およびごしながらZ

引き続き、私、はしの「及び腰ながら前のめり・・・」な日々を
こっそりと世に発信しているページです。

はしと申します。

2016年ありがとうございました!!
2017年もよろしくお願いいたします!


ブルドッキングヘッドロック Extra number
『コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション』
~108の、建設と解体を繰り返す未遂の構想について~
作:喜安浩平とブルドッキングヘッドロック
演出:喜安浩平

2017年4月16日(日)~22日(土)
@下北沢・小劇場B1

詳細 http://www.bull-japan.com/ 


よろしくお願い致します(^^)

テーマ:

2017年1月1日、ブルドッキングヘッドロックのホームページが更新されました。

1481458265883.jpg

 

新年のご挨拶…さらに大所帯になりました(^^)

あと、4月に行われる次回公演の概要です。

タイトル、舌噛みそう…(^^;)

 

☆☆☆

 

ブルドッキングヘッドロック Extra number
『コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション』
〜108の、建設と解体を繰り返す未遂の構想について〜

作:喜安浩平とブルドッキングヘッドロック
演出:喜安浩平

2017年4月16日(日)〜22日(土)
@下北沢・小劇場B1


チームとキャスト

【その25】
浦嶋建太 葛堂里奈 鳴海由莉 二見香帆
橋口勇輝 髙橋龍児 平岡美保 山田桃子
【その38】
はしいくみ 津留崎夏子 藤原よしこ
猪爪尚紀 岡山誠 竹内健史
【その41】
永井幸子 篠原トオル 喜安浩平


チケット発売日

劇団先行:3月4日(土)〜3月5日(日)
  一般発売:3月11日(土)18時〜


プレイベント

公開脚本開発会議(略して4K)
『ブループリント〜設計図〜』 
2月19日(日)@都内某所 
チケット発売:1月28日(土)18時〜 
※今作のチケット最速先行販売もございます。

 

☆☆☆

 

ホームページに喜安さんのコメントも載ってますので是非クリックしてみてくださいね。

 

「作:喜安浩平とブルドッキングヘッドロック」という箇所…

いつもと違うブルなのかいつものブルなのか、我々もどうなっちゃうのか楽しみです。どうぞご注目くださいませ(^^)よろしくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。

年末は紅白を見ていたはずが、寝てしまっていて、気づいたら除夜の鐘が鳴っていました。それはそれで平和で幸せな年越しでした。

2016年を迎えたときは、何だか遠い未来に来てしまったような感覚があったのですが、今年はやっと2017年が来たな!という感じがして、ただ年が変わっただけなのに不思議です。

 

去年の元旦も凧揚げをしましたが、今年も。

今年は実家に帰るついでに川へやってきました。近所の後輩、髙橋君が来てくれました。ありがとう!

しかしなんと穏やかなこと!河原なのに風がない…

1483367159734.jpg

だから前半はずいぶん走らされました、凧に…。

汗をかき、自分の体の衰えを知る…来年も必ず凧揚げしよう!そして元気に走る!

1483367060017.jpg

そのうち風が出てきて、凧ひもを持っているだけでたか~く揚がりました。

1483263504092.jpg

余裕の表情に。

1時間以上、揚がったままでした。

帰り道の夕焼けはとてもきれいでした。

遠くに富士山(右の方)、月も(左上の方)輝いていました。

 

今日初詣に行ったのですが、境内の木の枝に願いを書いたリボンが結び付けられていて、「皆の大切な人との時間がいつまでも続きますように」

と書いてあるのが見えて、そのリボンも有料の物なのに、皆の幸せを書き綴るなんて…と感動しました。私も同感でございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大変に、遅くなってしまいましたが・・・・・・・
バカシティ』両編共に、無事に全ステージを終えることが出来ました!
本当にありがとうございました!
皆さんに喜んでいただけて本当に良かったです。中には肌に合わなかった、というお客さんもいらっしゃったと思いますが、劇団公演というのは、その時のその作品、ですので、少しでも興味を見っていただけたのなら、また次回、足をお運び頂ければ幸いです。あ、オンラインショップに過去作品のDVDなんてのも…あ、宣伝になっちゃいましたね(^^;)
沢山の挑戦と気づきと試行錯誤とふんばりと…自分にとって本当に得るものの大きな公演であったと感じております。この経験を糧とし、今後の活動に活かしていきたいです。
 
あかつき編出演者とともに↓

渋谷モヤイ像の前ではしストップwithいとーちゃん↓

楽屋で頭から衣装のタイツを被って共演者に構ってもらおうとする高木さん↓

皆さま、本当にありがとうございました!
打ち上げ明けの、あかつきどきに、私たちは解散しました。
またお会いできますように!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長く険しいバカロードでした・・・。

そう。なんと、『バカシティ』開幕いたしました!

本日、たそがれ、あかつき両編ともに3ステージを無事終えました。ご来場いただきました皆様ありがとうございます!これからご来場予定のお客様、お待ちいたしております!

初日を終えた夜、帰宅して、本当に幕が上がったんだ…とジーンとしてしまいましたが、浸っている場合ではないのですバカシティの真ん中で七転八倒予定なのです。

アゴラ劇場でお芝居するのは初めてです。お客さんとの距離がとても近く、反応がびんびん伝わってきます、刺激的な毎日で、神経を鍛えられている感じがいたします。

初日翌日には初の試み、「内覧会」という、返し稽古の様子を公開、上演台本の一部をお持ち帰りいただくという企画を行い、ご好評をいただきました。日々変化を遂げる『バカシティ』、あと10ステージです。売り切れの回もございますが、まだご予約いただけます。

詳細↓愉快なページです☆
https://goo.gl/hlfRjO

 

落語の世界の登場人物たちは、クヨクヨしたり立ち止まったりしない、前へ横へ斜めへ、とにかく進みます。『バカシティ』の住人も同じです。そんな、よくわからないけど前向きなパワーをお届けできたらと思います。最近、私の周りのお友達、元気ない人多くて…観に来て元気になって欲しいなぁ。

 

↓たそがれ編の岡山さんと。

街頭に立ちチケット販売を行う「オカストップ」なんて企画もやりましたなぁ…もちろん岡山さん発案の企画です。私も一日だけ一人渋谷モヤイ像前に立ちましたが、心が折れそうでしたよ、岡山さん尊敬します…。


こちらはあかつき編、自主練稽古場より、コント「オーディション」。本番間際なのに休憩時間中にこんなこと出来るなんて、どうかしてるぜ。

今回は2作品あって、演出家が一人なので、自主練の時間が多かったのですが、みんなで意見出し合って稽古したなぁ…。

頼もしいあかつき編の共演者の皆さん。

さて、残り10ステージずつ、駆け抜けます!

劇場にて、お待ちしております\(^_^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ来月、我々の「バカシティ」が始まります。
現在、あーでもないこーでもない、と
バカシティへの険しいバカロードを進んでおります。

バカって何だ!バカやろう!
もっとバカを、もっとバカを…。

なんのことだか、になってしまいましたが、今回、落語をモチーフとした演劇作品二本立て「たそがれ編」「あかつき編」全く別のお話しです。でも、両方見ると発見があったり、それぞれの楽しみ方ができると思います。

4月公演に出ていなかった劇団員もぞろぞろ出ますし、愉快なゲストさん方が実に愉快!バカシティがどんどん豊かなシティになって、皆様にご覧いただけますように… 


下記、公演情報です。

右も左もバカばかり!バカがばかすか生きて死ぬ!みんなおいでよ!バカシティ!

ブルドッキングヘッドロックvol.28
『バカシティ』
11月2日(水)~20日(日)全26ステージ
@こまばアゴラ劇場
作・演出:喜安浩平
公演HP:http://www.bull-japan.com/stage/bakacity/


《出演》
【たそがれ編】
岡山誠
寺井義貴
浦嶋建太
藤原よしこ
山口かほり
二見香帆
鳴海由莉
平岡美保(準劇団員)
山田桃子(準劇団員)

石原みゆき
松本哲也(小松台東)
今城文恵(浮世企画)

【あかつき編】
永井幸子
はしいくみ
深澤千有紀
猪爪尚紀
竹内健史(準劇団員)
髙橋龍児(準劇団員)
橋口勇輝(準劇団員)

橋本ゆりか
高木健
前原瑞樹(青年団)
村上誠基
富士たくや

《日程》
11月
2日(水)19:00た
3日(木)19:00あ
4日(金)◎バカシティ内覧会
5日(土)14:00た/19:00あ 
6日(日)13:00あ/18:00た●
7日(月)19:00あ■
8日(火)19:00た■
9日(水)14:00た/19:00あ
10日(木)休演日
11日(金)19:00た
12日(土)14:00あ/19:00た
13日(日)13:00た/18:00あ●
14日(月)14:00あ/19:00た
15日(火)14:00た/19:00あ▲
16日(水)休演日
17日(木)14:00あ/19:00た
18日(金)19:00あ
19日(土)14:00あ/19:00た
20日(日)13:00た/18:00あ

●…ネタバレ呑み会 in こまばアゴラ劇場
■…作・演出と出演者によるアフタートーク
▲…噺家さんをお招きしてのスペシャルトーク(ゲスト 林家きく麿さん)

◎バカシティ内覧会
劇場稽古の様子をご見学いただける特別企画です。
11/4(金)15時~:たそがれ編/19時~:あかつき編
入場料:一般1,000円 高校生以下無料(お土産付き!)

《チケット料金》全席整理番号付き自由席
前売券/3,500円
ABセット割引/6,000円

★ご予約はこちらからどうぞ
http://qq4q.biz/yImN


バカシティでお待ちしております🎵



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。