知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。


テーマ:
● 都内でグループ運動教室を新規開催したい団体さんを募集します!


こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

3月を持って、年間指導計画を立て通年で開催してきた知的発達障害児・身体障害児のグループ運動教室「今年度教室」が終了します。

みんな本当に良く頑張りましたし、一年前と比べると、「体の使い方」が本当に上手になりました。

それに加え、

知的発達障害児の運動教室では、

決まりが守れる
みんなで協力する
友達を待つ


ことができるようになりました。^^


また、身体障害児の運動教室では、

移乗(トランス)が上手になり
バランス力が向上し
座る・立つ・寝るなどの一つ一つの動きをメリハリをつけて


できるようになりました。^^

これらの結果のどれもが、

計画に沿って、一年を通じて運動を継続してきた効果

なんですね。

そぉ、運動も計画が大事。



実は、

間もなく始まる今年度は、こうした「通年で取り組める」運動教室数を増やしたいと考えています。


障害児運動教室「新規開校」募集要綱
【日 程】
4月~3月

【開催頻度】
1回 / 月 または 2回 / 月

【時 間】
各回90分間

【会 場】
特別支援学校の体育館等
(各グループのお母さま方に係となって施設確保をしていただきます。)

【参加費】
4500円 (会員)
5000円 (非会員)

【催行人数】
各教室共に8名~
*最大15名


「その運動教室、是非うちの学校(地域)でやりたい!」という声は、こちらからお聞かせ下さい。




知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長:齊藤直さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります