知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。


テーマ:
こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

今日は、過日アメンバーさんむけに書いた記事を今日は一般公開しちゃいますね。

実はこの夏、新たな教室をスタートさせたんです。

その教室は・・・。

水中運動教室です!(グループプログラムです。)


7月10日と昨日^^各々7名の生徒さんと一緒に、初回の水中運動教室を楽しんで来ましたよー。

正直、メッチャクチャ楽しかったです。^^

夏でしょ、

暑いでしょ、

プールでしょ!!


7月10日と8月1日は、いつもアダプティブ運動教室@板橋(特別支援学校の体育館で行っているグループ運動教室)に参加してくれるお子さんを主対象に開催したのですが、一人ひとりが体育館で行う運動教室とはまた違った表情や行動を見せてくれ、とても活き活きと水中運動教室を楽しんでくれていました。

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車


実はね、この水中運動教室、

8月中にあと「3回」開催します。

ホームページなどでの一般公開はせずに。^^

水中運動教室情報は、このブログとアダプティブワールドメールマガジンだけで公開します!!

参加をご希望される方は、どうぞ今すぐお申し込み下さいねー。(各日程共に5名様~8名様でプログラムを実施しますので、すぐに満席になること必至です。ご注意下さい!)

ちなみに、本日現在の狙い目は、

8月15日(月)の教室です。^^



●8月の水中運動教室スケジュール
日 程:8月13日、15日、27日
時 間:10時~11時30分
会 場:東京都障害者総合スポーツセンタープール
参加費:会員4,000円 非会員4,500円

水中運動教室では、泳法の練習をするのではなく、「水の中」という環境を使い、
・浮く
・潜る
・歩く
・跳ぶ

といった運動要素から、様々な水中運動・からだ遊びを行います。

もちろん、水の中での呼吸法なども練習しますので、「泳ぐこと」の練習にもなりますよー。

「水の中で楽しく遊んでたら、顔つけも・息継ぎも・潜ることも・浮くこともできちゃった!」

というのが、この教室のゴールです。^-^


「まずはグループプログラムで水慣れをしてみたい。」

という方には、とてもオススメの教室ですね^^

8月の水中運動教室、「参加してみたい!」という方は、どうぞ今すぐお申込下さい。

繰り返し申し上げますが、狙い目は、

8月15日(月)です!!


参加ご希望の方は、携帯でも使えるこちらのウェブフォームを使って今すぐお申し込み下さいねー。

お電話の方は042-350-2528までどうぞ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長:齊藤直さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります