2015-10-13 15:11:32

これでアナタも牡蠣博士!Kakipedia|カキペディア|牡蠣百科

テーマ:INDEX|カキペディア(牡蠣百科)一覧
こちらに移動しました▼
http://kakipedia.org



via.カキペディア編集長
(C) 牡蠣の人
(G) 僕がプロデュースした牡蠣が8倍おいしくなるクイズゲーム



-----
NEW!【 ホリエモン vs 世界一の牡蠣バカ野郎】|ホリエモン完敗?乾杯?|YouTube動画|サンテレビ  

【驚異】牡蠣の完全陸上養殖に挑戦!上場した勢いに乗ってさすがの横綱相撲!
【牡蠣】それでも「世界一うまい牡蠣」を食べてみたいというアナタに贈るプロジェクト
鹿児島のカキ小屋長者は【 なぜ繁盛店を捨てて 】移転したのか?
カキ殻で海を再生!
カキ(牡蠣)♡ セックスミネラル(亜鉛)
【牡蠣】これで安心!間違いのない「オイスターバーの選び方」
英雄、牡蠣を好む!
\カキ初め/2015
クリスマスに思わず話したくなる【 牡蠣のトリビア 】
【二日酔い予防】に「カキカキウーロンチャ」
11月23日は「牡蠣の日」!(牡蛎の日|カキの日)
自社ビル…美人妻…静岡の新オイスターマイスターが【なぜリア充なのか】オレなりに分析してみた件
【初期150本限定】オイスターシードル(OysterSeadle)ついに誕生!
8月8日の「岩牡蠣の日」(いわがきのひ)って?
岩牡蠣【☆半額♡】フェア!
まさにカキは【天然の胃腸薬】!これで「お酒」も「お肉」もコワくない!?
牡蠣で【妊娠】!?
北の国から【10,000円相当の「かき得」】ルールルルル!
【 オイスターヨット 】ってなんだ??
村上春樹も愛した【ウィスキー&オイスター】を新たな次元へ
【 江戸前牡蠣は危険 】東京湾の『潮干狩り場のカキ』は食べないで!
鹿児島経済新聞アクセスランキング1位に!天文館のOM在籍店
牡蠣の旨味を最大限に活かす!牡蠣出汁(ダシ)研究会、発足
素手で牡蠣あけに成功!もうオイスターナイフはいらない
エカイエ(l'ecailler)ってなに!?
牡蠣の世界5大品種。
「同じ価格で違うサイズの牡蠣」はもう「ありえない」!
ナイナイ岡村さんも「カキおいC!!!」
原田伸郎さんx赤穂坂越
三田村邦彦さん × 赤穂坂越
「ぐるナイ☆ゴチバトル」、1月23日オンエア
「牡蠣」は「七面鳥」よりも「クリスマスの御馳走」として有名なのである。
アメリカの主食は「牛肉」よりも「牡蛎」だった。
東京家政大学「牡蠣の真実|美容健康と安全安心」
「シードル×牡蠣」は無限ループする!?研究成果をついに公開!
村上春樹の「ウィスキー&オイスター」は本当に美味しいのか?
牡蛎にウィスキーをかけたものが名物!?
日本酒と牡蠣が楽しめる本格派日本酒バーが岐阜駅にオープン!
快挙!ホテル主催のイベントで生牡蠣を提供
「国内最大級の料理人コンペティション」決勝大会の牡蠣をセレクト
「セル牡蠣」ってなに?
「鹿児島の牡蠣小屋長者」が今度は「県下最大となるカキ祭り」を仕掛ける!
ローマ帝国の強さの秘密は牡蠣だった!?
「楽しいカキ」と「美味しいカキ」
カキで温暖化防止!?
世界各国のカキの呼び方一覧
グリコのキャラメルは牡蠣でできている!?
牡蠣は膝や腰に効く!?
オイスターマン?
牡蠣とシェイクスピア。
牡蠣の味がする葉っぱがある!?
11月23日は「牡蠣の日」!(牡蛎の日|カキの日)
「牡蠣に合う調味料」世界一への挑戦!
牡蠣の旬はいつ!?
「同じ価格で牡蠣の大きさが違う問題」を解決
夏疲れ肌には「海のミルク」牡蠣を!
女子力アップ!フェロモンをつくる食材「牡蠣」
なぜフランス人は牡蠣だけは「活造り」にこだわのか?
オイスターアカデミー「牡蠣あけ師能力向上プログラム」開始
”これ以上ない「牡蠣+α」なコラボイベント”を実現することができる理由
髪の毛に良い食品トップ10「牡蠣」は第3位!
JOA10周年に向けて|JOA創設8周年公式声明文
「シードル×牡蠣」研究部会、発足
今なぜ産婦人科の先生が「牡蠣を食べるな!」というのか
日本代表がバンクーバーの2大オイスターバーを紹介
牡蠣で二の腕ツルツル?!
産地の方が「生で牡蠣が食べられない」問題
8月8日は「岩牡蠣の日」
日本代表、唯一の女性選手で大健闘!!
「うなぎ」と「かき」の栄養成分の比較
日本人だけでなく、カナダ人からも大きな声援を受けた日本代表選手
美人OLが「ほぼ毎晩」かきあけ師に変身する3つの理由
「Rが付かない月(夏期)」でも牡蠣が美味しい5つの理由
牡蠣で東京の海水浴場が51年ぶりに悲願の復活!
アサリをカキが救う?国産アサリ復活の秘策
【結果速報】昨年覇者にタイムで勝つも…かき早あけ世界大会
世界中から集まった牡蠣あけ職人たちが賞金を狙って腕を競う
世界で一番「牡蠣に合うビール」って!?
ノロウイルスの性質解明 薬の開発に|NHKニュース
まさに天然の栄養ドリンク!牡蠣に含まれる栄養素
昼OL♡夜かきあけ師シリーズ、スタート!
かき早あけ世界大会 2年連続で日本代表 ナイフ一本で世界と真剣勝負
皆さん、今年もそろそろアノ牡蠣の季節です♡
岩牡蠣の食中毒の現状について|2013
フランスで牡蠣が通年売れるようになったのは日本のおかげ!?
カキ早あけ、おしい広島2位
牡蠣は「男らしさ」取り戻してくれる食べ物
「牡蠣の安全安心」と「牡蠣生産者増加」を実現するキーワードは「親子の絆」
村上春樹のウィスキー&オイスターを再現!その究極のカタチを探究するDJ
あの有名なタバスコ(TABASCO)は牡蠣のために創られたソース!?
「干潟で牡蠣養殖」ちゃんと金になれば日本の干潟をもっと残せるのだが。
ここぞという日のデートは焼肉よりも牡蠣!?
ナウシカの海が牡蠣を殺す
花見過ぎたら牡蠣食うな!はホントなの!?
常識をカキ変えろ「食中毒根絶も」
牡蠣(かき)は花粉症にも効く!?
牡蠣(カキ)と亜鉛|その含有量と効能
牡蠣から造られたビール!?
ボルドーワインと牡蠣のマリアージュを探究してみた
山奥のお店がナゼ2時間待ちの行列をつくることができたのか?
これ以上、牡蠣ファンを減らさないために
JOA創設者が「世界一牡蠣に詳しい男」としてTBS系のV6番組で30分特番
日本人が牡蠣(カキ)でアフリカの村を救った。
牡蠣の「シングルシード」ってなに!?
米国人の大好物オイスター「クッシ(屈指)」、一口サイズの熊本産カキが手本
フランスには牡蠣列車がある!?
バレンタインには生牡蠣チョコ!?
カキ苦手克服法
牡蠣に国境は無い。
牡蠣は、キレイ!美味しい!太らない!
「オイスターキャッチャー」っていう鳥がいるんです。
その一粒がすべてを語る。
アメリカやカナダの生産者が日本の牡蠣に憧れて創ったオイスターがある。
牡蠣は最高の美容食材!肌荒れ改善にも効果あり!?
牡蠣を食べると二日酔いにならない!?
カキで世界一の美女になれる。
山の牡蠣!?
牡蠣?牡蛎?どっちが正しいの?

アフターには牡蠣♡
良いオイスターバーを見分ける5つのポイント
クマモトオイスターの謎。
中国で一番食べられている牡蠣は!?
牡蠣の殻の効能
フランスのカキの99%は日本のマガキ!?

【 牡蠣は取り扱い注意! 】
「カキにあたる」とは!?|なぜ牡蠣はあたるのか
ノロウィルスって?簡単にできるその予防法
「生食用」と「加熱用」の違いは?

再編中の記事一覧

【カキが8倍おいしくなる!】「かき検定オンライン」は無料で楽しく学べるオイスタークイズゲームです!
AD
いいね!した人  |  コメント(167)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

167 ■初めまして

主婦が暇を持て余して、アメブロ検索で遊んでいたらたどり着きました。誰が書くかで文章も変わって見え方が変わりますね。とても参考になりました。気が向いたら私のところにも遊びに来て下さいね。

166 ■はじめまして。ヨウコです(^^ゞ

アメブロは交流を楽しむ場だと思うので、コメント失礼します。おもしろい投稿でした。私もこんなブログが書けるようになりたいです。暇があれば 私のブログも覗いてみて下さい★ 失礼します(^_-)-☆

165 ■☆こめんと☆

優香と申します。アメブロ検索でヒットして来ました。ブログを読んでもっと読みたくなりました!私がとっても喜ぶことがあります。それは、、、私のブログに遊びにきてくれることです!(笑

164 ■ふみと申します♪

お初です☆色んなブログ巡回していたらたどり着きました☆こうやって様々な人と繋がれるってアメブロのいいところですよね(*^^*)私は元々別のブログ主体だったんですが、今回からアメブロにも力を入れていこうと思っています!失礼しました(・∀・)

163 ■おはつです(о´▽`о)私牡蠣百科|カキペディア|日本オイスター協会公式ブログさんのブログファンです

実は私、あまり大きい声では言えない仕事をしていて…だけど自分に自信がなかったときに牡蠣百科|カキペディア|日本オイスター協会公式ブログさんのブログに出会えました。
牡蠣百科|カキペディア|日本オイスター協会公式ブログさんに凄く共感してる自分もいるし、それに似ている部分がいっぱいあって。なんだか牡蠣百科|カキペディア|日本オイスター協会公式ブログさんと近づけた気分なんです。
牡蠣百科|カキペディア|日本オイスター協会公式ブログさんにとっては1人のブログ読者かもしれないけど、私にとって牡蠣百科|カキペディア|日本オイスター協会公式ブログさんのブログは凄い大きな存在だと思っています。
それくらい牡蠣百科|カキペディア|日本オイスター協会公式ブログさんのブログに救われたし、牡蠣百科|カキペディア|日本オイスター協会公式ブログさんに対して感謝の気持ちもあるんですσ(゚ー^*)
こんな素敵なブログを書いてる牡蠣百科|カキペディア|日本オイスター協会公式ブログさんと直接お話したい気持ちになりました(*・▽・*)
出来たら牡蠣百科|カキペディア|日本オイスター協会公式ブログさんに直接相談したいこともあります
だから名前の部分に載せたので確認しておいてください(∩_∩)
(この書込は反映しないで削除の方向でお願いします…この書込はそのものは牡蠣百科|カキペディア|日本オイスター協会公式ブログさんにしかみてもらいたくないです。わがままでごめんなさい)
メッセージもらえたらすぐに返事を返せるように首を長くして待ってますね!
今日が牡蠣百科|カキペディア|日本オイスター協会公式ブログさんに素敵な1日でありますように(○^▽^○)
凄く気温が変わりやすい季節なのでお体には気をつけてくださいね(´ェ`*)
それではメッセージ待ってますです(・∀・)

162 ■お邪魔します♪

記事、楽しく読みましたよ♪
すごく参考になりました。
もし、良ければ私のブログにも来てください!!

161 ■どもです(^-^)!

楽しいブログをUPされてますね☆
このブログを読むのいつも楽しみにしてます♪
副業の事や日々の出来事を書いてるので、一度遊びにきて下さい!

160 ■ぴんぽーん []7(^-^ )

ブログ読みましたぁー!
文章の雰囲気がステキです!
私の文章ってどう思いますか?よかったらアドバイスください!

