2009年02月25日(水)

犬がいない人生なんて砂糖が入ってないショートケーキだぁ!!!

テーマ:ブログ


ヨークシャーテリアのおよいと歩んできた16年の軌跡とこれから・・・
















今日2月26日は、およいの17歳のお誕生日です宝石赤去年の秋からこの日の仕事はお休みにしてありました。空元気な私もさすがに26日はへたれるだろうと覚悟していました、が、がビックリマークまさかこの日にこのような報告を皆様に出来るとは神様からのプレゼント、はたまたおよいの導きか・・・。こんなことってあるのね~。


ちょうど一週間前のこと。およいが天国に行ったことを報告したい方がいたのですが、なかなかそれを口にすることが出来ず延び延びになっていました。

21日の納骨までにはと思い切って電話をしました。

その方は、ペットグッズshopのオーナーでお散歩カートの事でわがままを快く聞いてくださって大変お世話になったのです。


およいの死を聞いたオーナーはこう言ってくださいました。


看取る時間は、その子の人生の集大成で、今まで居て当たり前だった子を一番に考えてあげる最後の時間です。もし2度と犬を飼わないって決めてるのなら仕方ないけど、飼いたいあるいは飼える環境ならば早い方がいいですよ。


なんて素敵な、前向きな考え方なんだろうと、心を揺さぶられました。

・・・私は犬がいないとだめなんですと素直に言えました。


それまでは、次の子なんてありえない、およいに悪いし、第一またこんな思いをするかと思うとちょっとムリだな~でもそんな寂しい人生もっとありえないよ・・・もう私に楽しいことなんて訪れないと絶望ぎみでした。


ちょうど2月26日前後が出産予定日のワンコがいるんですが、良かったらどうですか?


!!なんですって~~26日???聞いた瞬間心は決まってました。

犬種はブリュッセルグリフォンというあまり見かけない種類です。


私、ワンコを飼います宣言しますっ!!

愛嬌のあるお顔で、いいじゃないいいじゃないクラッカー

この日記を犬の居ない人生はありえない第一弾とさせていただき、写真はまた近いうち第二弾犬の居ない人生なんて甘くないアイスクリームだぁ第二弾に載せますので見てくださいね。

ひとまず、ご報告。


PS

わたしは、元気です!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。