お客さま視点販促プランナー”おやじひめ”のちょっとタメになる話

「売る」「買う」そんな単純な関係だけが「お客様」でしょうか?
「お客様」は、人間です。あなたの声、目線、その一言で商品が欲しくなったり、欲しくなくなったりするのです。70%「おやじ」30%「女子」の「おやじひめ」の目線でちょっとだけタメになるお話させて頂きます。


テーマ:

3ko


久々、金語ろーです。

今日は、「3個のまんじゅう」です。

拙者が、小学生のとき、朝の朝礼で校長先生が

話してくれたお話なのですが、


「みなさん、ものすごくおなかが空いていたときに

目の前に3個のおまんじゅうがあったとしましょう。


一個目を食べた。

まだ、足りない。

二個目を食べた。

少し、おなか一杯になった。

三個目を食べた。

ようやく、満腹になった。


物事、積み重ねが大事。ということです。」


たったこれだけの話ですが、えらく感動して

ん十年たった今も、鮮明に覚えています。


単純ですが、ものすごいバリエーションある話で


「戦略」にたとえたり

三個目のまんじゅうを「ゴール」に例えて

一個目は、計画 二個目は、実行

なんて、話にも使えそうです。


まんじゅうってのが、ほのぼのしててまた良いと思いませんか?


おやじんは、まだ、2個目のまんじゅうかな?


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