159 ■はじめまして^^

今色んな方のブログを読ませて頂いています!参考になるかわかりませんがブログ書けるよう日々奮闘してます!現在はブログ内にて2014年の福袋も配らせて頂いています!良かったらどうぞ☆良かったらアメンバーになっても大丈夫ですか?またおじゃましますね☆

158 ■どうもです!!

ブログ読みました!これからも楽しみにしてます!僕は面白い動画を撮りたくて日々勉強しています!!そのなかでこのアメブロを使って様々な動画を載っけていますのでもしよければ一度見てみてください♪読者登録もして頂けると幸いです^^

157 ■こんにちわ。

こんにちわ。参考になるかわかりませんが、興味がありましたら僕のブログも読んでみてください♪また訪問します♪ありがとうございました。

156 ■楽しいブログをありがとうございます!

初めてブログを見させていただきました!今日は休みだったので、ネットサーフィンしてたらたどり着きました!次の更新もがんばってください!また来ますね!

155 ■ブログ読ませていただきました!

コメントさせていただきます!たまたまだどり着きました。参考になるかわかりませんが、興味がありましたら私のブログも読んでみてくださいね♪また遊びに来ます!

154 ■いきなりすみません!

初コメントです!ブログ記事読ませていただきました!アメブロをいろいろ見ていたらたどり着きました!また訪問させてください!楽しみにしています!

153 ■訪問させて頂きました!

はじめまして!記事を拝見させて頂きました!僕は23~28歳の男性向けのブログを書いています。これからも更新頑張って下さいね!

152 ■はじめまして

はじめまして。ブログ拝見させていただきました。自分は広島の牡蠣を販売しているのですが、いろいろな牡蠣に関するニュースや情報などとても勉強になりました。

151 ■初めてコメントします♡

ブログ読ませてもらっちゃいました♡また更新されるの待っています!!私は趣味や家事などについてブログを書いてるので、良かったら見てください♡ついでに読者登録もして頂けたら嬉しいです!!

150 ■無題

こんにちは☆
なんで私が牡蠣好きってわかったんですか?(笑)
生ガキはこの世で1番の好物です♪
興味しんしんです(≧∇≦)

149 ■ブログ見ました!

初コメです!自分もブログやってるのでよかったらみてくださいね!また見にきますね!

148 ■どうもです!

おじゃまします!僕はビジネスの事とか、自分なりの考え方とか書いてます。また見にきますね!ポチっと読者申請してもらえるとうれしいです!

147 ■どうもこんにちわ♪はじめまして!

突然ながら、初めまして♪ピートといいます^^ サイトを見回っていたら、ここのブログにたどり着いたので、コメントしてみました^^ それでは失礼しました!ブログ更新頑張ってください^^ 

146 ■こんにちは!

おじゃまします!私のブログにも足を運んでみてくださいね!これからもブログ読ませて頂きますね!!

145 ■最近ブログし始めましたー

いい記事ですね♪アメブロデビューです。読者登録して頂けたら幸いです☆次回も楽しみにしてます!

144 ■初コメントです!

ペタありがとうございました。

検定、かなり沢山の項目があるんですね。

143 ■読ませていただきました!

はじめまして!!僕はビジネスの事とか、自分なりの考え方とか書いてます。お邪魔しました!よろしければ読者申請お願いします!

142 ■牡蠣食べたい

こんにちは。
前回、ペタありがとうございます。

カキ、奥が深いですね…。
前回の養殖法の記事とか、感心してしまいました。

141 ■美味しきゃ!!

いいじゃん(^O^)

140 ■こんばんは♪

はじめまして。
初コメ失礼します♪
ちょっと質問なのですが、牡蠣の佃煮って商品化されていますか?
我が家では牡蠣と生姜をたっぷり入れて甘辛く佃煮にしています。
そういう商品があればいいな(^w^)

139 ■好奇心の塊19歳です

皆さんに面白い・為になったと

言っていただけるようなブログにしたいと思っています

宜しければ見に来ていただければと嬉しいです!

