販促レスキュー!  119番!

商売は「人間」対「人間」。真心がこもっていなきゃ売れないのさ!


テーマ:


おやじのひとりめし   「シャキーン!」  NHK教育テレビ 朝7:00~7:30放送(月~金)




テレビ大好きな私から言わせてもらうと、最近のNHKは、面白い。


民放さんに比べて、地味なイメージがあったけど(そこはあんまし変わらないけれど)


コンテンツが練られているというか。。。下準備の企画段階でそうとう準備しているんだろうなと


思うものであったり、制作チームが「楽しんで考えている」そんなことが感じられる番組が


増えたと思います。(なんとなく上から目線的な発言ですみません。)


その中でも特に私が好きなのが「シャキーン!」という子ども番組です。


メインMCは、木の中に顔がある「ジュモク」さんと「あやめちゃん」という女の子です。


ちなみに「ジュモク」さんの声は、ラーメンズの片桐 仁さんが担当されています。


(上のイラストね。。。)


そうそう、この番組 往年の「ポンキッキーズ」や「ウゴウゴルーガ」を連想させます。


初めて、たまたまチャンネルを変えてこの番組に出会ったとき、思わず「フジテレビ」かと


思ってリモコンを再確認してしまったほどです。


私は、毎朝7:00丁度に家を出てしまうので、見れないのですが、平日休みのときは


必ず見るし、たまに録画もします。


30分間の間に、何個かのコーナーがあり、ゲームであったり、ナジナゾであったり、


寸劇であったりひとつ、ひとつのコンテンツがほんの数秒単位完結のもので、


それがひとつひとつ手を抜いてなくて面白い。


子供向け番組なので、クイズやゲームは、その日学校でネタに出来るように。という


目的らしいです。


見れない大人のために、「シャキーン・ザ・ナイト」の放映が始まりました。


水曜日のPM7;25~  それでも見れない方のために 再放送として土曜日0:25~


放映中です。


私のような大人ファンがいるのでしょうね。







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。