販促レスキュー!  119番!

商売は「人間」対「人間」。真心がこもっていなきゃ売れないのさ!


テーマ:

こんにちは。


おやじひめ です。


先日、奥さまたちのランチ会に潜入してきました。



その日の話題は



「サラリーマンの月のお小遣いは39000円ですって!


 それじゃ、遊べないわね((笑)((笑)・・・」



おやじひめは、家に帰ってから早速ネットで検索



ありました。( ̄ー ̄;



新生銀行の発表の「2014年のサラリーマンのお小遣い調査」



それによると


平均お小遣い額は39,572円


女性会社員のお小遣い額は、男性会社員より2,860円低い36,712円。


1回の飲み代は3,483円



1か月の飲み代は770円増加の8,459円で2年連続で上昇。



昼食代は541円だが、ワンコイン+消費税8%の水準。


とのこと。


厳しいですね~。(>_<)



これでは、後輩におごれないじゃないですか!!


おやじひめ が社会人になった頃は、バブルの後半期だったので


よく、おやじちゃんに 自分のお金では行けないような所に連れて行って


頂きました。


最近は、無いですね~~。


よく出くわす場面は


-------------------------


1.いかに会社の経費で飲食するか?に頭を使うおやじちゃんグループ


2.財布にクーポンを沢山入れてる人(男も女も)


3.コンビニ昼めし調達 おやじちゃん


---------------------------



この中で一番心配するのは、3.です。


コンビニが悪いわけではなく、そのチョイスです。


お昼時、オフィス街のコンビニによく 私も行きますが


女子は、野菜サラダとおにぎり、ヨーグルト もしくは


おにぎりにカップスープという組み合わせが多いですが


おやじちゃんは、菓子パン2個 と 缶コーヒーとか買ってるし・・・


病気になっちゃうよ~~~


昼食代541円


お腹を満たして、栄養も満たして、午後の活力になるようなランチ・・・



無理だろ。。。


社員食堂ある会社ならいいけどね。



なんか、バランス悪いよね。


経済 × ライフスタイル



女王蜂のためにタネを提供し、餌を運び、精力尽きて死んでいく


ミツバチが浮かんでしまいました・・・



ところで


この日の 奥さまランチのお値段


パスタにお肉料理が1品ついて1800円でした。(^_^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おやじのボヤキ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。