえへへ…


そしたら、それはそれは美味しそうに食べていて、
もっともっと!とうるさいので、結局、ポテトを5本くらい食べさせました。

その後は、これ以上はもうだめ!と思い、残りのポテトを2人でかっ込んだあはは・・・


帰りに、紺の制服の店員さんと会ったので、
『ドクターイエロー出ました。お忙しいのに、本当に本当にありがとうございました』
というと、
『ぜ~んぜん!いいんですよ^^よかったです~!』と笑顔で言ってくれました。



これで、やっと私のマック生活が終わりました。



揃ったハッピーセットのプラレール達↓


$Happy daily diary ♪♪♪


プリントじゃない、パーツパーツをシールで貼っていく、ちょっと出来損ない手作り感のあるプラレールにすごく愛着がわいてますハート


全部揃えることができて、もう大満足です!


ちんたん、このときはまだそこまでの食いつきじゃなかったけどえへへ…



10月6日~24日の間にゲットしたプラレールは14コ。
(中央線3コ、サンダーバード、新800系、N700系がダブりました。笑)


うち、3コは姪っ子&友人が協力してくれたので、私たち夫婦で食べたのは、11セットです。
私一人で8セット食べています。

間違いなく、去年一年間で食べた以上に食べてます。


もう当分マックはいいやと思いました笑



でも、マックの店員さんは本当に優しいし、お馴染みの味なので、やっぱりマックは大好きです嬉し泣き




続く。。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ゆっちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。