138 ■!!どもども

初めまして☆
oystersさんのブログ拝見させて頂きました。
私も色々とブログ書いているので良かったら見に来てください☆

137 ■コメ失礼します

oystersさんのブログ拝見させてもらいました☆
私もブログしてるので、よかったら読みに来てください♪

136 ■無題

おはようございます。素晴らしい!学術書を除きこのように熱く・綴った読み物久しぶりです。[私は肩書きには興味はない、尊敬するのはその人の業績だけだ…チャールズ・チャップリン]頑張って下さい。携帯投稿

135 ■昨日、立ち食い寿司屋で

蒸し牡蠣も食べました。美味しかったです。生ガキ、食べたいです。昔、昔、スコットランドのひなびたパブで、家族で生ガキを食べました。エイ、ヤッという感じで思い切りました。でも、何ともなくて、感動しました。当たり前と言えば当たり前ですが・・・。

134 ■(*^ー^)ノ☆。・:*:.・

明けましておめでとうございます(*^o^*)ゞ
お久しぶりです♪今年も いろんな 牡蠣の お話 よろしくお願いいたします(*ゝω・)b⌒☆

133 ■コメ残します☆

oystersさんのブログ見ました☆彡
私の方のブログも見て下さい(*^_^*)

アメブロテンプレートの無料配布をしています^^トを無料で配布しているサービスがございます^^
デザインの方もかなりオシャレに可愛
デザインとかもかなり可愛くおしゃれにかっこよくできちゃうので、よかったらoystersさんも使われて見て下さい^^
皆とデザインの差をつけちゃってアメブロを楽しくしましょう☆

132 ■こんにちは^^

oystersさん、こんにちは♪
記事、拝見させていただきましたので、足跡残しておきます^^

131 ■おじゃまします^^

oystersさんのブログ見ました^^
アメブロテンプレートを私のブログで無料配布しています!
デザインもかわいくかっこよくできますので、良かったらoystersさんのブログにも使ってみてください^^

130 ■はじめまして!

oystersさん、ブログ読みましたっ!
僕は、アメブロで稼ぐ手法を公開するブログを書いているので、良かったら読みに来てください^^

129 ■牡蠣と言えば

牡蠣と言えば、長崎の牡蠣焼きでしょう。

これは、美味しい。

128 ■はじめまして。

ペタ付けて頂きまして、ありがとうございます。

僕自身カキが好きかと言うと微妙なところです。

127 ■ペタ残して下さり有難うございます。

牡蠣トリビア大変勉強になります(*^o^*)

126 ■無題

牡蠣 おいしいよねん。(^_^)v

バンクーバーで食べた牡蠣がうまかった。

125 ■無題

実は牡蠣が苦手でしたが、最近になって克服できました(^O^)/
検定、チャレンジしてみます♪

124 ■無題

お疲れ様です~(^-^)/
すごーい(;o;)
牡蠣だけで こんなに ノウハウ~情報有るんですね!! 勉強したくなりました....
私も 三大好きがあって
牡蠣 蟹 海老 が~大好き人間なんです(^-^
所で 23日の 食べ放題~何処でやるのです?

123 ■いつもペタありがとう!

カキで日本を元気に
素敵です
ちなみにあたしもカキ大好きです

122 ■ペタありがとございます^^

なんで私が
牡蠣大好きと知ってるのですかああ

カキフライ
生牡蠣にポン酢
たまんないですね‥

オイスターバー行ってみたいなあ
「カキでバストアップ」!?
何ですとー
ちょと早く言ってくださいヨ
読ませてもらいますね^^

121 ■★初!コメDEATH!!!★

ペタ、Do~もありがチュッ!!![。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
牡蠣、美味Cィ~ですよねぇ!!!(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
なのに、うちの團那ちゃんは食べれま千圓‥↓↓(%;´п`Ⅲ)
また暇な時にでも@、覗いてみて㊦ちぃ!!!ょろ∪く━━。:+((*′艸`))+:。━━ぅ!!!

120 ■ペタありがとうございます

カキとっても美味しいですよね(^-^)
我が家はみんなカキ大好きでーす(^o^)/~~

119 ■無題

ペタありがとうございます。。。
私、採れたて生牡蠣たべてみたいです!
目の前であけてもらったものがとくに食べてみたいです^^

118 ■無題

はじめまして。

牡蠣応援します。
生も、殻ごと焼いたのサイコー

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。